ディーイービーユー | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

ドナ活やジャンクフード、休肝日を設けているとはいえ、週3〜4で晩酌。

そこに運動不足と睡眠不足が加わり、チュリの巨大化が止まりません。

 

ここ最近は体重計に乗るのも怖くて避けて来たのですが、写真の中の自分の幅が二倍くらい、顔の面積が誰よりも大きくなっていたので、緊急事態じゃないかと思い体重計を出したところ...

 

 

コロナ時代よりも体重が増えていました!!!!!( ゚д゚)!!!!!

 

 

パンツが悉く入らなくなってしまったし、これ以上ディーイービーユー化が進む前に、色々生活を見直そうとお菓子の量を減らしたり、お弁当箱のサイズを小さくしたり。笑

 

ささやかな抵抗ですが、チリツモ効果を信じたい...

 

 

そして、週2でジムに通うことにしました。45分のグループレッスンに参加するだけですが、こちらもチリツモ効果に期待したい...

 

 

 

 

繁忙期はとても無理ですが、今少し余裕があるので、ランチ時間を使ってジムで運動しているのですが、先日ジムから戻ったら、ジュニア同僚が焼いたコーンフレーククッキーが置いてありました。

 

癒し...♡ 

 

お裾分けする対象に入れてくれることが何よりありがたい。

ほんのり甘くて美味しかったです。コーンフレークってこういう使い方もできるんですね!

 

 

 

そうそう、お弁当といえば、日本に帰国した折に購入してきたわっぱ弁当を使っているのですが、こちらクオリティが高すぎて素晴らしいので、わっぱ弁当を検討されている方はぜひこちらを↓

 

 

 

薄くウレタン塗装されているので、ごはんやおかずが全然くっつかないし、油シミにもなりません。

 

「小」サイズですが、予想以上に入ります。

おかずが2〜3品の我が家のお弁当も、とても美味しそうに見せてくれるし、木の清々しい香りのお蔭でこれまでとは一味違うお弁当になりました。

 

 

ちなみに息子には別のお店の幼児用わっぱ弁当箱を使っているのですが、大館工芸の曲げわっぱの方が断然素晴らしいクオリティに感じます。お値段はそんなに変わらないのに...

 

 

快適なわっぱお弁当生活、皆さんもどうですか?