3/11zoom なりたい私になるコツ(時間とお金のセミナー) | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂


引越し11回。
入居2日で新居が片付くサポートをしています。

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから

▼著書発売中
 







「時間がない」

「お金がない」

って

「無い」

って言ってばかりだなー

って方に。


「あー、ひとりでカフェ行って30分だけでも
 ゆっくりしたいなー」
 
 
「けど、そんな時間あるなら早く帰ってご飯しなきゃ
。カフェ代も無駄遣いになるもんね!」
 
 
って

私のことかしら…






私自身、
我が身を振り返ってしまうけど。





時間は
・詰めて、巻いて
・ゆっくり、まったりは無駄
・2倍速さ、3倍速でタスクをこなしたい


お金は
・コツコツ小銭を貯めて
・大きくは使わない


長らく
そんな考え方だったように思います。


我慢
根性
気合


その昔
「えりちゃんって
 "欲しがりません勝つまでは" 
 みたいだよね」

なんて言われたことも。





時間に余裕を持たせるやり方として


早回し
先取り
無駄トリ
手帳術

とか
テクニックも色々あるけども


「どんな人生を生きたいか」

自分のここを見ることが大事




本当はやりたくない…
って思っていることは、

自分をすり減らしてしまい
結局は続かなくなってしまう



「片付けたい」
って言ってみても

「片付けた先、どんな人生を送りたいか」


具体的に見えてこないと
主体的には動けないから




「片付けたいけど時間がない」

ついつい
休日は別の楽しいことに流れたり…
(時間がないわけではない)

そこで

意図せず、お金も使っちゃったり
(お金がないわけでもない)



「どんな人生を生きたいか」

時間の使い方においても
お金の使い方においても




そんな話を
整理収納アドバイザーで
動線収納デザイナーの
拝藤チサトさんとコラボで
お伝えします。





時間のコーナーは門野内
お金のコーナーは拝藤さん
担当します。



時間の整理は
数々の学びと実践で
かなり成長したと思うワタシですけども、


実は、お金の使い方はシロウト…

私も拝藤さんから学びたいと思います!


ご一緒してくださる方
お待ちしてます!



日時:
3月11日(水)10:00〜12:00
その後30分質疑応答

場所:
大阪駅周辺の個室
zoomに変更


費用:5,000円
ワンドリンク付き


▼内容:
・時間の使い方を見直すワーク
・時間管理のやり方がわかるセミナー
(もんのうち)
・お金の使い方がわかるワーク
・自分の生きたい方向にお金を使うセミナー
(拝藤チサト)


▼こんな方へ

1 時間がない、いつも忙しいと思っている
2 やりたいことがいっぱいあっても
  何も叶っていかないと感じている
3 お金がないわけじゃないのに、
  お金がないと感じて不安な方
4 自分のやりたいことに
  お金を使いたいと思っている方
 
 

 
image
image
  
 





▼進まない・続かない・片付かない思考を見える化

えりモンの思考整理コンサルティング

3月 他

開催日はリクエスト制

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから

 


   

▼「うちはどうやるの?」が分かる

間取図で片づけマンツーマンレッスン


4月以降募集

10:00〜13:00 

開催日はリクエスト制


場所:講師自宅

大阪吹田市JR「岸辺駅」から徒歩

▶︎お申し込みはこちらから







▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram