子どもの選択肢。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

(※ブログを音声で楽しみたい場合はコチラ↓)

 

 

 

 

「UMIって何するの?」を高橋ゆりこが説明している動画です。

心理の仕組みや捉えグセについてお話しています。

 

12分ちょっとの動画です。

良かったら見てみてね。

 

 

 

 


私がUMIマスターコースを受講したのは、2016年1月。


当初は、UMIカウンセラーにはなるつもりがなかった私が、

UMIが面白すぎて、もっと学びたい一心で、

そのままカウンセラーコースに進み、

UMI講師になるつもりはなかったのに、

UMIの奥深さと面白さにハマってしまって、

そのまま講師コースに進んでしまいました。


UMIは変化がスゴイと言われてますけど、

私の場合は、

マスターからカウンセラーコース受講中の変化が

 

めざましかったです。


受講中に起きた大きな変化で思い出されるのは、

長男が小6、次男が1才だったGWに起きた、

宇宙の法則で望みを実現した出来事です。


2016年4月の始め。

「GWに、マイクラキャンプに参加したい」

 

長男が言ってきました。
 

 

 


内容を調べてみたところ、


・場所は渋谷(自宅から片道1時間半)

・時間は10~16時まで。

・しかも3日間。


という内容でした。


さすがに、渋谷までという道のりを、長男1人では行かせられない。(行かせたくない。)

そうすると、朝と夕方と1歳児を連れて片道1時間半、私が長男の送迎をする必要がある。(夫は海外赴任中)


それは、電車でも車でも、かーなーり、厳しい。


そう思ったので、このことを、そのまま説明して、

「今回は諦めてほしい」と長男に伝えました。


しかし、長男はできれば行かせて欲しいというのです。


やりたいことを、

 

大人のサポート体制が整ってない環境のせいで諦めさせることに、

ものすごく胸が痛みましたが、

「ごめんね。できないよー。」と答えました。


長男は、

「分かった」と言ってくれましたが、

 

私には、とても行きたそうに見えました。


けなげに諦めようとしている長男の様子を見ていたら、


どうにか行かせてあげられる方法はないかな?

そもそも、私が送迎するしか選択肢はほんとうにないのだろうか?


と、ふと思ったんです。


そしたらね。

FACEBOOKのタイムラインに流れてきた、

キッズシッターさんを利用している方の投稿に、

 

目が留まりました。



あれ?もしかして、送迎をお願いできるキッズシッターさんているんじゃない?


そう思い立ち、

 

ネットを鬼のように検索しまくり、ひたすら調べました。


私が行き帰りの送迎をできないから、長男を参加させることは不可能。


という【できない】マイナス意識から、


実現するために、他に方法はないのか?

という【できる】プラス意識に変えたことで、


望みを叶えるために必要な情報が私に入ってきました。



人間の脳は、

 

自分が立ててるアンテナの情報を、無意識に集めます。


「できない」という意識であれば、

「できない情報」しか無意識に集めないし、

「できる」という意識であれば、

「できる情報」ばかりを無意識に集める。


私が「参加は不可能」というマイナス意識のままだったら、

FACEBOOKの投稿に気づかないか、

 

目に入ったとしても、スルーしていたとおもいます。


「どうしたら実現できるか?」というプラス意識は、

「こうしたら実現できるよ」という情報を届けてくれました。


逆に、

「実現できない」というマイナス意識だった場合は、

実現できない証拠集めばかりをしてくれます。



さて。

キッズシッターの送迎サービスをさんざん調べてみたところ、

保育園の送迎や、習い事の送迎など、

公共交通機関を利用しない送迎を受けているところは

 

沢山あったけれど、

交通機関を利用しての送迎をやっているところは

 

中々見つかりませんでした。


長男には、

「何とか行けるように、いま送迎してくれるシッターさんを探しているけど、見つからなかったら、そのときは諦めてね。」

と伝え、ひたすら検索しまくりました。


粘り強く探していたら、

直前の5日前に、

 

3日間すべて朝と夕と送迎をお願いできるシッターさんを、

やっと見つけることができました!


「不可能だ!」と切り捨てずに、

「実現できる方法はないか?」と、

私の意識を切り替えることができたことで、
 

長男の望みを実現することができた。


長男のやりたいことをやらせてあげることができた!


もう本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。



「私が送迎することしか方法はほんとうにないのか?」

ふと湧いた疑問に素直に従えたのは、


「どうしたら行かせてあげることができるだろう?」

という「できる」視点で考えるプラス意識に切り替わったのは、


UMI受講中だったから。


当時の私にとって、この変化は大きな変化でした。


何より、

自分の意識が変わったことによって、

子どもの望みを実現させてあげられたことが、

とにかく嬉しかったです。


いかにそれまでは、

私の思い込みで「できない」と決めつけて、

 

実現させてあげられなかったことが多かったか。

ということを、突きつけられもしましたけど。笑


まぁ、過ぎたことは仕方ないよ。

これからどうするか?どうしたいか?だからね。


このときから、

私は、子どもたちに対して、

「どうしたらできるか?」という視点で接するようになり、

7年後の今に至ります。


選択肢が親に左右されてしまう年齢の子どもにとって、

親がどんな意識なのか?


プラス意識の親なのか。

マイナス意識の親なのか。


親の意識によって、

子どもの選択肢や体験できることが、

 

大きく変わってしまうのは事実。


私は、

できるだけ多くの選択肢と多くの体験を

 

子どもには持たせてあげたい。

そう思っています。



マンツーマンで、自分の状態に合ったサポートを受けられるのが、UMIマスターコース。

潜在意識の書き換えがメインですので、受講することで、意識が大きく変わります。

親の意識が変われば、子どもの選択肢と体験も大きく変わります。


9/10に締め切りますので、この機会にぜひおいでね。

 

ただいまUMIマスターコース18期募集受付中です。

 

 

今すぐお申込みの場合はコチラから

 

 

UMIマスターコース詳細はコチラ

 ↓↓↓

UMIマスターコース18期 
 9月12日開講。
 東京か大阪会場かオンライン。
 ご希望の会場を選んで受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

 

 

チューリップオススメUMIカウンセラー

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。