チャオーーーーーー!!!!!
 
・・・・はぁぁぁぁ・・・。
 
 
朝から再放送しま~す。
 
 
昨日の夜、オギャンはというと、
 
 
落ち込んでてん。
 
 
 
 
昨日の夕方保育園にお迎えに行ったんやけど。

 

 
 

ママを見つけたほーちゃんが一目散に駆けてきて、

 

ほ:「ママ~~!!!!

 

 
そうやねん。
 
今日はそろばんの日。
 
 
でもお迎えに行った時間は既にそろばんに行く時間過ぎててん。

 

 

え、うん、、あのさ

 

 
へへへ・・・
 
忘れちゃってた。。。!

 

 

私:「今日はママが忘れてたからお休みしよ」

 

 

それを聞いたほーちゃん、

(そろばん嫌い)

 

 
めっちゃ喜んで、
周りのお友達に「わぁ~~い!ラッキ~!!今日そろばん休み~~!!」
って言いふらしまくる。
 
 
さらにお迎えに来た他のお母さんにも
 

 全く聞かれてないのに

 

 

 
 言いふらす。
 
 
うん、そうやんな。
 
ママが忘れてしまってたからそろばん今日はお休みするねんな~。
 
って話合わせててんけど。。
 
 
 
いや、
 
 
あんな。
 
 
ちゃうねん。
 

 実は

 

 

 
そんなんじゃないねん!!!!

 

 

あんな。

 

 

忘れてたわけじゃなくって、

 

お迎えに行かないといけない時間の時に、

 

 

 
おねんねしちゃっててーーん!!!!
 
ヒーーーー!!!!!
 

ごめんなさいごめんなさいぃいいいい!!!!

嘘ついてごめんなさい!

保育園迎えに行かないといけないのにおねんねしちゃっててごめんなさいいいいい!!!

もう全部ごめんなさいいいいい!

 

 

机に突っ伏して昇天しちゃっており、

 

はっ!!!!!って気がついたら

 

 

 

その時点で

 

 

 
オワってター!/(^o^)\
 
ぴええええーーーーーん!!!!
 
 
 
 
 
 
潔く諦めて、

うっかり忘れてしまってたかのようにふるまったけど、

 

だってほんとの事言ったら

ほーちゃん、周りのお母さんみんなに言いふらすもん!!!!

 

 

 
 こんな事とてもじゃないけど
言えない!
 
 
お迎えの前に気づいたらうっかり寝ちゃってたお母さんなんておらんよな。
 
しかも保育園で!!
 
なおさらこの時期に!!!
 
 
そして月謝もったいない~~><
 
 
一回分自分の睡眠のせいで無駄にしたくせに
この期に及んで悔しがるポイントがおかしい。
 
ぐ・・・ぐやぢいいいいいいいい!!!!!
 
 
 自分のだらしなさに落ち込んでいたそのあと。
 
 
夜。四角が私を呼んできた。

 

 

四角:「ちょっ、オギャン!

こっち来!」

 

え。なんですか。

 

 

四角:「先こっちに来て。」

 

 

 

 
私のパソコンを開いている四角。
 
先にこのパソコンのメールを一通確認しろってさ。
 
私:「あに??」

 

四角:「このメールを読んで入力しろ。」

 

 
え~・・・っと?
 
は、はい?
 
なにが?
 
あぁ~これか。
 
入力?
 
へ?
 
あれ?
 
 
 
・・・・・って、
 
 
へっ!?
 
 
ふぁっ!?

 

 

 

・・・・・!!!!!!(青ざめる)

 

 

ひぃやぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁl!!!!

 

どうしよ!!!!

 

 

今日、

 

 
ゆいたんとの大事な用事が入ってたんやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
 
リマインドのメールが来ていたのに、
それを確認できていなかった!!!
 
