チャオーーーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
あのさ!!!!!
 
 
オリンピックのチケットの抽選申し込んでた人いる!?
→【参照:すくパラより】
 
昨日結果発表やったやんか!?
 
見た!?
 
どうやった!?
 
当たってた!?
 
 
 

 
 
 
ブロガーの皆さんや、芸能人の皆さんも結果発表をされてるんやけど、
 
 
我が家はというと~~・・・・・
 
 
聞いてーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
イエェェェェェェェーーーーー!!!!!
ぃよっしゃーーーーー!!!!!!
 
パフパフパフパフーーー!!!!!
 
 
 
 
しかもな!?
しかもな!?
 
 
当たった種目が
 
 
 
 
見たかったやつーーーー!!!!!!
 
 
よくない!?
 
すごくよくない!?
 
 
 
 
しかもな!?
 
 
ハイテンションでウザいけどもう一個聞いてくれる!?
 
 
なんと・・・・
 
 
 
 
 
 
柔道と卓球、二日連続で取れてん!!!!
 
 
めっちゃモッテルーーー!!!!
 
 
一泊で済むし、柔道と卓球やし、チケット代は家族五人で全部で2万円やし、
一番理想的な形で当選したぁぁぁぁぁーーー!!!!!
 
 
最高!!!
超ツイてるーーーー!!!!!!
 
 
 
 
 
 
いやでも・・・・
 
 
その強運。
 
 
 
 
 
 
オギャパッドちゃんには通用しなかったっぽい・・・。
 
 
 
あかーーん!!!!
 
 
昨日の夜パスワード復旧して入力してみたんやけどなんせオフラインやからGPSも何も生きてなくて、
最後の望みの綱のiPhoneを探す機能もついに途絶えました・・・。
 
俄然大東京の中で迷子中。
 
かわいそうなオギャパッドちゃん。
 
 
もうあかんような気がしてきたなー!!!
再会できないような気がしてきたわ!!
 
ハハハハハ!!!!
 
 
 
皆さまお優しいお言葉ありがとうございます!!
何人か駅員さんに聞いてくださった方がいらっしゃったみたいなんだけど、
みんながみんなアイパッド届いてませんか?って聞いたらただでさえお忙しい駅員さんが
「めっちゃアイパッドの問い合わせ多いねんけど・・どないやねん!(忙)」ってなるので
お気持ちは大変ありがたいのですがお気持ちだけ頂いて、
駅に問い合わせる事はお控えください・・。
なんかすみません・・。
そっとお祈りしててください・・・><
 
 
 
 
 
オギャ子は、みんなから教えてもらったおまじない、
 
全部いっしょくたにやっとくわ!!!!
 
 
 
も~~~!!!なによ!
たまねぎ、にんにく、パンダ、ナイナイって!なかにはヤカンにハチマキ巻くとかもあったで。
どういうこと(笑)
 
 
とか言ってるからあかんのか。
 
 
全部日替わりでやっとくわ。
 
 
 
 
 
 
 
はい、ほんでさ、話変わるけど、
 
おとといの夜、オギャ子、リビングで力尽きて寝ててんやんか。
(そんなんするからあかんねん)
 
 
 
 
 
 
そしたらさ、なんか向こうの方から、
 
カサッ・・・・
 
って聞こえたような気がしてん。
 
 
 
 
 
 
 
 
え・・・!?
 
 
 
 
今の音何!?
 
 
 
 
子供達は二階で寝てるし、夫は単身赴任だし、
今一階には私一人しかいないはずなのに、
 
なんか今カサッっていった!?
 
なに・・・・!!!!
 
 
 
 
と思って向こうの部屋を覗いてみたら。。。。
 
 
 
うわっ!!!!!
 
 
 
ななな、なに!?誰!!!!
 
ダレダレダレ!!!!!!
 
 
 
って、
 
 
 
 
ゆいたんやんか!!!!
 
 
 
 
 
 
どーーーーーーしたん!?
 
