チャオーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
 
あのさぁぁぁ、
 
 
聞いてくれる??

 

 

オギャ子家さ、東京オリンピックのチケットの抽選に当選したの覚えてる人いる?
 
周りでもブログでも「いくつも申し込んだのに全部落ちちゃった」っていう声を聞いてたんやけど、
オギャ子家は驚異の強運を発揮して、
希望通りのチケットが抽選で通ってん。
 
種目は柔道と卓球。
しかも2日連続で当選。
 

 

 

 

 

 

 

やったぁぁぁぁー!!!!

 

 

生きてるうちに日本でオリンピックを生で観戦できる機会が今後やってくるかどうかわからないから

絶対に子供達と一緒に観戦したい!!

 

って喜びに沸いていたんだけれど、

 

 

いや奥さん、聞いてくれます??

 

あまり知られていないチケットをゲットしたその先の話。

 

 

 

我が家は東京から500キロ離れた大阪住み。

 

 

ということはだな、

 

 

どこかしらの宿泊施設を予約せなならんわけだ。

 

 

「じゃぁ早めに予約取っておきなよ~」って思うのが当然やん?

 

 

ちゃうねん。

 

通常やったら一年前から宿泊予約できたりするんやけど、

東京オリンピックはちゃうねん。

 

予約開始時期が決まってるねん。

 

 

 

まず最初にチケット+宿泊施設の予約が第一陣でスタートして、

その次が私達のようにチケットは既に入手しているけれど宿泊施設がまだ決まってない人用。

 

 

当初は7月スタートだったはずが延期され、

 

来たる9月27日(金曜日)、つまり昨日の

 

 

 
午後14時から、
いよいよ、
 
 
 
宿泊予約が開始されたんですっ!!!!@JTB

 

 

デンッデンッデンッデデンッデンッデンッデンッデデン。
 
 
もしかしたら我が家族はこの第一弾に踊らされているだけかもしれない。
今後もしかしたら隠されていた宿泊予約が次々と出てくるのかもしれない。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

東京オリンピック、否、オリンピックに行く事すらはじめての我が家。

 

 

どういうシステムになっているのかも全くわからないため、

 

 

このタイミングを逃すわけにはいかないっ!!!

 

 

 

たまたま昨日、有給を取っていた大阪に帰ってきていた四角。

偶然じゃなくて必然としか思えない・・!!!!

 

 

 

27日の14時以降にJTBの店舗に行くか、電話で問い合わせるといいって書いてあったので、

15時ぐらいに四角がJTBに電話してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんだらな??

 

 

 

電話は繋がる事は繋がってん。

 

 

でもな??

 

 

 

 

 

家族五人で2泊できる場所が
既になかってん!!!
なんでやぁぁぁぁ!!!!

 

なくなんの速すぎひん???

 

嘘やん。

 

 

まだ15時やでどないなってんの!

 

 

 

ていうかいっっっつも思うけど、

宿泊系、

 

image

五人家族に弱い。

 

別に珍しい家族構成でもないのに

ホテルがやたらと取りにくくなるのなんで。

 

 

 

 

四角がJTBに電話しているころ、オギャ子は一体なにをしていたのかというと・・・

 

 

 

 

お昼寝してましたぁぁぁ。

 

すみませんっ・・・・!!!!

諸々関係各所申し訳ございません!

 

二日間東京に行ったら体力ゴッソォオオオオと削がれまして、どうしても寝ずにいられなかったんです。

 

 

四角:「なぁ・・起きてや。

ホテルどうすんの?

もう俺が勝手に選んでいいん?

なぁ。

なぁて!!!」

 

どんなに四角が呼んでも起きないオギャ子。

 

 

 

 

何を話しかけられたのか全く覚えていないけれど、

 

 

16時ぐらいに、

 

 

 

 

 

 

おてて引っ張られて叩き起こされた事だけは覚えてる。

 

しかも腹立った。(おい)

 

 

 

四角が

 

 

 

 

 

 

 

予約を取っておいてくれたらしい。

 

 

JTBに電話しても無理やったから

楽天トラベルとヤフートラベルを調べて取ったらしい。

 

おん・・ありがとう。

 

 

いくらやったん?

 

 

って聞いたらな?

 

 

いくらやったと思う?

 

 

 

 

 

 

 

小学生3名・大人2名の家族五人で

東京近郊のホテルに2泊。

 

 

 

いくらやったと思う?(二回目)

 

 

 

いくで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四角:「30万円(税抜き)ぐらい。」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

は!!!?

