「私は嫉妬される人」「幸せだと嫌な目に遭う」は、思い込み。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

 

周りから嫉妬されるのが嫌だ、怖い、

 

という人は。

 

 

「私は嫉妬される人」

 

「自分が幸せだったり

 

良いことがあったりすると嫌な目に遭う」

 

 

と思っている。

 

 

 

 

それが、

 

恋愛や結婚の

 

ブレーキになっていることもあります。


 

 

 

もし今、恋愛や結婚で

 

なかなかうまくいかずに悩んでいるとしたら、

 

 

周りの目を気にして、

 

自分が幸せで居ることや

 

楽しむことに

 

遠慮しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

実は私自身もそうだったのですが、

 

 

 

嫉妬されそうだから、

 

遠慮したり苦労したり、

 

不運で居たりする・・

 

 

 

というのは

 

実は周りにも失礼になってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

「私が不幸で居ないと

 

あなたは幸せで居られないんでしょ」

 

 

「あなたの幸・不幸は私次第だ」

 

 

って言っているようなものだから。

 

 

 

 

 

 

私がどう生きようと、

 

あの人は自分で幸せになれる。

 

 

 

 

 

そう信じていたら、

 

わざわざこちらが幸せで居ることを

 

遠慮する必要はないんです。

 

 

 

 

 

それに、

 

自分が周りの目を気にして

 

遠慮していると、

 

 

 

今度は自分が、

 

遠慮なく幸せに過ごしているひとを見て

 

モヤモヤしてしまいます。

 

 


 

 

”私はこんなに我慢してるのに!”

 

 

”自分より周りのことを優先してるのに!”

 

 

”あの人は自分ばっかり

 

幸せになってズルいーー!”

 

 

 

って思ってしまう。

 

 

 

 

そうすると、

 

自分が幸せになることに

 

許可を出せなくなってしまうんです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

自分が周りの幸せな人を

 

心の中で批判しているから。

 

 

 

自分も幸せになったら

 

批判されるんじゃないか

 

って思ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は嫉妬される人」

 

「自分が幸せだったり

 

良いことがあったりすると嫌な目に遭う」

 

 

 

これは事実ではなくて、

 

過去の経験からの思い込みだから。

 

 

 

 

 

 

 

これからは、

 

 

「私が幸せだと周りも幸せ」

 

 

「私は幸せになるほど愛される」

 

 

「良いことがあると、

 

もっと良いことがある!」

 

 

って信じてみよう。

 

 

 

 

 

きっと少しずつ

 

その証拠が集まってきますので。

 

 

 

 

 

もう遠慮なく、

 

あなたの持っている輝きを

 

みんなに見せてあげてくださいね!^^

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
↓こちらの記事もおすすめです^^

 

 

可愛くするのに遠慮は要らない!♡

 

 

 

あなたが幸せだとみんなも幸せなのです♡

 

 

 

 

 

 

ご質問やご感想などありましたら

↓下記の公式LINEからどうぞ!^^

 

 ID検索:@nzf8530y

>>北川ちほ公式LINE

 

全てにはお答えできませんが

基本、直接orブログ等でお返事してます!

いただいたメッセージは許可なく

ブログ等でご紹介する場合がありますのでご了承ください。

 

 

木曜21時にメルマガ配信中♪

恋愛や心のことをお伝えしています!

ブログには書いていないことも満載です。

>>北川ちほのメルマガ