 
 
 
 
え。
 
おおおお・・・おおん。。。。
 
 
怒らへんよ。
 
 
 
 
ゆ:「本当に怒らない??・・・・うっ・・・・うっ。。。。」
 
 
なになになに!?
夜中の24時に起きてきて、ママ本当に怒らない?とか何事よ!!
 
怒らへんから!!!
なに!?
 
 
 
 
ゆ:「絶対怒るもん。。。!!」
 
 
いや怒らへんって
どうしたんって?
 
 
ゆ;「絶対怒るもん・・・うっ・・・うっ・・・うゎぁぁぁぁぁぁ~~ん!!!!」
 
 
エーーーーー!!!!!!
もーー!なによーーー!!!
どうしたんって!!!!
 
 
ゆ:「あのさ・・・あのさ・・・
 
 
うっ・・・うぅぅぅっ・・・・
 
 
お尻洗いた~~~い(泣)」
 
 
えーーーー!!!!
なんだそんなことかーー!!!!!
ビックリしたわ!!!!
 
 
 
 
なんかな?
夜寝てたらお腹痛くなって、トイレに行ったけど便座まであともう少しっていうところで間に合わへんかったんやって。
そらそういうこともあるやん。
完全に寝ぼけるわけやし。
 
 
パンツにブリッて漏れちゃってん。
最初の方のやつ。
 
 
 
 
 
でもさ、それでゆいたん、ママに怒られる・・って思って
 
ゆ:「一人でトイレは掃除したんだけど・・・」
 
 
(本当にトイレ掃除してあった。激戦のあとが垣間見られた)
 
 
 
 
でもそっからうんちがついたパンツをどうしたらいいのか分からず、
かといって寝ているママを起こすのも気がひけて、
どうしていいか分からず床に転がってクヨクヨしていたんやって。
 
 
 
 
いやなんかさ。
 
 
ゆいたんのこと、今までいっぱい叱ってきたし、
夜中にゲーー!!って吐いたりした時とかもショックすぎて「えぇぇぇぇ!?」とか「もぉおおお~~」とか言っちゃったりしてたし、
なんか・・・・
それらが積もり積もって
ピンチの時に思考回路が
「ママに怒られたらどうしよう・・・」となってしまった(こうさせてしまった)んやなぁ~~って思って胸傷んだわ。
 
 
 
子育てをし始めた頃はこんな風にならないように、
私が子供達の心のよりどころになれるようにと思っていたはずやのに、
いつからかゆいたんにとっては「ママはピンチの時に怒る」存在になってたんやなぁ~って思ってさ。
 
 
子供を怒ったらいけないわけではないし、
むしろ怒らずに子育てするとか私にはムリやねんけど、
怒ったらいけない場面ではグッとこらえないといけなかったな~って。
 
体調不良とか本人の意志ではどうしようもないんやから
後処理が面倒でもうわ~~とかげ~~とか顔に出したり声に出したりしたらあかんかったな、って
ようやくわかりました。
 
 
 
 
当然この日は怒ったりせずに、
洋服洗って、シャワーも入って、キレイにして私の隣で寝るようにしてんけどさ、
 
 
 
ゆいたん、
 
 
 
お礼&謝罪しとったわ・・・。
 
 
 
ゆいまるちゃーーーん!!!!!!!
 
 
 
 
 
ちゃうねん!!!
ゆいたんは悪くないねん!
お腹痛くて漏れちゃう日だってそらあるて!
 
今まで体調不良の時にえぇぇぇぇ!?とかもぉおおお!とか言ってごめん!
 
 
って改心して寝たんやけどさ、
 
厄介なことにうち他に二人子供がおりますやんか。
 
ほんで何がいいんかなぜかやたらと私、大人気やねんやんか・・・。
 
 
 
ゆいたんがまたお腹痛くなったらあかんから御飯は無理して食べなくていいよって言ったんやけどさ、
 
そしたらちゅんたんが、
 
 
 
 
なんかめっちゃひねくれた子ぉみたいになってて。
 
 
 
 
いや、ちゅんたん。
ちゃうやんか。
 
ゆいたん、お腹痛いって夜中に言っててん。
だからご飯ムリして食べなくてもいいよって言ってるんやで?
 
