結果が出る人出ない人。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

今日は、

「結果が出る人の3つの特徴」について。


世の中には、

「〇〇における鉄板のセオリー」というものが存在します。


例えば、集客に関してであれば、


・自分の言葉で毎日発信する。

・読者登録(フォロー)を自分からどんどんしにいく。

・顔出しをする(中の人の顔が見えることで信頼度をあげる)

・メルマガを発信してファンを増やす。

・各SNSの特徴に合わせた形でどんどん発信し認知をあげる。

・自分の発信するテーマについてのニーズをリサーチする。


などなど。

 

 

これは集客に関するセオリーの一部ですが、


これをコツコツやって、

沢山の行動量を積み重ねれば、

必ず結果が出る。


というセオリーはどんな分野にも存在します。



正しい方法を伝えてくれるプロのコンサルは、このセオリーをクライアントさんの状態に当てはめた形でアドバイスをします。


例えば、

先ほどの集客の例で言いますと、


「FACEBOOKにアメブロのリンクつけて投稿しよう」とか、

「FACEBOOKに自撮り写真を毎日1枚アップしてみよう」とか。


↑これ、9年前の私が言われたことです(笑)



ご存知の方も多いかと思いますが。。。

私は自撮り写真をSNSにアップすることが死ぬほど嫌いです。


ですが。

プロのコンサルさんに言われたので、


嫌だとか、

苦手だとか、

やりたくないとか、

私には向いてないとか、

他の方法はないかとか、


そういう葛藤や抵抗感や嫌悪感が山ほど湧いたけど、

それを丸ごと持ったまま、

2015年11月あたりの1か月間。

ほぼ毎日、自撮り写真をSNSに投稿しました。


超~嫌だったけど(笑)


でも実際にやってみなけりゃ、

その行動にどんな効果があるのか?が分からないから。


やりもしないで、

できないとか言うくらいなら、

そもそも講師活動なんてしない方が良い。


当時の私はそう思いました。


プロにアドバイスされたことは、

しのごの言わずにまずやってみる。


とにかく行動する。実践する。

話はそれからだ!


って、心の中でしょっちゅう唱えてました。


今は普通にやっている、

FACEBOOKの投稿にアメブロリンクを貼ることも、

当時はものすごーーーく激しく抵抗がありました。


Facebookは、中高大の同級生や地元の先輩後輩、子どものママ友など、リアル友だちが沢山繋がっています。


そこに、私が、

突然、心理学系の記事をシェアし始めたら、

一体みんなから何て思われるだろう?


宗教にでもはまったか?とか、

怪しいことを始めた?とか、

胡散臭いことやってるとか、


敬遠されたり、陰口叩かれたりするんじゃないか?

という強い恐怖が湧く。



このとき既に、

カウンセラー活動をしていて、

メルマガも発行してて、

相当な行動量やっていたけど、


あまり集客に繋がっていなかったのは、


「知り合いにバレたくない。」

という抵抗感、いわゆるメンタルブロックが働いて、


自分の情報が、

拡がらないよう拡がらないよう、

無意識に自分を仕向けていたんです。


知り合いにバレないように活動してたら、

認知が拡がらないに決まってるやん!!!(笑)


今なら当たり前のように分かるけど、

当時の私には、まだこの状態が分かっていませんでした。


で、信頼できるプロのコンサルから指摘を受けて、

マジで清水の舞台から飛び降りる!
 

ええいっっっっと、



くらいの勇気を出して、これもやりました。


もし、それで友だちが離れてしまっても、

それはそれでしょうがない。


だって、

私はこの仕事をやりたいんだもん。

怪しいことしてないもん。

胡散臭くなんかないもん!

胸を張って自信をもって提供できるスキルだもん。

誠実にやってるもん。

軌道に乗せたいんだもん!!!



私自身が、

宗教とか怪しいとか胡散臭いとか思っててどうすんだ!!!


自分が自分にいちばん失礼だ!!!


自分が伝えたいことに自信をもってるんだから、

正々堂々とやればいいー!!!



