うまくいかない時は「真逆の立ち位置」に行こう!/受け取り方次第で全てが変わる♪潜在意識追加講義 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

うまくいかない時は

 

自分の「真逆のポジション」に行ってみよう!

 

 

 

「受け取り方」次第で全てが変わる♪

 

素敵な解釈をする習慣をつけよう!

 

 

 

 

幸せ恋愛・結婚心理カウンセラー

心屋認定カウンセラー

心屋入門インストラクターの

たかはしちほです。

 

 

 

 

昨日、9月9日(水)19時より

 

ミコさんとコバのコラボスクール、

 

「恋とシゴトとお金に効く!

 

潜在意識とつながって

 

理想のライフスタイルを引き寄せるスクール」

 

の追加講義が【オンライン】で開催されました!!

 

 

 

 



 

 


 

 

 

今回もコバの講義からスタートしました♪

 

 

なんと、「これを知ってるから

 

今のコバが在ると言っても過言ではない」

 

というイチオシの内容を教えてくれました〜〜!!^^

 

 

 

 

 

コバによると、

 

人は「4つのタイプ」に分けられるとのこと。

 

 

その分け方の基準は

 

ポジティブ↔︎ネガティブ

 

自立↔︎依存。

 

 

この2つの軸で、

 

どのタイプにもそれぞれ特徴があり、

 

良い面もあれば悪い面もあるのだそう。

 

 

 

<松岡修造タイプ>

 

ポジティブで自立。

 

女性なら、仕事も家事も子育ても

バリバリやるキャリアウーマンのようなタイプ。

 

弱点・・暑苦しくて周りに疎ましく思われる。

頑張りすぎて燃え尽きる。

 

 

<コナン、杉下右京タイプ>

 

ネガティブで自立。

 

完璧主義で、正確さを求められる仕事に向いているタイプ。

 

弱点・・自分が正しいと思うためには

周りが間違っていないといけない。

気づくと孤立してしまう。

 

 

 

<ゆるキャラタイプ>

 

ポジティブで依存。

 

その場に居るだけで場が和む、みんなから好かれるタイプ。

 

弱点・・自分が悪いと思いがち。

周りからの攻撃を引き受けすぎて

いじめられ役になってしまう。

 

 

 

<ガクトタイプ>

 

ネガティブで依存。

 

自分の世界観を大事にする。

ミュージシャンやセラピストにも向いているタイプ。

 

弱点・・一度ネガティブにはまると抜け出せなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コバいわく、

 

人は、「自分の立ち位置を正しいと思いすぎる」もので、

 

 

 

 

うまくいかない時ほど

 

もともとの自分のやり方にこだわってしまうのだそう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人って、知らず知らずに

 

自分のポジションを選ばされてしまっていることが多い。

 

 

でも、それだとどんどんしんどくなっていく。

 

 

大事なのは、自分で自分の好きなポジションを選べること。

 

 

 

いまの立ち位置を変えたければ、

 

自分の真逆(対角線上)のタイプのやり方に

 

チャレンジしてみるといい。

 

 

いつもコナンくんタイプの人に細かく指摘されてる

 

ゆるキャラタイプの人は、

 

あえて自分が相手に突っ込んでみるとか。

 

 

自信なんてないけどあえて堂々としてみるとか。

 

 

そんな風に真逆をやってみると

 

意外とうまくいったりする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さらに、

 

「自分がどのタイプか分からないときの判断方法」や、

 

「カウンセリングをするときに

 

このタイプ分けを活かす方法」

 

などについても教えてもらえました♪

 

 

 

 

 

コバがそれぞれのタイプの特徴を説明するときに

 

「ディズニーに行ったときに

 

どんな行動をするか」

 

説明してくれたのだけど、

 

 

それがすごい分かりやすいし、面白かった(笑)

 

 

 

ガクトタイプは自分の世界に入りすぎて

 

壁とかさわってるらしい。笑

 

 

 

 

 

 

 

↑めっちゃ画面に寄るコバ!笑

ブレるくらい笑いながらもスクショした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして後半はミコさんの講義でした!!

 

 


 

 

 

 

今回は追加講義ということで

 

「受け取ること」について

 

お話してくださいました^^

 

 

 

 

ミコさんによると、

 

「受け取る」ためには

 

「受け取るための器」が必要なのだそう。

 

 

その器を作る方法について

 

3つの観点から教えてくださいました^^

 

 

 

1)3つの間

 

・時間

・空間

・人間関係

 

受け取り下手な人はこの3つを埋めてしまいがち。

 

忙しくしすぎない、

 

片付けをしたり持ち物を減らしたり、

 

あらゆる人への連絡を頑張りすぎない。

 

 

こんな風にすると

 

受け取る器にスペースができるようになる。

 

 

2)過去のことを出し切る

 

小さい頃にお母さんやお父さんに

 

言いたくても言えなかったこと、

 

