チャオーーーーーー!!!!!
 
 
再放送では一体何が17000円だったのか分からないままだったので混乱した方がたくさん・・。
ごめんなさい!描き方がややこしかったか!
そろばんの休んだ分の金額と、ゆいたんとの用事(すっぽかしちゃったやつ)を合わせての金額でした。
 



ところで、気にかけてくれてる人が何人もいたね。
 


そう。
 
 
 

とうとう東京オリンピックが延期になった件~。
 

オリンピックとオギャンがどう関係あるのかというと、

 

実は我が家、

 

東京オリンピックの観戦チケットが抽選で当たっておりまして。

 

 

 
しかも、めっちゃ強運で、

 
 
2日連続で、しかも柔道と卓球っていう見たかった競技が当たってん。
 
おそらく一生に一度しかないであろう【生きてる間にこの目で見れるオリンピック】を楽しみにして
 
ホテル予約受付開始の日を待っててん。
 


ホテルの予約受付がスタートしたのが去年の9月。


スタート開始とほぼ同時に、取り掛かった我が家。
 
 
だって大阪から東京に向かうから、
泊まる場所なかったら困るやん?
 

このへん前もってちゃんとしておきたい四角と
(私は内心、直前でも案外なんとかなるんじゃね?とか思ってたんだけど)
協議した結果、
 
泊まる場所がなくなっちゃうと困るから
もう予約取っとこうかってなってん。
 
でもな?


 
ホテルの代金、いくらやったと思う?
 
 
 
 
別に超高級ホテルとかでもなくて、

都内のホテルどこを探してもこれと同じような金額ばっかりやってん。
 


東京に家族5人で2泊。
 
オリンピック期間。
 
 
食事なしで・・・
 
 
 
30万!!
 
たっかぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!!
 
こんなすんの!?
 

オリンピックの観戦チケットそのものは総額2万やったのに、
宿泊代のた~~っかいこと!!!
 

ここにさらに交通費と食費入れたら総額40万は余裕でかかっちゃうだろうから
今年の夏はどえらい出費になるなって覚悟しててんけどさ・・。

それでもお金で買えない何かがあるはずと思って前向きに楽しみにしててん。
 

だがしかし、


オリンピックが延期になっちゃった今。


 
延期になった事に関しては全然いいねん。
いいって言ったらアレやけど、世界的に見てもこうせざるを得ないのは分かる。
 
 
でもな?!
 
ホテルの予約した時に固く書いてあってん!!!
 
 
 
キャンセル不可・返金不可ってぇぇぇぇ!!!
 
 
いかなる事情があってもキャンセルも不可やし返金も不可って、  

そ・・・そんな・・・
 
これどうすんのよ。
 
四角:「どうせやったら東京に泊まる?」
 
は??用事もないのに?
 
四角:「ディズニーランドとか・・」
 
え?真夏に?

 
ていうか、そもそも、
 

こんな特別料金払って東京に泊まるんーーー?!!!
 
イヤや!!

もったいなさすぎる!



 
よしっ!!!
 
 
とにかく電話してみない事には進まない!!ってことで
 
速攻で電話したわ。



 
プルルルル・・・・rrrrr
 
ガチャ
 
 
あの、もしもし!!
 
 
たぶんこういう人いっぱいおるやろうな。
 
担当の窓口に繋げられた。


 
ホテルのフロント:「お繋ぎしますので少々お待ちください」
 
 
いや~・・・キャンセル不可はなくなったにしても
半額はもっていくとかなったらどうしよ~~
 
 
窓口のお姉さん:「お待たせいたしました。
オギャ子様ですね!」
 
はい
 
窓口のお姉さん:「オリンピックが延期になった関係で、
 
本来はキャンセル不可返金不可のプランとなっておりましたが

特別な事情といたしまして・・・
 
 
 
 
よよよ・・良かった~~~!!!!!
 
ほッ!!!!
 

いや、ホテル関係者からしたらホッ!とか言ったら不謹慎なんか!?
 
いやでもよかった~~~!!!!
 
30万全額返ってきましゅ!!!
 


でな?
 
去年の9月にホテルの予約した時にさ、
我が家、都内で予約することしか頭になかったんやけど

関東に住んでる読者さんたちから
「都内に泊まらなくても、茨城からでも特急で1時間でつけるから(つくばやったかな?)茨城にしたらよかったのに!」とか、

「仙台からでもそんなに遠くないよ!」とか
色々教えてもらってさ・・・
  
予約したあとにこれ知って白目むいてん。
マジで膝から崩れたわ。
 
そうか・・
東京じゃなくても、意外とすぐ行けるんや・・・

知‥知らなかった・・・
 
東の地理が全く分からない。
 

分からないならなぜ、なぜ!!!!
全国津々浦々に渡る読者さんに聞いてみなかったのか!!このオタンコナス!!!

ってめっっっっちゃ後悔してん!!!
 
だから、
 
こんなん言ったら不謹慎なんかもしれへんけど
(炎上ビビりすぎやろ)


ミクロレベルの個人的な話としては、
 
 
来年、都内じゃなくても案外行けなくはないんだってことを理解した上で、
リベンジできるのはありがたい!!!
 
 
まずはコロナの終息と、
来年こそ世界中のみんなが参加できるようになっていることを願ってます。
 
と・・・ところで・・・もし、年のオリンピックに今年のチケットがそのまま引き継がれるとしてさ。
 
(チケットがどうなるのかはまだ不明だし日程も何もかも不明だけど)
 
 
会場は渋谷やねん。
(今年がそうだったからそのままとして)
 
2日間とも渋谷付近だったとして、
 
そしたらどこに泊まったらよかったんやと思う?
 
予約してたのは東京ディズニーランドの近くやってん。
 
 
栃木って東京行けるん?
茨城は行けるんやんな?
 
去年埼玉行く機会多かったから埼玉の大宮とかでもよかったんちゃうんかとか思ったわ。
 
 
渋谷まで一時間~一時間半圏内ってどこですか・・。
 
 

 




 

要望があったのでコソダテフルのお名前シールを

詳しくはこちら。

今日から二日間限定でちょろっと再販してます

明日(27日)09:59までです。

発送は一週間ほどお時間頂いております。

気になる方は覗いてみてください!

【備考欄に印字したいお名前を記入するのをお忘れなく~!※わかりにくくてすみません!】

 

オギャ子ストアはこちらから!



 

 暮らしニスタが公開になってま~~す!!

唯一の美容系連載。

image
 

家で出来る!動画エクササイズで驚きの結果!【前編】

 

【後編はこちら】

 

☝私が気に入ったのはたけわきまりなさんの【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンス~ってやつ!



 

 【LINE絵文字】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