《開催レポ》7/19 出版セミナー ライフオーガナイザー限定 でした | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

行ったり来たり迷ったり
それでも
ライフオーガナイザーを通じて得た
体験を伝えたいから。役立てたいから。


左から
木村翠さん
井谷奈緒子さん
真ん中どーんと私。


▼著書発売されました
 


引越し11回。失敗は数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です

前回の
今回はライフオーガナイザー限定で開催しました。
  

本書の内容を
プチセミナーにしてお伝えしたのは変わらず、
そこから
自宅見学会も織り交ぜて。


なぜ、この収納なのか、
なぜ、この使い方なのか、
お客様に提案する時はどうしているか、
試行錯誤に失敗に
片づけのプロの視点から語り合うと
お互いの刺激になると考えています。



    

資格取得から5年目の私を始め、
四年目、三年前、二年目、一年目…
活動期間が異なることで、

「わたしも同じ時があったよー」
「その気持ち、忘れかけていた」
「そんな風に考えたらいいのか」

などなど
発見になったり
振り返りになったり、
反省したり希望を貰えたり。




1人では体験できない
互いのノウハウを共有しあうことで
深みのあるサービスになり、
お客様に還元できると考えています。



わたしもお客様へのご提案が
すべて自分だけの経験ではありません。

別のオーガナイザーから教わったノウハウ、
お客様から許可をいただいた事例など
「私」というフィルターを通して
より最適なカタチに変えてご提案しています。



だからこそ、
私の持てるノウハウで
次のお客様に役立てるのならば
喜んでお伝えする場を作りたいと考えています。



引越しオーガナイザーの内容を伝えた著者も
ネタバレ、ノウハウ丸出しなのですが、
それでいいのです。


「引越しの機会を使って、アタマとココロと空間を整えると、こんなに日常が変わるのか!?」
知ってくださる方が増えれば本望なのです。


そして、
「こりゃ、プロの視点でアドバイスもらうと
すごいことが起きるかも」
「もっと楽になるのかも」
期待につながれば万々歳。



そんな話をしたような
いや、してないような

ただ、初心に立ち返り
自分が何を伝えたいのか
考え直すよいキッカケになりました。


ご参加くださったみなさま
ありがとうございました!



▼募集中  --------


日時:9月 11日(火)10:30〜12:30
場所:講師自宅 
大阪吹田市JR岸辺駅徒歩



日時:9月6日(木)10:30〜12:00
場所:ワーキング マム
大阪府摂津市 JR京都線 千里丘駅から徒歩


無料!

日時:10月12日(金)10:00〜12:50
場所:KOKO PLAZA ココプラザ新大阪
新大阪駅から徒歩5分


▼著書発売されました
 



{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}
【無料メール講座】
 
 


 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 



Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram