【募集】12/5オープン えりモン&モニカ 「内観研究所」 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂



自分らしく生きたい
働く女性のための

「内観研究所」

オープンします!






引越し11回。
入居2日で新居が片付くサポートをしています。

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから





女性の生き方って様々。
働き方も多様化してきたようにおもいます。



私自身が、
出産で会社員を辞めた10年近く前は
今ほど
共働き世帯も多くありませんでしたし、
起業するママも身近にはいませんでした。



「選択肢がいっぱいだー♡」


って
自由を味わい
大いに楽しんできた私でしたが、



自分で仕事を生み出す
ための
継続する自分の使い方

迷走することが多くありました。





なんでもできる自由は

なんでも自分で決めること
求められる…




フリーランスで働く中で、

そこに迷いや怖さや
面倒くさを感じた方も
少なくないのでは?



こんなとき、
焦って
手っ取り早く
なにか結果を出せることを

「動くこと」
に目が向きがちですが


本当に大事なのは
自分の内面を知ること

「止めること」

だったりするのです。




内観研究所で扱うテーマは



「自分を知る・人生の目的とは」
「時間・空間・お金のマネジメントとのコツ」
「自分らしい人生をデザインする」
「自分の才能を発掘し運用する」


手っ取り早い
テクニック論ではありません。


すぐに仕事が増える裏話
とか
ウケる服のアドバイス
とか
お部屋の片づけテクニック
では
ありません。

(個別のサポートはご用意しています)




外見を整えるためにも
部屋を整えるためにも


内面を整えることが大事だから



一緒にお届けするのは

私自身、この一年間
自分の内面と向き合うために
サポートしていただいた、
ビジュアルコンサルタント林モニカさん


モニカ教授



そして
わたくし
えりモンこと
引越しオーガナイザー
門野内絵理子です






▼流れ

2019年12月〜 2020年5月

12月〜2月
・オンラインzoomでのグループセッション× 3回

3月〜5月
・対面でのグループセッション× 3回

全6回


それぞれ
3時間の予定です


1回目は
12/5木 
10:00〜13:00 
zoomにて



2回目以降は
みなさんで予定を調整しましょう!



▼募集人数


個別対応できるよう
定員は最大4名まで


定員を超える場合は
二期の募集を予定しています


▼セッションの内容


「座学(冊子内容)」
ワークタイム
ワークの答えを紐解く
Facebookグループページにてフォロー


*希望者は
モニカさんや私の個別セッション




毎セッションごと
自分を深め、
進化させることができる
テキスト「内観ノート」をご用意しています。





▼テーマ

「自分を知る・人生の目的とは」
「時間・空間・お金のマネジメントとのコツ」
「自分らしい人生をデザインする」
「自分の才能を発掘し運用する」


テーマに合わせて
モニカ教授や
えりモンこと門野内から
問いかけたり
自分たちの経験からシェアしたり…


みなさんからのシェアから
さらに探求する
グループセッションです。



わたしやモニカさんは
答えや正解を教える人ではなく、 
みなさんの心の旅で
「自分に出会う」ための
ナビゲーターであり
ファシリテーターであり
伴走したりする役割です。


 

▼こんな方へ


「自分の本音を探りたい」
「本当にやりたい事って実はわからない」
「自分を見失い気味」


一期は
起業女子、フリーランス、経営者など
ご自分でお仕事をされている方
を対象とさせていただきます



これまで
自分なりに頑張ってきたけど
もう一歩、
次のステップに進みたい方。


ワタシ的には
「頭でっかちさん」と
一緒に探求できたら…と
密かに楽しみにしています。




▼費用

¥240,000(+税)

・銀行振込 振込にて毎月支払い可
・PayPal
*お手数料はお客様にお願いしております




▼▼▼▼▼






と、

読み進めていただく中で


「えー?わたしは参加対象になるのー?」
「参加できない回はどうするのー?」
「もうちょっと、詳しく知りたい」


などなど
ありましたら、
お気軽にお尋ねください。


hikkoshi.org★gmail.com
@にかえて。



わたしも
この内観研究所を通じて
さらに
自分が進化することが楽しみです。








▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram