《開催レポ》3/11zoom なりたい私になるコツ(時間とお金のセミナー) | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂


引越し11回。
入居2日で新居が片付くサポートをしています。

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから

▼著書発売中
 



「「失敗したらどうしよう」って言うけど
 失敗って何?」
 
「後悔したくない!怖いって
一獲千金を狙ってるひとが多い!」


小気味良いほどの
ハイトー節に
はたと手を打つ場面が何度もありました










キャラクターの異なる
私と拝藤さんですが


今回、
お互いから出てきた
共通のキーワードが



「思い込みを手放す」

「優等生な答えが行きづらくしている」

「やらないことを決める、つたえる」

「自分の求めていることを知る」

「自分は知らないんだということに気づく」

「責めているのは自分自身」

「考えるより感じることを大切に」



名言がゴロゴロ出た!



そして

自分軸


今日のテーマ
自分軸を持つ



すべてがここに集約される気がしています





時間の整理術では

手帳術はお伝えしません。


私が使っているスケジュールアプリは
お伝えできるけど

「このアプリがあれば、
 あなたも時間整理術が上手くなる!」

なんて、話ではない。



時短テクニックも
時間のムダとりも
伝えません。



何が時間のムダなのか
人によって違うからです。


「だらだらスマホを見る時間が無駄」

と、一概に言えないから。
リフレッシュタイムの人もいれば
情報収集の時間の人もいるわけです。




すると

「なぜ、片付ける時間が無い」と

言ってしまうのか


「なぜ、時間があっても片付けに使えないのか」

分かってくるのです。





お金の整理術は
非常に興味深く


「ここの商品が買い」
なんて話でもなく


「こんな支出は減らしたほうがいい」
なんて話でもない



満月の日に財布をフリフリしよう
なんて話でもない



お金と自分の関係性。



私自身、
お金のブロックがある方だけども、

それ自体が「悪」とか「ダメ」とか
って話をするのではなく

・なぜ
・何に
・どうして
ブロックが掛かっているのか

分かってくる
面白さ





私も拝藤さんも
空間の整理を
提供しているけれど


根底には

自分を整えることが大事


と考えている。


自分軸が磨かれる中で

時間の扱いが整理されて
お金の扱いが整理されていくのだから




講師2人にとって
とっても興味深いセミナーになったので
また、開催したいな
と考えています。



ご参加くださったみなさん
ありがとうございました。







そのほかのイベント



▼進まない・続かない・片付かない思考を見える化

えりモンの思考整理コンサルティング


3月 他

開催日はリクエスト制

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから

 


   

▼「うちはどうやるの?」が分かる

間取図で片づけマンツーマンレッスン


4月以降で再募集

10:00〜13:00 

開催日はリクエスト制


場所:講師自宅

大阪吹田市JR「岸辺駅」から徒歩

▶︎お申し込みはこちらから




なりたい私になるコツ(時間とお金のセミナー)


3月11日(水)10:00〜12:00

場所:大阪駅近く

▶︎お申し込みはこちらから





▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram