7年前 マンション購入は突然やってきた。今のマンションを決めた理由 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

お家選びって、予算や間取りや街の様子とか
よくよく考えて
何件も内見して決めるものと思っていました。



まさか、
来場者プレゼント目当てで
ぷらりと覗いたマンションを
その日のうちに決めてしまうなんて。



引越し11回。失敗も数知れず。
引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です。



 
その日は祝日で
特に予定もなく
新聞の折込チラシにつられてふらりと立ち寄ったマンション。


転勤族の我が家が家を持つなんて
ずっと先だと思っていたので
買う気なんて毛頭なくて、
内見してプレゼント貰ったら終わりのつもりでした。


が、

「あれ?ここのマンション、良いね」



決め手になった収納はコレ

●ずっと欲しかった洗濯機上の収納

{F6F6C144-9FAD-4C17-8B76-0CD18A62D708:01}

賃貸にどうやったら取り付けられるか
考えていたところだったわ。



●引き出し式の洗面台収納
●リネン棚

{DFD896AF-5C11-4960-AB96-55D48BC43661:01}
賃貸の間は無理だと諦めていた
たっぷりすぎる洗面台の引き出し収納。

鏡の裏収納も、こんなに収納できたら
今、ゴチャゴチしてるアレコレが
全部収められるんじゃない?


リネン棚もあればチェストが要らなくなっちゃう。



●玄関のスツール
{93E22559-613D-48FC-9E04-C713454FAA28:01}

何コレ、
スツールが下駄箱に収まるの?
マンションの玄関は腰をかけるのが難しくて
スツールを置こうかと迷っていた時だったので
画期的なシステムに一目惚れ。



「いやいや、マンション、買わないからさ」
自分を言い聞かせ…


●広い押入れ

{CD4A30BF-2997-408F-91CB-250122009B73:01}
お布団の幅に合わせた間口だなんて
気が利きすぎる。



そして


夫の兼ねてからの希望だった
・横長リビング
・4枚窓
・中和室
・ウォークインクローゼット

{C4480903-26E3-4574-B5EE-2B9B9898780F:01}

{A68B9080-A3A7-46E1-8FDA-EC37026E552B:01}

{CF8DE7E5-5646-45E6-920C-F786734C8A77:01}


全部、叶えられるよ…。


しかも
設備も充実。


・浴室乾燥
・床暖房
・24時間ゴミ出し&ゴミドラム
・キッズルーム
・クリーニングボックス
・宅配ボックス



当時、夫も私もそれぞれ引越し経験10回。
合わせて20回。


賃貸の家賃より分譲マンションのローン方が安くなる

と分かり


夫の野生のカンで
「今が買い!」と判断。



その日の家族会議で
購入が決断されたのでした。


半ば夫に押し切られるカタチで
急遽、マンションを購入しましたが、
7年過ぎた今でも
満足しています。



探し物は探すことをやめた時に出会えるとかナントカ。


「連休も終わるし、ぷらっとモデルルームでも覗いてみるか」
なんて方にオススメです。





駅からの眺めが最高。
新緑がたっぷり味わえる場所なので
お出かけついでに覗いてみてください。









▼募集中  --------


日時:5月14日(月)10:30〜12:00

メイン講師:中村佳子 / 足立容子

場所:カルチャースペースSMILE 

大阪市淀川区塚本2-28-17 川田ビル2F

→お申し込みはこちら




日時:5月25日(金)10:30〜12:30
場所:講師自宅 
大阪吹田市JR岸辺駅徒歩



★託児付き
 
日時:7月6日(金)10:30〜13:00
場所:KOKO PLAZA 新大阪ココプラザ
各線 新大阪駅から徒歩







{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}
【無料メール講座】
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 



Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram
 
{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}