【募集】なぜ片づけてもスッキリしないか分かる!ママのためのキホンの片づけ方 講座 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「なんでInstagramや片づけの本だけで 

   片づけられなかったか分かりました」
 
「わたしのやっていたことは整頓だけで、
 スッキリしない理由も納得です」
 
 
これまで片づけ方講座を
受講くださった方の声です。
みなさんおっしゃるのです。
 
「そもそも、片づけ方を知らなかった」
 
 
    
 
どこから片付けるか知っている?
 
 
リビングが散らかってるから、
リビングテーブルのモノを集めて…
 
 
インスタで見つけた
お洒落なお家と同じ無印のケースに入れて…
 
 
週末にソファに溜まった洗濯物を
一気にクローゼットに収めて…
 
 
だけど2〜3日過ぎたらリバウンド…
 
 
それ、
 
片づけ下手だから…とか
収納が少ないから…とかじゃなくて
 
 
 
片づける順番が原因かもしれません。
 
 
 
「自分に合う方法」があるって
知っている?
 
片づけ方を教えてくれる、
主婦雑誌、片づけ本、Instagram、SNS
情報はたくさんあふれている。
 
 
好みのお部屋をマネて
片づけてみたけど
イマイチ使いにくい…
 
 
見た目がスッキリしても
写真の向こうの部屋と同じ見た目でも
自分に合うやり方は違うってことは
たくさんあります。
 
 

 

 

 
自分に合うやり方(片づけ方)がわかれば
もっと楽に
もっと短期間に
スッキリ片づけられると思いませんか?
 
 
そこで
 
なぜ片づけてもスッキリしないか分かる!
ママのためのキホンの片づけ方講座
 
を開催したいと思います。
 
 
 
そもそも
 
わたし達って
片づけ方を学んだことが
ありましたっけ?
私はありませんでした
 
 
見よう見まねで
・捨てたり
・収めたり
・寄せたり
しているけど
 
 
私の期待する
スッキリ
になるまで
随分と遠まり…
 
 
 
だからこそ、
 
 
片づけ始めても
「あれ?スッキリしない」
とモヤモヤしていたら、
 
ぜひ
 
自分に合った基本の片づけ方を
学んで欲しいと願っています。
 
 
 
 
実は…我が家がスッキリするまで
3年以上かかりました、、、
 
 
 
私自身は
長女の妊娠中に
「片づけ」に目覚めました。
 
 
それまで、片づけなんて
"出来るのが当然"ってプライドがあり、
片づけが苦手な自分を認めることもできず
家は荒れ放題。
どんだけ荒れていたかは会った時に聞いてね
 
「この家で出産は無理だ!」
 
 
片づけ特集だった雑誌クロワッサンを
手にしたのがきっかけで
「片づけには型があるのか」
と知りました。
 
 
そこから
雑誌やブログを
見よう見まねで
家中を片づけ続けました。
 
 
でも
自分が納得するスッキリした家になるまで
なんと3年!?
 
 
 
 
これ、
 
たまたま私の達成欲を満たしてくれたから
続けられたものの
3年って長い!(笑)
 
 
 
もし
私が育休中であったり
第二子を出産していたら、
3年かけてじっくり片付けるなんて無理です。
 
 
 
だからこそ、
 
 
・どこから片付けるの?モヤモヤがスッキリ!
 
・なんでインスタみたいにできないか分かってスッキリ!
 
・スッキリ片付かない理由が分かってスッキリ!
 
・ムダな片づけが無くなって時間も気持ちもスッキリ!
 
 
 
こんな効果を感じられる講座なのです。
 
門野内
 
 
 
 
◼︎日時
 
2019年
10月31日(木)
10:30〜12:00
 
 
 
◼︎場所
民間ファミリーサポート
ワーキング・マム 大人の学び舎
 
摂津市千里丘2丁目9-32
 
 
 
◼︎受講料
 
¥3,000(税込)
 
託児お一人あたり +¥500
*事前の御入金をもってお席の確保となります
 
 
 
 
◼︎内容
 
・どこから片付けるか知っている?
・自分の癖を知っている?
・捨てるからはじめない片づけを知っている?
 
 
◾️持ち物
 
・筆記用具
 
 

▶ お申込みはこちらから

 
 
 
 
小さなお子さま連れでも安心して参加出来るよう
「民間ファミリーサポート ワーキング・マム」さんの保育付きです。
「ワーキングマム 門野内」の画像検索結果
 
※保育サポートには人数が限られてますので、ご希望の方は早めのお申込みをおススメいたします
※申し込みフォームのメッセージ欄にて
お子様の人数と年齢をお書き添えください
※ママのテーブルの近くに見守りスペースがあるのでお顔も見えて安心です
 
 







▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram