男性に大切にされたかったら、どうすればいいのか? | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

今はだいぶ緩みましたが、かつてのわたしの中には、

 

「認められたい」

 

という強~いブロックがありました。

 

 

認められたいがために、

 

 

負けたくない

 

バカにされたくない

 

完璧になりたい

 

 

という強い思いを抱えていました。

 

 

これがね~ 

 

わたしと夫の夫婦関係を著しく悪化させた原因でした。

 

 

わたしは、家事も、子育ても、仕事も、頑張ってやっているのよ!

 

仕事しかしてないあなたは、気楽でいいわね。

 

 

常にこういう意識で暮らしていたので、生活の中での

 

わたしの態度、表情、言葉、言い回し、

 

すべてにこの意識が、無意識に出ていたと思います。

 

 

「嫌味ばかり言われて、この家にいると息苦しい。」

 

と、夫から言われたこともありました。

 

 

そういわれたときも、

 

「はあ?息苦しい?

 

だったら、嫌味言われないように、率先してわたしを助ければいいじゃん。

 

何もしてないくせに、息苦しいとか言える立場かよ。むかっ

 

 

こ、こ、こ、こわいよー滝汗

 

 

こんな風に自分のことを思っている嫁に優しくできます?

 

この嫁がいる家に帰りたいと思います?

 

くつろげます?

 

大事にしたいと思えます?

 

 

わたしが、夫だったらできない!

 

絶対にできない!

 

 

それなのに、だーりんは夫婦関係が悪化していった中でも、毎日仕事に行って家族を養い、毎日家に帰って来ていました。

ひどく文句を言うこともなく、淡々と暮らし続けてくれました。



飲んだくれたり、ギャンブルに走ったり、女作ったりもしなかった。

むしろ、飲んだくれてたのは、わたしだ!(笑)

 

だーりんは、なんて器が大きい人だろう。

 

 

UMIでブロックを解消して、夫婦関係を振り返った時、たくさんの申し訳なさと大きな感謝が溢れました。

 

 

うちのだーりん、マジリスペクト。

 

 

妻は、完璧であろうとするより、ズボラでも幸せでいてくれる方が、夫は大事にしてくれるんだよね。


妻が完璧であろうとすればするほど、夫は苦しくて居場所がなくなっちゃう。

 

 

最近、世間を騒がせている松居一代さんのニュース。

 

 

松居さんは、

 

息子さんのアトピーを克服したり、

 

欠陥住宅をやり直しさせるために戦って勝ったり、

 

松居棒でおなじみ、お掃除を完璧にやるプロだったり、

 

株式の投資で、たくさんお金を稼いだり、

 

本当に完璧な妻を頑張って貫いて来た方ですね。

 

 

きっと、松居さんにも

 

「完璧であること」

 

「頑張ること」

 

が辞められないブロックがあるんでしょうね。

 

 

恋愛のエキスパートである サラサまみちゃんが、松居一代さんのこの一件を、宇宙の法則的視点で解説してくれています。

 

 

男性に大切にされたかったら、どうすればいいのか?のヒントがてんこもりですハート

 

 

【関連記事】


「良かれと思って」は裏目に出る

 

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 今月は残り1名様のみ受け付けます。

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1308名ご登録頂いています】  

 

FBフォロー受付中ハート

日常のリアルすぎる高橋ゆりこのつぶやきが流れてきます(笑)