シンプルな暮らしは節約につながる

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
可能な限り記録しています。
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 
 
 

 ドラッグストア購入品①

1,113円
image
 
土曜日のお買い物。
夫がコロナ疑惑があったので、
切らしていた除菌ジェルを
急遽購入しました。
 
そして便利そうな
ツルハグループオリジナル品の
ちょい足し野菜。
色々使えそうで楽しみです!
 
 
 

 

 スーパー購入品②

2,278円

image
 
夫からコロナ陽性と連絡があり、
自分も体調が悪くなったときのために
急いで買い物へ。
家に保存食はありますが、
2晩の夕食くらいは何とかなるように。
 

 

 

 

 ドラッグストア購入品②

360円

 
そしてペーパータオルもGET。
いくら5類とはいえ、
私はずぇったいにコロナに
なりたくないの(´-ω-`)
 
 

 

 

 ダイソー購入品

110円

 
ボロボロなナイフスタンドを
何とかするために、
リメイクシートを買ってみました。
 

 

 

 

 スーパー購入品②

2,152円

※ポテチ抜きの金額

 
家にお菓子が大量にあるのに、
ストレスからポテチを買ってしまい、
お小遣いから出すことに。
 
作り置きをする日でしたが
私もPMSで絶賛体調不良なので、
その日頑張って作れそうな物の
材料だけを買いました。
 
夫は喉が調子悪いそうで、
朝ごはんはリゾットや雑炊が
良かったみたい。
 
 
 
 
Marronさんの記事を見て
秒でポチった、
バーミキュラ専用クリーナー。
 
 
「フライパンを育てる」
みたいなのに憧れていましたが、
私には合わず…汗
 
 
やっぱり鉄フライパンでも
綺麗な方が良いのよ。
 

 

 
 
使う度ではなくて、
毎回この位になったら
お手入れしています。
 
 
軽い汚れなら、
15分くらい置くだけ。
 

 

 
 
ちなみにこのクリーナーは
バーミキュラ専用で、
オーブンポットラウンドや
ライスポットにも使えるそう!
 
 
私は22cmオーブンポットを
使っていますが、
カレーを作ったりすると
焦げ付くこともあるので
お鍋・フライパンどちらにも
使えるのは有難い!!
 
 
噴きつけて約7分後で、
すでに汚れが浮き出て来ましたっダッシュ
 

 

 
 
約15分後にはめっちゃ茶色い泡が!
 
 
何となくこの泡をスポンジで…
という気になれなくて、
まずは手袋をした状態で
手でなでなで。

 

 

 
 
手だと少し残っていた汚れも、
スポンジで強めに擦ると
綺麗に取れました。
 
 
最初からスポンジ使えば良かったかな。

 

 

 
 
洗い流して乾いてみると、
まだ若干汚れが残っていました。
 
 
普段なら面倒でこの辺で
止めちゃうけど、
せっかくなので今回は
しっかり落としてみることに!

 

 

 
 
気になった所にだけ噴きつけて、
さらに15分。
 
 
見事に綺麗になりました~飛び出すハート

 

 

 
 
合計30分で力仕事無しでこの状態!
マジで嬉しい…不安
 
 
今までは推奨通りに、
重曹・酢・食器洗剤を煮込んで
木べらで優しくガリガリしながらの
作業だったので…
 
 
夏は暑いので年末まで
放置しちゃった時なんて…
簡単には取れず根気のいる作業に魂
 
 
いつ頃から販売されたのか
分からないけど、
今回教えて貰えて本当に本当に
良かったです気づき
Marronさんありがとう♥
 
 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
バーミキュラ専用クリーナーは
こちらでした
 
 

 最近気になっているもの

 

えーっダッシュ

今は26cmも深型あるんだっ無気力

こっちの方が良いと思うー!!

 

次にオーブンポッド買うなら、

これが良いと密かに決めています!

 

 

私のおすすめアイテム指差し

 

旅行・帰省にもピッタリなスキンケアミニサイズ気づき

 

乾燥対策はしたいけど、

べた付くのは避けたい夏にピッタリ!

定期購入ではないので気軽に試せるのが◎

 アテニア プリマモイスト 14日間体験セット

 

 

旅先のお疲れ肌を癒して、

年齢肌ケアもしたい時はこれ!

W洗顔不要クレンジングも付き。

こちらも定期購入ではないので気軽に試せて◎

アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

 

美容液+クリームの2in1なので、

旅先でスキンケアをミニマムに出来て◎

紫外線ケアにもおすすめなクリーム♥

 
 

\愛用品まとめています/