 
ちゅ:「ちがうし!そうやって弱いフリしたらママに可愛がってもらえるからやし。
ご飯食べ!!」
 
え。そんなことないって。
ほんまにお腹痛いって言ってたんやし。
ちょっ、なんでそんな意地悪な事言うんよ。
 
 
 
ちゅ:「意地悪じゃねーし。
ゆいたんがママのご機嫌取ってるだけやし。
ゆいたんずるいし。」
 
 
おいおいおい(笑)
ちゅんたん、どうしたん。
 
めっちゃ性格悪太くんみたいになってるやんか!!!(笑)
 
 
 
 
 
ちゅ:「いいやんか。たまには!
 
お・・・・おおおお・・・・・・おおん・・・。
 
 
せやな。
 
せ、せやけど。
 
 
 
 
複数のお子さんがいるご家庭、こんなんなったことない?
 
 
一人に構ったらもう一人がスネ、一人に優しくしたらもう一人が妬み、
これってちっちゃい頃だけかなと思ってたけど、
大きくなっても形をかえて足の引っ張り合いみたいになってくる~~!
 
 
 
弟にだけやたらと厳しいちゅんたん。
 
 
 
 
たぶんちゅんたん的にはいっつもオレには厳しいのにゆいたんには甘い!っていう思いがあるんやろうし、
ゆいたんはゆいたんでいっつもオレの事怒ってばっかりいるっていう思いがあるんやろうし、
ほーちゃんはほーちゃんでオレが一番になりたい!っていう思いがあるんやろうし・・・。
 
 
 
はーーー!!!
 
 
なんにせよ、ちゅんたんがひねくれてしまうと、
それが今度ゆいたんがほーちゃんにやってしまうようになって、
めっちゃしょうもないことでほーちゃんが泣いて激うるさいねん。
 
兄弟間で負の連鎖。
 
 
 
例えば、マンガ本の表紙をワザと見えないように持って「ほぉ~~~ん、こんな風になってんのかぁ~~」とかほーちゃんにワザと聞こえるように言うねん。
全然たいしたことない表紙やねんで?
 
それをほーちゃんが見せて!って言うのに見せへんからさ、
ほーちゃんが「見せてーーー!キーーー!!!!」大声で爆泣きするやん。
 
 
端から聞いてたらほんましょーもないことで喧嘩すなよ!とも思うし、
ほーちゃんもそんなんほっとき!とか思うけど、
本人からしたらゆいたんが持ってる漫画の表紙を見せてもらえないって死活問題なのか
一事が万事大号泣で非常にうるせーでごぜーます。
 
 
兄弟仲良く
すくすく元気にぽっかぽか育児生活とか
してみたい。(白目)
 
 
 
ほんでそろそろ梅雨の季節。
 
くつ洗うのにめっっちゃいいの見つけてん!
もしかしてもう既に知ってたらごめんな!?

 

(バグっちゃったので再度掲載しなおしました。コメントくださったyukkiさんしゅみません!)

 

 これに合わせて

靴を早く乾かす秘訣。

家にあるものでできます!

(湿気とりはなくてもあけます。これやっとくだけで全然ちがう)

 

 

ウーマンエキサイト↓


image

 

いい加減にして!お出かけ前のグズグズでバトル勃発!

 

 

ナナイロペリカンさんとのコラボ対談。

後編が公開になっています。

前編もすごく好評だったようでよかったら

後編も読んでみてください。

 

 
 
 

 

ブラジリアンワックス初体験!お肌ツルツルなるか?!

 

 

いつもありがとうございます!
リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ!
 
オススメグッズはこちらで見れます👇