やってみた結果、

本当に何も起こりませんでした。



それどころか、

同級生が読んで下さってコメントを付けてくれたり、

実際に、心理面でのご相談をお寄せ頂いたり、


何も怖いことは起こらなかったし、

むしろ認知が広がって、

お役に立てる人が増えました。

(同級生がUMIマスターコースを受講して下さったりね)


自撮りの方は、1か月ほど必死に続けてみて、

「もーダメだ!やだ!やりたくない!」

となって、やめました(笑)


吐きそうになりながらも、

自撮りを毎日せっせとアップしてみて分かったこと。


誰にも嫌われなかったし、

誰も離れて行ったりはしなかった。


バカとか、みっともないとか、

もしかしたら思ってた人もいたかもしれない。


でも、直接言ってくる人は誰もいなかった。


私の自撮りに、

おえ~って思ってたのは、

私だけでした(笑)


怖いと思っていたことは、

何ひとつ起きませんでした。


抵抗感バリバリだった行動を、

信頼できるプロのコンサルのアドバイスだから、

しのごの言わずにまずやってみるぞ!!!


と、やってみた結果、


認知が広がり、


毎日は嫌だけど、

必要な時には自撮りをアップすることに、

強い抵抗感はなくなりました。

(今でも苦手だけどね)


そして、売上は、

これらを実践する前は、

毎月数万円程度だったのですが、


実践後は、

毎月20万円ほどの売上を、

コンスタントに立てられるようになりました。


その後、UMIと出会い、

お師匠ルミさんのサポートを受けながら、

ひたすらメンタルブロック解消をして潜在意識の書き換えに取り組み、


しのごの言わずにとにかく実践!!!

とやっていたら、


起業して1年後の2016年12月の売上は、

350万円でした。


さらに、翌年2017年の12月の売上は800万円に!


メンタルブロックを解消して、

信頼できるコンサルさんのアドバイスに素直に従って行動を重ねたら、結果はしっかり出る。


という体験を、身をもってしました。



言われたことを素直にすぐやる。


迷いながらも、ためらいながらも、

すぐに行動に移すと結果が出ます。

しかも、結果が出るのが早い。


不安があってもいい。

迷いがあってもいい。


それらを持ったままでいいから、

とにかくやる。


これに尽きます。



言われたことを素直にやらない。

あれこれ理由をつけてやらない。

迷ってためらって、やらない。


のっけから勝手に自分流にアレンジしちゃう。


これらの行動をする人が、結果が出ない人の特徴なのだけれど、

これってメンタルブロックがめっちゃ作動している状態。



プロは意図をもって、

理由があって、

その形で提案している。


のだけれど、

それを素直に受け取れず行動できないのは、

メンタルブロックが阻んでいるからなのです。



意図も理由も何も理解していない状態で、

色んな理由をつけて勝手に自分流にアレンジする。


この行動がまさにメンタルブロックが作用している状態です。


結果が出ない方出ない方へ、無意識に自分をいざなっている。


「自分なりにやってるのにな」

と感じる場合は、やり方を見直すサインです。


勝手にアレンジしてないか。

言われた通りにやっているか。


しっかり見直してみるタイミングです。
 


自己流でやっちゃダメってことじゃなくてね。


最初は、まずはセオリー通り、言われたとおりにやる。


お料理だったら、最初はレシピの分量どおりに作る。


スタンダードな状態を理解し把握してから、自分流のアレンジを加えるのなら、まったく問題ないです。


というわけで。

結果が出る人の特徴その1。


信頼できる人からのアドバイスを素直にそのまま行動できること。


言われたことを素直にそのまま行動することに抵抗感を強く感じる場合は、

メンタルブロックが作動しているサインなので、

どんな感情と思いが自分の行動を阻んでいるのか、見てあげるといいです。

 

 

 

 

Threads 謎にハマってます。

良かったらフォローお願いします。

https://www.threads.net/@chulip7

 

 


 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

こちら不定期で正午に配信。

 

(毎日配信している3代目社長メルマガというのもあるよ)

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース19期 
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。