【ご回答】彼の元カノが仕事で彼と関わるようになり、心配になってしまいます | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

 

幸せ恋愛・結婚心理カウンセラー

北川ちほです。

 

 

 

 

先日、公式LINEにメッセージをいただきましたので

 

ブログでお答えさせていただきます。


 

 

**************

 

彼の元カノが

仕事で彼と関わるようになって、


元カノも、

自分で仕事し始めたばかりだから、

彼に色々聞いてみたいこともあるって聞いて。


今は私は彼の前で笑ったりというか、慣れてきて、
何かをしてもらって笑顔でありがとうっていうのが、

意識的にできておらず、

ここで元カノの人がきて、

彼にお願いして喜んだらなー

って思って心配なっちゃうんです

 

**************

 

 

 

 

メッセージありがとうございます^^

 

 

おそらくですが、

 

 

ご相談くださった方は、

 

 

 

元カノと彼が関わること自体よりも

 

 

 

 

それによって

 

 

「彼の気持ちが自分から離れてしまうこと」を

 

 

一番心配されているのではないでしょうか?

 

 

 

 

それを想像したら、

 

不安になってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

ただ、一度整理して考えてみて欲しいのは、

 

「それはまだ起きていないこと」

 

だということです。

 

 

 

 

 

確かに彼は

 

元カノと仕事で関わることがある。

 

 

 

それ自体は「事実」かもしれませんが、

 

そこからどうなるのかというのは

 

まだ「何も起きていない」状態だと思います。

 

 

 

 

 

つまり、あなたの頭の中だけで想像していること。

 

 

 

 

言い換えれば、「妄想」です。

 

 

 

 

 

私自身も過去の恋愛では

 

そういった悪い妄想をしては

 

よく不安になっていました。

 

 

 


 

悪い妄想をしているときって、

 

まるでそれが本当に起きてしまうように感じて

 

 

 

いつの間にか

 

事実のように感じてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

彼のちょっとした言動も全て

 

その妄想に繋げて考えてしまって、

 

 

 

 

「LINEの返信が遅いから

 

きっと今、元カノと話してるんだ(妄想)」

 

 

 

 

「最近、彼の態度が冷たいから

 

きっと元カノの方を選んでしまうんだ(妄想)」

 

 

 

 

と、彼が何を言っても何をしても

 

自分の妄想に当てはめてしまう。。

 

 

 

それでは、せっかく

 

彼と一緒に居ても楽しめないですよね。

 

 

 

 

 

じゃあどうしたら

 

安心して恋愛を楽しめるようになるかというと。

 

 

 

 

まずは、

 

「私はいま、悪い妄想をしているんだ」

 

と気づくこと。

 

 

 

 

 

これがとても大事です。

 

 

 

 

 

 

「あ、私いま妄想してるのかも」

 

と、気づくことが一番大切。

 

 

 

 

 

気づくだけで

 

「ああそうだった、事実じゃなかった」

 

と冷静になれるはずです。

 

 

 

 

 

 

不安になる自分や、

 

妄想をしてしまう自分を責める必要はありません。

 

 

 

 

 

「不安になっちゃうよね。

 

怖いよね。

 

でも大丈夫だよ」

 

と、優しく声をかけてあげてください。

 

 

 

 

 

 

image

 

 


 

 

 

 

悪い妄想をしてしまうときというのは、

 

 

「どうせ私は愛されない」

 

「どうせ私は魅力がない」

 

「どうせ私は大切にされない」

 

 

こんな前提があるとき。

 

 

 

 

この前提があることで、

 

その「証拠」を集めるために

 

不安になる現実を引き寄せてしまうんです。

 

 

 

だからまずは、

 

「私は可愛くて愛される女性」

 

だと、信じてみてください。

 

 

 

 

 

悪い妄想癖のあった私が

 

安心して恋愛を楽しめるようになったのも、

 

 

 

自分が自分を「どうせ愛されてる」

 

と思うようになったからです。

 

 

 

 

(最初は半信半疑でしたが。笑)

 

 

 

 

 

「どうせ愛されてる女性」なら、

 

「彼が元カノと仲良くなったらどうしよう・・」

 

と不安になることはないですよね。

 

 

 

 

 

もしかしたら、

 

何かに気づくために、

 

あなたが元カノを登場「させている」のかもしれません。

 

 

 

 

恋愛は「彼と私」の関係が全てです。

 

 

 

それ以外の人物は置いておいて、

 

まずは彼に「あなたの喜ばせ方」を教えてあげて、

 

遠慮なく愛情を受け取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ご相談のメッセージありがとうございました。

 

 

参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

公式LINEでは基本的に

 

個別のお返事はしておりませんが

 

不定期でお答えすることがあります。

 

 

 

恋愛やその他のお悩みに関するご質問がありましたら

 

メッセージをお送りください。


 

※いただいたメッセージは


許可なくシェアする場合がございますのでご了承ください^^
 



 

 


▽ちほのLINE公式アカウント(無料)

友だち追加

↑登録はボタンをクリック
又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

 

 

 

 

 

「私なんか可愛くないと思ってしまう」

 

「でも本当は可愛くなりたい♡  可愛いと言われたい♡ 」

  

「素敵な彼に大切にされる恋愛や結婚がしたい♡」

 

そんな方はぜひ、こちらのレッスンにご参加くださいね!^^

 

 

2/23(祝火)14:00〜16:30@オンラインZOOM

〜恋愛に効くファッションのミニ講座付き!〜

>>「理想の彼にずっと愛されたい女性のための可愛くなれるレッスン」へのお申込はこちらをクリックしてください♪

↑詳細やご感想の声もこちらからご確認ください^^↑

 

 

お会いしたことのある方も、

 

初めましての方も大歓迎です♡

 

 

オンラインでお会いできることを心から楽しみにしています♪

 

 

 

image

 

 

>>即効性アリ!ずるいくらい可愛くなっちゃう方法♡

 

 

>>【ご感想リンク集】理想の彼にずっと愛されたい女性のための♪可愛くなれるレッスン

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです^^

>>突然振られる、なぜか音信不通になる・・/どんな自分で、どんな現実を選びたいですか?

 

>>どうせわたしは いつか捨てられる