《声》「引越し、だいたい3時間くらいで終わりました」引越しzoomオンラインサポート | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂


zoom引越しサポートは海を越えて
パリ → 神奈川 →佐渡島
引越しのたびに
ご利用くださっているお客様の岡田麗花さん。
"お薬を使わない薬剤師"としても
活動されています
 

引越し前から
新居の暮らし方について
zoomでお打ち合わせ。



引越し前が肝心!
と分かってくださっているので
引越すかも?と予感すると
ご連絡をくださる。
ありがたい


 
長くお付き合いを重ねる中で、

持ち物の特徴もわかってくるし、
さんの好みもわかってくるし、
「麗花さんなら押入れに入るのケースで」
「色味はグリーンで」
お話できるのも嬉しいところ。
 
 
嬉しいご感想をいただきました。



お荷物の片付けほとんど終わり🎶

昨日と今朝とさっき
だいたい3時間くらいで終わりました。

2tショートトラック分🚚
もともと荷物が少ないのもありますが、

引越しのためのアレコレ
いろいろ事前にアドバイス頂いたので

段ボール箱もほとんど使わず
ゴミもほとんど出ない。

スッキリお引越しでした✨
 
 
お荷物たっぷりある方も
今住む家のお片付けだけでも
この方に相談するといいですよ🎶

引越しオーガナイザー®︎
もんのうち えりこさん

オンラインでサポートしてくださいます。

インスタはこちら
https://instagram.com/eriko.monnouchi?igshid=7f8axyaarkrw
 


いつも私のサービスを
ご紹介くださってありがとうございます。




引越しサポートを始めた2014年頃は
今ほどオンラインの環境が整っておらず

「私が通えない距離の方はサポートできない」

と焦っていました。

遠距離の引越しのお客様は、
大阪で搬出までサポートできても
搬入や入居後は
別の方に頼むほか無いのかしら



なかなかサービスを広げられずにいたんです。


今はネット環境が進化して
zoomのおかげもあり、
海外、島、
我が家からは距離のあるお客様も
お手伝いできるようになりました。


やっぱり
搬出も搬入も
見届けたいですから。

嬉しいです。







そのほかのイベント



▼進まない・続かない・片付かない思考を見える化

えりモンの思考整理コンサルティング


3月 他

開催日はリクエスト制

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから

 


   

▼「うちはどうやるの?」が分かる

間取図で片づけマンツーマンレッスン


4月以降で再募集

10:00〜13:00 

開催日はリクエスト制


場所:講師自宅

大阪吹田市JR「岸辺駅」から徒歩

▶︎お申し込みはこちらから




なりたい私になるコツ(時間とお金のセミナー)


3月11日(水)10:00〜12:00

場所:大阪駅近く

▶︎お申し込みはこちらから





▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram