毎年恒例の桜walk | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

恒例行事となったタイダルベイスン(Tidal Basin)での桜観賞。

夕方行くことになり、手短なウォーキングとなりましたが、今年も家族で行くことができました。

 

満開予想日から数日後の訪問だったのですが、なぜか既に葉桜になってしまった桜が多く、来年こそは早め(もしくはピーク当日)に観賞に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

歩き始めはもう少し明るく、可愛らしい薄桜色を堪能できました。日が落ちた幻想的な雰囲気も良いですね。

 

トーマス・ジェファーソン・メモリアル(記念館)を背景に、絵になります♡

 

 

 

 

 

毎年同じアングルのお写真を撮っていますが、ここに来るとどうしても撮りたくなるのです。

ワシントン・モニュメントと桜の共演(^_^)

京都で五重塔を背景に桜を撮りたくなるのと一緒のようなものでしょうか。

 

 

ちなみに去年の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

お花見のあとは、花より団子。BARでジャンクフードを堪能しました。

 

クープグラスは、飲む姿はフルートグラスより美しいですが、上品なのはやはりフルートですね。

 

 

 

 

 

見て見て、このザ・アメリカンなジャンクフードの面々♡ 

バッファローウィング、俵形ポテト(テイスティ・テーター的な)、そしてフィッシュタコス。

すべて揚げものなデブごはん。

バッファローウィングなんて、ピリ辛ソースのカロリーが恐ろしいことになってそうなのに、それを更にブルーチーズソースにディップして食べますから!

 

アメリカごはん、怖いです。

そしてこのジャンクフードが1万円くらいするので、ダブル恐怖です。

 

 

 

 

翌朝息子を学校に連れて行くとき、コミュニティの敷地内で愛でた桜。

やはりパキッとした青空の下だと映えますね♡