自立への道。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

今回は、前回の記事

 

依存は悪じゃない。

 

 

の続きです。

 

 

前回、

 

「依存」は健全な成長段階であり、

 

自立は、たっぷり依存して満足したところから始まる。
 

 

裏を返せば、

 

たっぷり依存して満足しなければ、自立はできない。

 

とお伝えしました。

 

 

今回は、

 

「依存」が満たされた先の成長段階のお話です。

 

 

「依存期」の次の段階は、頭を育てる期。

 

駆け引きなどのコミュニケーションを学ぶ時期です。

 

 

自分の欲求を満たすために、人を使う。

 

自分の理想を満たすために、人を攻撃する。

 

自分のエネルギーを出さずに、得をする。

 

など、

 

 

人から奪う。損をさせる。

 

マイナス行動を沢山する時期。

 

 

人から奪ったり、損をさせることが多いので、

 

自分も奪われたり、損をしたと感じることが多くなります。

 

 

不満やマイナス感情をたくさん抱える時期です。

 

 

思春期の反抗期をイメージすると分かりやすいと思います。

 

 

You need a Hero~♪(by麻倉未稀)

 

 

この段階で、

 

気が済むまで存分にマイナスの世界を堪能できたら、

 

マイナスへの偏りを調整するために、

 

反動で、

 

「意識的にプラスに偏る期」が訪れます。

 

 

奪われたくない。

損をしたくない。

 

がゆえに、

 

腹の中では嫌なことを感じてるのに、

表面上はいい顔をしたり。

 

文句を言われても笑顔で返したり。

 

 

世渡りをするために、

裏腹でもプラスを出そうとする時期です。

 

 

時代の流れも、この成長段階と全く同じ。

 

 

プラス思考。ポジティブ変換。

 

が、ものすごく流行した20年間がありました。

 

 

この流れは、7年くらい前には終焉を迎え始めて、

 

それと入れ替わりに、

 

マインドフルネス(瞑想)

 

が流行し始めました。

 

 

マインドフルネスとは、

 

プラス思考でもなく、マイナス思考でもなく、

 

そもそも思考そのものを取り除いて、

 

あるがままの全てを、そのまま受け入れる、受け留める。

 

 

中庸の世界。

 

 

マイナスに偏る時代、

 

そして、

 

プラスに偏る時代を存分に満喫したから、

 

中庸の時代が訪れました。

 

 

マイナスもOK。

NOと言うのもOK。

どんな私もOK。

 

LGBTQ。

 

などなど。

 

時代の流れは、中庸がテーマに移り変わりました。

 

 

ありのままの~♪

 

 

 

今まで自分の中から排除していたマイナスを、

 

自分の中に戻してあげる時期です。

 

 

自分がダメだと思っている部分を見せたらいけない。

 

と思ってるなら、

 

自分でそのダメな部分を認めていく。

 

という作業をする必要があります。

 

 

「統合」とも言いますね。

 

 

自分の影(シャドウ)の部分を受け入れる。

 

潜在意識と顕在意識を繋げる。

 

 

嫌な部分を切り捨てて無視するのでなくて、

 

むしろ自分の中に取り込んでいく。

 

 

「統合」という文字の如く、合わせるんです。

 

闘ったり、切って捨てようとしたら、統合にはならない。

 

 

中庸な視点で、統合の段階に来て、ようやく、

 

自立。

使命を生きる。

魂を生きる。

 

ということが、できるようになります。

 

 

それぞれの成長段階を、

 

 

依存期。

マイナスをいっぱい出す時期。

プラスに偏る時期。

自分にマイナスを戻し中庸になる時期。

 

 

ひとつずつ段階を踏んでからでないと、

 

自立には向かえません。

 

 

それぞれの期で、

 

行う必要があること

感じる必要があること

 

を満たしていなければ、次の段階には進めないのです。

 

 

いま、あなたはどの段階にいますか?

 

 

自分がどの段階にいるのか?を自覚しましょう。

 

 

自分の状態を自覚できたら、大きく動き始めるよ。

 

 

どこの段階にいるから、

 

劣っているとか、優れているとか、ではありません。

 

 

自分が今どの場所にいるのか。

 

現在地が分からなければ、目的地には辿り着けない。

 

 

自分の現在地を知って、

 

自分が目的地にたどり着くためには、

 

どの道を通る必要があるのか?

 

 

そこが分かれば、あとは通る必要がある道を歩けばいいのだ。

 

 

そうすれば、必ず、目指す目的地に到達できる。

 

 

 

UMIマスターコースでは、

 

ブロック解消と意識の作用の合わせ技で、

 

人生を望み通りに変えていきます。

↓↓↓↓↓
 

私の担当枠は残席2となりました。

 

UMIマスターコースに今すぐお申込の場合はコチラ

 

 

UMIマスターコース13期の詳細はこちら
 3ヶ月の全過程がオンラインです。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。

 

 

 

UMIは気になる。

けどなーけどなーって場合は、音声ダウンロードがおススメ。

 

 

【夫婦関係改善のステップ-質疑応答編-】


頂いたご質問から原因を紐解いて、

実践的で具体的な改善方法をお答えしました。


◆受講方法:音声ダウンロード

◆価格:2000円(税込)

◆お支払方法
銀行振込、または、ペイパルのクレジットカード払い

お答えしたご質問内容の詳細はこちら。

お申込はこちらのフォームからどうぞ。

 

 

【子育てお話会音声ダウンロード】


3時間分、モノゴトの捉え方やプラス意識や行動についてお話しています。

今回は子育てという切り口ですが、

全てのモノゴトに対するスタンスは基本的に同じです。

UMI的視点、UMI的意識の向け方に触れられます。
 

↓↓↓↓↓

 

上差し子育てお話会の音声ダウンロード受付中

 

2000円(税込)で、音声ダウンロードできます。

 

今すぐ音声ダウンロードのお申込をする場合はこちら。

 

音声ダウンロードの詳細はこちらです。

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

★無料メールマガジン 
幸せ体質に変身!心をほどくメールマガジン
【現在1709名ご登録頂いています 】  

 

 

PC 音声チャンネル

 

【stand.fm】

 

 

 

 

【youtube】

 

HSPあるある「実は旅行が苦手です」

 

HSPが旅行が苦手な原因と対策について、

私の実体験を例えにしてお伝えしています。

 

音声動画の背景は、

先日家族旅行で行ったマザー牧場で撮影しました(笑)

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
次回募集は2021年2月27日にメルマガにて行います。
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

 

LINE
ご質問やご感想など、お気軽にメッセージ下さい(^^)

友だち追加

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 募集は2021年3月31日にメルマガにて行います。