過去の恋愛で言いたくても言えなかったこと等があれば、

 

1人のときに言い尽くしてしまうといい。

 

 

特に「声に出して」言うのがおすすめ。

 

 

 

3)ミドル(思考)をやめる

 

ミドルが爆発してる状態では

 

受け取る器は作れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはミコさんが

 

このお話の最後に言っていた、

 

「受け取り方次第で全てが変わってくる」

 

という言葉がとっても印象的でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼と一緒に居ることができて幸せだなあ〜

 

と感じる「幸せ循環コース」

 

 

彼との関係が壊れてしまったらどうしよう・・

 

と感じる「怖さ循環コース」

 

 

どちらのコースで生きるかは自分で決められる。

 

 

 

幸せ循環コースで生きたいと思ったら

 

「素敵な解釈をすること」を習慣づけてみよう。

 

 

あの電車はわたしのために走ってるんだ♪

 

そのくらいに都合よく解釈してしまって良いんです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

コバもこのことについて

 

こんな風に言っていました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うまくいかないときっていうのは、

 

賢くなりすぎてるときだから。

 

 

上司に何か指摘されたら

 

「そんなにわたしと話したいんだ♪」

 

「わたし可愛いもんね♪」

 

って、ちょっとおバカな感じになるくらいでちょうど良いよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加開催の今回も

 

とっても深くて濃い内容でしたー!!♪ 

 

 

 

 

 

ミコさん、コバ、ご参加のみなさま、

 

素敵な時間をありがとうございました♡♡

 

 

 

 

そしてなんと!!

 

なんと、もう1回追加で

 

開催されることになりました!!!

 

 

 

 

すごーい!!\(^o^)/

 

 

 

動画での補講もありますが

 

やっぱり全員で同じ時間を共有できるって

 

嬉しいですよね^^

 

 

 

また次回が楽しみだ〜〜♡♡

 

 

 

 

 


 

 

これまでの開催レポはこちらです♪

 

スクール1日目

>>「彼に嫌われないように」では私が消えるしかなくなる/恋とお金に効く!潜在意識とつながるスクール

 

 

 

スクール2日目

>>インナー(感情)と仲良くなるとモテる♡/無駄なことするよりも損することとは?【潜在意識スクール】

 

 

 

スクール3日目

>>あなたとコピーは何が違う?潜在意識と仲良くなる方法/前提を書き変える3つのステップ【3日目レポ】

 

 

 

スクール4日目

>>あなたにとって恋愛とは?前提を変える方法!/欲張りになるほど潜在意識と仲良くなれる【4日目レポ】

 

 

スクール5日目

>>人生がうまくいってる人は未来から逆算して生きている/潜在意識は自分を幸せにしようとしてくれている

 

 

 

 

永久保存版!コバの

「恋愛とお金に効く潜在意識との付き合い方シリーズ」

 

恋愛とお金に効く潜在意識との付き合い方 その① 

「自分中心で生きよう」

恋愛とお金に効く潜在意識との付き合い方 その② 

「どうせうまくいくって決めてしまおう」

恋愛とお金に効く潜在意識との付き合い方 その③ 

「優先順位を自分の感覚で決めよう」

恋愛とお金に効く潜在意識との付き合い方 その④ 

「損する方を選ぼう」

恋愛とお金に効く潜在意識との付き合い方 その⑤

「自分はどうせ愛されているって信じよう」 

恋愛とお金に効く潜在意識との付き合い方 その⑥

「他力」

恋愛とお金に効く潜在意識との付き合い方 その⑦

自分を愛そう


 

 

 


人気!【ちほの公式メルマガ(無料)】
 
幸せ恋愛・結婚心理カウンセラーたかはしちほの
セミナー情報&恋愛や結婚に関するお役立ち情報をお届けします!

 

現在200名以上の方がご登録くださっています♪

 

基本的に(火)(木)の21時ごろに配信です。


たかはしちほ公式メルマガ

<彼に愛され続ける可愛いあなたになる♡>

>>ご登録はこちらをクリックしてください♪

 

 


【ちほのLINE公式アカウント(無料)】

現在180名がご登録くださっています!^^

友だち追加

↑登録はボタンをクリック
又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪


みなさまの喜びのお声ほど
励みになるものはありません♡
ご感想などありましたら
メッセージお待ちしております♪
(基本的に個別の返信はしておりません)
 
いただいたメッセージは
許可なくシェアする場合がございますので

ご了承ください^^
 



個人カウンセリングなど個別メニューはこちらから^^

お申込多数につき、9月のお申込は

<残2名>です!

>>ご予約可能日程【9月・10月】

現在はオンラインのみで承っています!

 

 


当ブログはリブログ、リンクフリーです。
いいね!やコメント、フォローも大歓迎です^^


幸せ恋愛・結婚心理カウンセラー 
心屋認定カウンセラー

心屋入門インストラクター
ジャージコバ 認定講師


<オンライン>
たかはしちほ