《開催レポ》アーバン島本シティ様 収納セミナー | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「なるほど、こうやって使えばいいんですね」
「新居の暮らし方をイメージすることが大切なんですね」


モデルルームをご案内しながら
みなさんへの
収納アイデアが溢れ出て…


名鉄不動産、アーバン島本シティ 様にて
「無駄なく使う マンション収納セミナー」での一コマ。

{C9796C1A-276A-4C8E-B474-3249824A6701:01}

{35D8B03E-5131-4B56-9781-3B4C0FA4922C:01}

引越し11回。失敗は数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です。




こちらのマンションは
我が家と同じ設備が入っていることもあり、
・片付けのプロ
としてだけでなく
・マンション利用者
の視点からも
収納の使い方をご案内した
珍しいタイプの収納セミナーでした。



片付けのプロとしては、

これまでのお片付けサポートで培った
マンションの片付けのコツ、
どんなことに気をつけると片付くのか、
収納の上手な使い方、
 
など。


さらに
我が家の収納見学会で
みなさんが興味を持たれるポイントも
参考になったそうです。


{EFB40A02-288C-459B-85B3-50EFA5BF2E2F:01}

利用者としては

鏡の掃除事情(我が家も困ったので)
洗濯動線
クローゼットの使い方
などなど

かなり細かくお伝えしました。




そして
やはり最後は
引越しの話になります。


「荷物を減らさなきゃ」
「全部はいるのかしら」
「何から始めたらいいのか」


時間が許される限り
新居が片付く引越しのコツを
お答えさせていただきましたが、

できることなら、
みなさんの新居の収納プランと
引越しオーガナイズをお手伝いしたいっっ!

熱苦しく願いつつ。


セミナーにご参加くださった皆様、
ご検討くださった皆様、
ありがとうございました。



新居がお気に入りだけで暮らせますように。




▼募集中  --------


日時:5月25日(金)10:30〜12:30
場所:講師自宅 
大阪吹田市JR岸辺駅徒歩



★託児付き
 
日時:7月6日(金)10:30〜13:00
場所:KOKO PLAZA 新大阪ココプラザ
各線 新大阪駅から徒歩




{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}
【無料メール講座】
 
 


 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 



Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram
 
{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}