続・お肌事情 | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

先日チュリがいかにクレドポー様に課金しているかお話しましたが、クレドポー以外のグッズで手放せないものがいくつかあります。今回はそちらについて...

 

 

クレドポー様については↓

 

 

 

 

日々の生活で、色々と重ね塗りをしているため、お肌の負担が気になるチュリ。

週1〜2回ほど、ディープクレンジングを取り入れています。とにかく汚れをかき出し、肌に潤いを与えることが目的。

 

そんな時は、アザレプロダクツのナチュラルナウとグリーンパウダーの出番です。

 

 

 

 

これまで色々な洗顔を試してきましたが、この二つに敵うものはありません。

石鹸は洗顔しただけで肌がワントーンあがるし、パウダーで洗顔すると翌日毛穴が消えています。

手に入れられる限り、一生使い続けていくだろう商品です。

 

 

アザレプロダクツは、販売形態が特殊な容易手に入れられないのが非常に残念でなりません。楽天さんで販売されていることもとてもレアで、ずっと欠品続きでしたが、商品が戻ってきたみたいです。

 

 

 

 

そして多くの方が使ってらっしゃるTAKAMIスキンピール。実はチュリも使っています。

未だ効果のほどは分かっておりませんが、着け心地は抜群なので、半年ほど続けてみるつもりです。

 

 

 

 

 

夜はタカミスキンピールの代わりにワイコの美容液を使用しています。お肌にビリビリくるので、タカミスキンピールより強力で、且つ即効性があるのではないかと。

 

 

 

 

ディープクレンジングをした日の化粧水は、ドクターハウシュカのフェイシャルトナーで砂漠化の広がったお肌に水分を与えます。顔にスプレーすると肌の中にぐいぐい浸透していくのが分かるのです。

 

その工程を数回繰り返すと、お肌はワントーン明るく、そしてしっとり。

アザレ同様、こちらの商品も一生コミットするくらいチュリのお肌には欠かせないアイテムです🎵

 

 

 

 

 

前回も書きましたが、日焼け止め&ベースメイクはクレドポーですが、パウダー系はファンケル一辺倒です。シルキーフィットもリセットパウダーも、お肌を本当に綺麗に見せてくれますよ〜。

 

 

 

 

 

メイク用品は、リキッドアイライナーはクレドポーですが、ペンシルアイライナーはファンケル。そしてマスカラも引き続きファンケルさんを愛用しています。

 

ボリュームが出るわけでも、カールしやすいわけでもありませんが、目周りに不快感がない、というのが理由。綺麗に着けられるし、長さも出るので、どのマスカラを試しても、必ずこれに戻ってきます。

 

 

 

こうやって自分が使っているアイテムを書き出してみると、スキンケア・メイクグッズにおそろしいほど課金していますね。気が付かない方が幸せでしたね...。゚(゚´Д`゚)゚。