お金とメンタルブロック | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 


今日は、頂いたご質問にお答えします。


-------

 

こんにちは。

 

ゆりこさんのメルマガ毎回楽しく読んでます!今回初めて質問しますね!

 

自分でビジネスを始めると、

SNSやアメブロをどんどんフォロー(読者登録)するように言われますが、

なぜ、フォローをすることが集客につながるのでしょうか⁇

 

自分がそこがいまいち理解できてないのもあり、やる事に抵抗があるのかもしれませんが、

 

とにかくフォローしてくんだよ!と言われます。

何も考えずフォローボタン押していけばいいんだよ!

と言われたのですが、

私は、この人からの情報を読みたい(手に入れたい)という人をフォローしているので、機械的にフォローしていくことのメリットがよくわからないでいます。

 

ゆりこさんはどのようにお考えでしょうか?

ゆりこさんから聞いたら、考えが変わるかもしれないです。

よろしくお願いします。

 


-------


ご質問ありがとうございます!


お答えいたしますね。


まず、なぜフォローすることが集客につながるのか?


フォローした人の何割かは、どんな人がフォローしてくれたのかな?って見に来てくれて、

その見に来てくれた人の中の何人かが、私の発信を気に入ってくれてフォローしてくれます。


そうやって、自分からフォローをしに行く行動は、

コツコツとフォロワーを増やしていくための超必要な売込みの行動なんですね。


なので、

自分からフォローしていく行動が集客に繋がるのは、このような理由です。


でね。

頂いたご質問のこの部分、


-------
 

私は、この人からの情報を読みたい(手に入れたい)という人をフォローしているので、機械的にフォローしていくことのメリットがよくわからないでいます。

 

-------


ここ。

これ、実はブロック発動してるの。


これね。

10年前、私もまったく同じことを感じていたので、めちゃ分かります。


自分のタイムラインには、欲しい情報、流れてきて欲しい人しかフォローしたくない。

私のタイムラインに、欲しくない情報や人が流れてくることに、とても抵抗感を感じてたんです。


これね。

メンタルブロックなんですよ。


どうしてか?


自分が望む現実を手に入れるための必要な行動を阻んでいるから。


だって、

単純に考えて、ただフォローのボタンをポチっと押すだけです。

大した作業じゃない。


タイムラインに欲しい人以外の情報が流れてくるのが嫌なのであれば、情報収集用に別アカウントを作って、ビジネス用と分けたらいい。


だけど、

そうやって分けることで増える労力を嫌って、なかなか私はフォローしていくことができませんでした。


自撮り写真を1日1回あげていくというミッションは、

すぐに取り組み始めて、吐きそうになりながらも何とか1ヶ月間頑張れたのに、

(1ヶ月でやめちゃったけどw)


アメブロのフォローを1日上限数までやっていくという、

もっとずっと簡単な行動は、なかなか始めることができなかったの。


不思議よね。

メンタルブロックってほんとおもしろい。


いずれにしても、

自分の望む現実を手に入れるために必要な行動が止まってしまう、阻まれてしまう、

そういう意識が働いているときは、メンタルブロックが発動しているときなんです。


日常をただふつうに暮らしているだけなら、何も問題はないのに、

自分でビジネスをしようと思っていざ行動を始めようとしたときに、

動けなくなることってすごく多いです。


ビジネスで稼ぐためには、解消する必要があるメンタルブロックが結構ごろごろ出てきます。


ここは、UMIはすんごく得意分野なんですね。


カウンセラーや講師業でビジネスを始めた初期の頃は、

ほんとのたうち回りながら、ブロック解消作業をひたすら行いました。


おかげさまで、今は、さくさくフォローできるようになりました。


推し情報集めるアカウント

ビジネスや心理学系の情報を集めるアカウント

ビジネス用アカウント


と、使い分けていて、

ビジネスアカウントは、がんがんフォローしていってます。

(Facebookだけは、今でも知らない人と友だちになることに抵抗があって無言申請はすべて無視してますw)


個人のビジネスだけでなく、お金に関するメンタルブロックの解消は、

UMIの超得意分野です。


受け取る許可を出した途端に、どんどんお金が入ってくるようになったり、

無意識にお金を得る行動を避けていたことに気づき、

しっかりとお金を得る行動にエネルギーを注げるようになったら、

収入が激増した受講生さんが沢山います。


お金のご報告は、

10万単位だと、数えきれないほど 100万単位だと 覚えきれないほど ご報告が届いています。


前回の19期では、こんな面白いお金のご報告がありました。


-----


突然、会社から、


「有給の計算方法が間違っていて、ほんらい支給するべきものを支払えていなかったことが発覚した。

過去2年分さかのぼって一括で支払いたい。」


と、連絡が来ました。

数日後、会社から入金があったのですが、

なんと!その額が!UMIマスターコースの受講費とほぼ同額だったんです!!!


--------


おもしろいよね~。

うさんくさいでしょ~www


でも、これ、ほんとUMIあるあるで。


ほぼ同額がのちに入る現象は、

毎回、どの期でも起きてる現象なので、

もう誰も驚かないくらいしょっちゅうです。


でも、有給の計算ミスっていう理由は、19期まで見てきて始めてでした。

 

お金のメンタルブロックって、

 

ほんとうに分かりやすくておもしろいです。

 

 

 

Threads 謎にハマってます。

良かったらフォローお願いします。

https://www.threads.net/@chulip7

 

 


 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

こちら不定期で正午に配信。

 

(毎日配信している3代目社長メルマガというのもあるよ)

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース19期 
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。