 

ははは、はい!?

 

 

もう一回言って???

 

 

四角:「だから、

 

 

 

 

え・・・

 

え・・・

 

 

ええええええええええええ!?

 

 

嘘やん!?

ほんまに!?

 

なんでそんなに高いん!?

どんな高級ホテル取ったん!?

 

 

 

四角:「ちがうねん。

 

オリンピックマジックでどこのホテルもびっくりするぐらいの値段で出してくるねん。」

 

 

マぁぁぁぁジぃぃぃぃぃぃでぇぇぇぇぇーーー!!!!

 

 

四角:「普通のビジネスホテルみたいなところで、

素泊まりでももっと高かったりするねん。」

 

 

ほんまに!?

 

(ここでようやく一緒に楽天トラベルを閲覧する。)

 

 

ほーんーーまーーーや!!!!

渋谷のホテル素泊まり 31万円!(えーーー!!!)

浜松町のホテル 素泊まりで47万円!!(えーーー!!!)

 

うっそっやん!!!

 

 

四角:「これでも頑張って朝食ありで家族五人一緒の部屋に泊まれる場所を探してんから。

それで30万だったらまだお手頃と思わせてしまうぐらいのラインナップ。」

 

えーー!!!

 

もっとなんか他に・・・なんかこ~~。

キャンプするとかさ・・・

なんかなかったんかな・・。

 

 

いやでも、

 

 

寝てた奴に言う資格ないしな。

 

 

四角:「ほんまにいいか?って俺何度も確認したけど、

オギャ子、いいって言っとったで。」

 

うそーーーーん!!!

 

 

四角:「しかもな?

 

どこのホテルも、この予約、

 

 

キャンセルしたとしてもお金返ってこーへんねん。」

 

 

うーそーーーー!!!!!!!

しっぎゃっぴーーーーー!!!!

 

 

なんでなん!?ひどくない!?

 

 

四角:「たぶん、みんながとりあえず抑えとこうってなったら困るからやと思う。」

 

そっかーーー!!!!

 

 

四角:「しかも、子供料金とかそんなの全然関係なくて、

 

 

こんなところばっか。」
 
ひぃぃえぇぇぇぇぇ!!!!
 
 
いやぁぁぁぁ・・・
 
オリンピックのチケットそのものは2日間分で2万円やってん。
 
 
チケットはお手頃なのに、
ホテルがこんなに高額になるだなんて
全く予想していなかった・・!!!!
 
ホテル30万。チャリーン
そこに交通費。チャリチャリーン
昼食夕食。チャリチャリチャリーン
チケット代。
諸々。ドュルルルルル・・・・
 
 
 
デン!!!
 
 
う~~~~~わ・・・・。

 

どーーーしよ。

 

 

 

一生に一度あるかないかの機会だから

ここはドーン!と出すつもりでいたけれど、

 

いや。。。ちょっと・・・・

 

ふがふがふが・・・・。

 

 

言ってもしょうがないけど、

地方に住んでいる者が東京オリンピックを見に行くならこの金額出さざるを得ない。

 
 
 
東京に日帰りで行ける範囲内に住んでる人は
それだけで十分価値がありますよ!よかったですね!!(誰)
 
 
うらやまちい・・・!!!!
 
 
 
絶対に返金できないということなので、
もう取ってしまったものはしょうがない。
 
一年かけて貯金しつつ、
 
あとはとにっっっかくこれ。
 
 
 
 
マジでこれ。
 
 
そしてまだ懸念事項は残っている。
 
宿泊はクリアしたけど、
次は移動手段。
 
 
 

新幹線のチケット、果たして取れるのだろうか。

 

戦いはまだ続く。

 

 

 

当たってうれしいオリンピック、

当たったけどお金ぶっとぶオリンピック。

 
宿泊がこんなに高いなんて知らなかったなぁぁぁぁ。
 
 
 
 
 
 
ほんで栄養士ママのそっちーが書いた懇親会のブログが面白すぎる。
オギャンを持ち上げてくれてありがとう。
でも、そこじゃなくて、シワ笑い泣き笑い泣き笑い泣きそっちーのシワ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あと置き画笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃ面白い!!!!!
私がとりあえずいい人って言った意味が分かってもらえると思う。
 
 
 
レタスクラブニュース👇
image

 

 
リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