1と0はだいぶ違う。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

(※ブログを音声で楽しみたい場合はコチラ↓)

 

 



昨日は、ユリコバ☆オンラインサロンのお話会でした。


メンバーさんとのお話の中で、

運動が続かないっていうお話が出てね。


そのときお話したことが意外と良かったなぁ

 

って我ながら思ったので、

ブログでもシェアしますね。



運動って色々ありますが、

今回の場合は「家で気軽にできる筋トレ」的なものです。


筋トレをするってなると、

ある程度まとまった時間が必要って思いがちで、


この「ある程度まとまった時間」っていうイメージが、

続かなくしている元凶だったりします。


めんどくせってなっちゃうから。


継続の最大の敵は「めんどくさい」


なので、

続けるためには、


いかに「めんどくさい」と感じさせないか


が大事だったりします。


で。

私は、筋トレを毎日1回以上やるって決めてるんです。


ええ。

1回以上です。


1回でもいいし、2回でも5回でも15回でもいい。


とにかく、

1回以上です。


腹筋やかかと上げくらいなら、1回やるなんて、マジで余裕です。


家事の合間や、テレビを観ているときに、

1回やるくらい、ちょちょいのちょいです。

(ちょちょいのちょいって。。笑)



そして。


大抵は、1回やったら、

「もうちょっとできそうだな」って感じるので、


ちぇいちぇいちぇいって、

5回くらいやっちゃうことが多いし、

気が乗ってたら10回以上やれちゃうときもある。


逆に、

今日は1回でいい。

って何もやる気出ないときもあって、

そういうときは、ほんとに1回しかしない。


ときには、やるのを忘れる日もある。


そんなときは、

次の日に取り戻そうと2回以上やろうとしない。


次の日も、いつも通り1回以上。

1回しかしたくなければ1回。


1回以上やりたいなって気分だったら、

 

そのときやりたい分だけやる。


1回以上って、緩いのでやりやすいんですよ。


そして、

1回は1回。

0じゃない。


毎日1回でもやってたら、1年で365回やれる。


0と1はだいぶ違う。


とにかく1日1回以上やる。


この取り組み方も、

私が継続する上で、かなり効果発揮しています。


そういえば、12年前。

ブログを書き始めたときも、


1日1記事以上書く。

って決めて取り組んでました。


どんな記事でもいいから、

とにかく1日1記事以上書く。


書けるときは、1日5記事とか書いたりしてました。

書けないときは、

 

日記的なんでも何でも良いからとにかく1記事書く。

ということを続けてました。


そしたら、

気づけば、毎日こうやって文章を書くことが当たり前になって、

何なら書かない日があると、

 

ソワソワして気持ち悪いって感じるまでになりました。



とにかく

1日1コ以上やる。


決めて、続ける。


0じゃ何も始まらないから。


とにかく1。

1を毎日作っていく。


そうやって、

12年間、毎日毎日1記事以上書いてきた結果が、いまです。



1日1筋トレ続けてたら、

腹筋が割れることはないだろうけれど、

0ではない。


確実に、1日1回以上分の筋肉は作られる。保たれる。



とにかく1。

1を毎日作っていく。


これも続けるコツの大事なひとつです。



12/7(木)に、

オンラインセミナーにて「継続のコツとメンタルの保ち方」について分かりやすくお伝えしますので、

よかったらセミナーの優先案内にご登録くださいね。
 

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース18期 
 9月12日開講。
 東京か大阪会場かオンライン。
 ご希望の会場を選んで受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。