ブロック発動。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

(※ブログを音声で楽しみたい場合はコチラ↓)

 

 



現在、高3長男が、AO入試対策まっただ中。


昨日はオンラインでの模擬口頭試問で、

「長男の受け答えや所作等々をチェックするために同席してほしい」と頼まれていたので、

私も同席しました。


これがもう。

長男より緊張してしまいまして。

私が私にびっくりでした。


経営する会社では、

たくさんの人との面接を行って来ましたし、

自分自身も、たくさんの面接を受けてきました。


だから、

こういうの、私は得意だと自分では思ってたんです。



でも、

前日に、じんましんは出るわ、

心にめっちゃ抵抗感が湧くわで、

ゆりこ的には、てんやわんやでした。



久しぶりのブロック発動だったので、

何でここまで?何がここまで?

って思って、自分の意識を丁寧に観察してみました。



口頭試問って、私、初めてで。


面接みたいなものかなと思ってたけど、面接とはぜんぜん違うんです。


自分が書いた小論文の中から質問される口頭で行う試験なんです。


まず、その口頭試問の定義からして知らなかったし、

受けたことも、見たこともないので、

もうそれだけで怖いよね。笑


私は初めてのことが苦手なので、まずそこに不安と恐怖が出たんですね。

(初の単身3泊4日旅に行こうとしたら高熱出しましたしねw)


さらに。

自分のことじゃなく「子どものことだ」ということも、

大きな要因で。


私が、もし、うっかり不用意な言葉を言ってしまって、

長男の気持ちに強い負の影響を与えてしまったらどうしよう。


っていう不安と恐怖もすごく湧いていたなって気づきました。


私のやらかしが、長男の大切なチャンスの足を引っ張ることになったらどうしよう。

ってものすごく怖く感じていたんです。



境界線を引けていたようで、

まだまだ引けてないんだなぁ。



まさか、こんなにも私の中に抵抗が生まれるとは思ってなかったので、

ほんとうにびっくりな体験でした。



迷惑をかけるのが怖い。

足を引っ張るのが怖い。

ダメな自分が露呈するのが怖い。



まだまだ、私の中にあるこのブロックが発動することがあるんだなぁ。



長男を通して、

改めて自分のことをよく知ることができたし、

自分を見つめ直すことができました。



ほんと、子育って「自分育て」なんですね。

しみじみ。
 

 

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース18期 
 9月12日開講。
 東京か大阪会場かオンライン。
 ご希望の会場を選んで受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。