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
時既に遅し。。
気づいた時には用事の時間はとっくに過ぎていた。
 
がーーーーーーん
 
がーーーん
 
がーーーん
 
 
 
四角:「だから俺、この間言ったやろ。
 
オギャ子のパソコンのメールボックスがぐっちゃぐちゃすぎて、

 

 

 
未開封の物が多すぎるからちょっと整理しろって言ったやんか。」
 
あぁ・・・そうです。
 
メールボックスを勝手に整理してくれてたけど、
あのとき、私からしたら【そんなんせんでも別にいいしな】としか思ってなくて、
 
案の定、

 

 
 
って自信満々に言い返してた。
 
 
四角:「あの時。
 
私、件名見たら内容分かるから~!とかめっちゃドヤってたけど、
 
どこがやねんっ!!!
 
めっちゃ大事な用事見逃してるやないか!!!!
 
 
ひーーーん!!!!
 
 
ちゃうねんで!!!
 
 
ちゃんと、手帳に「3月24日 ○○」って大きく書いてあったのに!!!
 
ちゃんとデカデカと書いてあったのに、
なぜかそこだけ見逃してた。
カァ・・・
 
 
ほーちゃんのそろばんを寝坊で休み、
ゆいたんの用事をリマインドメール確認不足ですっぽかした。
 
ボロボロやん!!!
 
四角:「とにかくゆいたんに先に謝り。」
 
はい・・
 
ゆいたんごめんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
 
 
ゆ:「ママ?
 
いいよ
 
 
 
四角:「ママにあっま!!!」
 
わ~~~ん!!!!ゆいたんごめ~~ん!!!
 
ゆ:「いいよ!大丈夫だよ。そういうこともあるよ。」
 
四角:「ママのこと甘やかしすぎやろ。」
 
ひ~~~ん!!!ゆいたんごめん!!
 
 
 
四角:「そのままでいいわけないやろ!!」
 
うぐっ・・・うぐっ・・・うぐっ・・・・(泣)
 
 
 でへ!!!!
 
 
四角:「かわいないわ!!!」
 
はぁ・・・!!!
 
子供の親への愛情にあぐらかいてたらあかんけど、
優しい子どもに救われる。
 
あかんわ~。
ちゃんとしなあかんわ~~。
 
って100万回ぐらい思ってるのにまだおんなじことやる。
 
なんやねん自分!!!
 
 
という昨夜でしたが、
 
朝起きたらすっかり元気になりました!!
ぴーういぃ~~!!
 
切り替えていこう!!
 
 
 
 
昨日、さんざんオギャ子にひどい目に合わされているあのドキ子が←
「親しき仲にも礼儀あり」についてブログで書いてくれています。
 
読んだら・・・照れるような、恥ずかしいような・・・
う・・・うれしいやんか!!アホーー!!!
 
このブログの伝えたい事が万人に伝わるとは思っていないけれど、
これだけは言いたい。
 
【大切な人に求めるものも人それぞれ】
 
ドキ子は野放しにオギャンをほったらかしにしてるわけでもないよ!
ちゃんと叱るし、注意するし、私も逆にドキ子に叱るし注意するし(お前が何を・・)
一見真逆に見える私たちだけど、
大切な人(友達でも家族でも)に求めるものや価値観、自分が大切にされてると感じるポイントが核の部分で共通しているように思います。
 
私がどうこう言うより読んでもらった方が早いと思うので、
 
 
よかったら読んでください。
 
 


暮らしニスタが公開になってま~~す!!
唯一の美容系連載。
 
コレ!!今の時期めっちゃいいよ!!
無料でいつでもスタートできるし、ぜひやってみて~~!!!

image

家で出来る!動画エクササイズで驚きの結果!【前編】


【後編はこちら】

 

 



あと最後にお知らせ一つ!

 

要望があったのでコソダテフルのお名前シールを

詳しくはこちら。

今日から二日間限定でちょろっと再販しま~す!

25日10:00-27日09:59までです。

発送は一週間ほどお時間頂いております。

気になる方は覗いてみてください!

【備考欄に印字したいお名前を記入するのをお忘れなく~!※わかりにくくてすみません!】

 

オギャ子ストアはこちらから!

 


 【LINE絵文字】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