こんにちは。


あなたの輝きを引き出しライフキャリアをサポートする、
ライフスタイリストののりです。
 

12月も末に差しかかりさすがの沖縄もだいぶ寒くなってきました。

それでもお天気の良い日は、
「今日なら海に入れるのでは??」
なんて思ってしまったりもしますが、
海よりも上がったあとの島風が寒い...

ということで、
ウェットスーツなしで泳ぐのは
さすがにお勧めしない季節となりました。

11月以降は屋外プールがオープンしているホテルも限られるのですが、
実はないわけではなく、冬も屋外プールがオープンしているホテルがいくつかあります。

屋内プールがオールシーズンというのは、
沖縄でもよくあるのですが、屋外でというのは
特に近年オープンしたホテルに多いような気がします。

「冬の沖縄の屋外プールは」近年のブームなのかな。

我が家の息子くんも、
普段スイミングスクールに通っているのでわざわざ...
とも思うのですがホテルのプールが大好きで、
「プール付きのホテルに行きたい」というので、
冬でも楽しめる屋外プールのあるホテルを調べてみました。
 

 

冬でも屋外プールがオープンしているホテル

 

星のや沖縄
 

ちょうどコロナ中の2020年7月1日にオープンしたホテルで、
沖縄の自然を上手に活かしたとても素敵なホテルです。

ちょっと大人むきな雰囲気なので、我が家は泊まったことはないのですが、
このホテルに併設されているバンタカフェは大好きでよく利用させていただいています。

そんな素敵な星のや沖縄の崖の地形を活かして作られたインフィニティプールは、
1年中24時間いつでも適温で楽しめるプールなんです。

 

これからの冬のシーズンも、
インフィニティプールに入りなからまるで沖縄の海に入っているような素敵な錯覚ができるのではないかしら。

星のや沖縄
 

 

星野リゾート BEB5 沖縄瀬良垣

1つめの星のや沖縄と同じく星野リゾート系列のホテル。
でも、こちらはめっちゃリーズナブルで実は長期滞在にもピッタリのホテル。

先日(12月)お泊りしてきたので、改めて星野リゾート BEB5 沖縄瀬良垣の詳細は
レポートしますね。


こちらも昨年2022年4月15日にオープンしたばかりのホテルで、
冬でも楽しめる屋外温水プールがあります。

こちらのホテルはオンビーチではないので、
海は見えませんが、
とても素敵な仕掛けがあったり、
何よりほんとにコスパがイイ!!

ライフジャケットやフローティング用の浮き輪やビート版なども無料で貸りれます。

そして期間限定のようですが、
プールに併設して本格的な薪のテントサウナがありました。

星野リゾート BEB5 沖縄瀬良垣

 

 

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

我が家の一押しは2022年7月23日オープンのこちら!
といってもまだ我が家は未経験なのですが、
広い屋外プールがオールシーズン楽しめてしまうという!

コンセプトも
"リゾートを優雅に遊ぶ"
で優雅に遊ぶことを求める大人のためのリゾート。

ハレクラニのように子連れでも楽しめるかな?
と気になりつつ、冬休みにお泊り予定なのでお泊り後にレポートさせていただきますね。

宿泊レポートはこちら↓

https://ameblo.jp/chuchumommy/entry-12834103024.html


直通のエアポートリムジンバスもあるので、
空港から直行してホテルでのんびり癒しの時間を過ごすのにもお勧めです。

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

 

 

 

レクー沖縄北谷スパ&リゾート(期間限定)

北谷にあるこちらのホテルも星のや沖縄と同じ2020年の3月1日にオープン。
夏季に人気のインフィニティプールが2023 年11月1日(水)~ 2024年1月31日(水)まで温水プールになるそうです。
あまり大きなプールではありませんが、最上階からの冬の沖縄景色を眺めながら楽しめます。

こちらのホテルは、なんと沖縄では珍しい天然温泉も。


レクー沖縄北谷スパ&リゾート

 

 

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ(期間限定)

2022年3月19日に旧マリオットホテルがオリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパとして、
リブランドオープン!

「島とあそぶ 森とつながる~Love Okinawa Discover Yambaru~」をコンセプトに、
オンビーチではないものの、沢山のガーデンプールが楽しめる素敵なホテルです。

こちらの6つあるガーデンプールのうちの3つが、
冬もホットプールとしてオープン!
(2024年1月3日以降のオープンについては未定なので、ホテルにご確認されてください。)

全長47.5mのロングウォータースライダーも温かい屋外ホットプールで体験できてしまうなんて、
素敵ですよね。

こちらも星野リゾート BEB5 沖縄瀬良垣と同じく
2022年に県内初導入を果たした「バレルサウナ」と、高性能な「テントサウナ」がガーデンプールに期間限定で(2023年12月1日(金)~2024年1月3日(水))で登場するみたいですよ。


オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
 

 

2つめの星野リゾート BEB5 沖縄瀬良垣

3つめの琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ

は宿泊レポートをしていきますので、
お楽しみに。

 

今日もあなたのいるところから
輝きが溢れますようにキラキラ

 

 

最新のイベント情報

 

★ハイサイクリーン隊

 
 
★沖縄リトリートツアー
 

 

地球となかよし

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