お肌事情 | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

元々とても一途な性格なので、好きと思ったらとことん好きを貫くチュリ。

基礎化粧品も化粧品もお肌に合う商品はウン十年と同じものを使い続けます。

 

ずっと自然派だったのに、ケミカルを解禁してから2年ほど経ちますが、すっかりクレドポー信者となってしまいました。

 

 

そんな最近のスキンケア&コスメの面々はこんな感じです↓

 

 

シナクティフのサボンは、泡がほわほわのカシミアのようで洗顔時は至福の時間。
 

 

 

そして最近の化粧水は、クレドポーのローションイドロA。お肌をみずみずしい状態に引き上げてくれる素晴らしい化粧水です。

 

 

 

そして乳液でうるおいをプラスして、朝はここからお化粧をのせていきます。

 

 

 

 

まずはたっぷりと日焼け止めを塗るのですが、リニューアルされたバージョン以前のものの方が好みで、前バージョンのものをストック買いしております。どうしてリニュされたのでしょうか。涙

 

 

 

 

それからヴォワールコレクチュールnでくすみを飛ばします。ほんの少量なのに肌がワントーン明るくなる魔法のような下地です。

 

 

 

そしてクレームタンテUVをファンデーション代わりに肌にのせます。こちらも伸びがすごくいいので少量で十分。

 

お直し用のパウダーファンデーションは、クレドポーも試したのですが、FANCLの方がお肌に合っているようで、舞い戻ってしまいました。

 

 

 

そしてコレクチュールヴィサージュnでシミやクマを隠します。マストアイテム🎵

 

 

 

 

チークはね、本当に発色が秀逸なのでクレドポー様様です。

朝はパウダー、お直し用にクレームをポーチに潜ませているのですが、両方イイ!

 

 

 

そして発色が良いといえば、アイシャドウも綺麗です。わたしは7番Starlight Splendorを愛用中。

 

 

 

アイライナーは去年からこちらのリキッドアンタンスを使用しています。一度リキッドにするとペンシルに戻れないだろうと数十年前に封印したのに、最近とってもリキッドな気分。

 

 

 

アイブロウはアークエリーニュ。アートメイクなので、薄いブラウンでささっと撫でる程度です。

 

 

 

そしてリップは相変わらずディスコンテニューとなったローラメルシエのシアーリップを使っているのですが、友人がプレゼントとして贈ってくれたマニフィカトゥールレーブルnもとても使いやすい♡ 

 

あくまでもリップなので、唇に負担がないのが抜群ですね。レッドの色づきが素敵な感じです。

 

 

 

こうやって見てみると、かなりクレドポーに課金していますね。笑 自分でも驚きです。