シンプルな暮らしは節約につながる

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

とある日、

浴室の扉の上部分を見たら…

 

 

 
 
めっちゃ汚かったですっダッシュ
 
 
下のレール部分は目に入るので、
汚れて来たらすぐ分かるから
ちょこちょこ掃除出来るけど…
 
 
目線より上の対象物には、
どうしても疎いもので…(´-ω-`)

 

 

 
 
とりあえずアルカリ電解水シートで、
扉全体を拭き掃除しました。
 
 
パッキン部分はカビではなく、
ただの汚れだったので拭き掃除で
すぐに取れました。

 

 

 
 
見える所のお風呂のカビは
かなり敏感なので、
見つけた時はかなりショックでしたが…
 
 
カビじゃなくて良かったー気づき
 
 
下のレール部分も良い機会なので
掃除しました。

 

 

 
 
隅っこはどうしたって限界があるので、
私は泡ハイター攻撃しています。
 
 
この流れで、
洗面台も掃除しちゃうことに。

 

 

 
 
相変わらずバスタブクレンジングで、
洗面ボウルを磨くのが好きです。
 
 
噴きつけて1分待って流すだけの
お風呂洗剤ですが…
 
 
洗面台は1分放置したら
スポンジで軽く擦ると、
汚れ落ちが良い気がしています指差し

 

 



めっちゃトゥル〜ンと、
仕上がるように思うんですよねー笑い

 
それから心なしか、
バスタブクレンジングで鏡を
磨くと綺麗な気がしています。

 

 

 
 
浴室を出る時はスキージーで
水を切っているのもありますが、
ウロコが目立たず綺麗な鏡を
キープ出来ています!
 
 
完全な自己満足でーす(*^-^*)
 
 
そして洗面ボウルの仕上げに、
最近カインズの撥水剤を使っています。

 

 

 
 
以前の物件だったかな?
 
 
とにかく洗面台に撥水剤をして
何か不都合を感じたはずですが、
今はまったく気にならなくて…
 
 
むしろバスタブクレンジングで
トゥルンと仕上がった洗面ボウルに
使うと汚れ防止になり良かった!
 
 
そんな浴室・洗面周りの最近の
お掃除状況でしたニコニコ

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

 最近気になっているもの

 

とにかく今めっちゃ気になっている

メッシュ目玉シリーズ!

 

これは吊り下げられて便利そう!

 

このバケツバッグも可愛んだけどっ!!

 

トートバッグも使いやすそうで良いかも~

 

最初に気になったのがこのドリンクホルダー!

 

 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

 

  スクワランオイル歴10年以上

 

オイルとは思えないサラッと軽い感触が特徴!

はじめてセットは、

オイル本品(15ml)が入っている大満足セット♥

 

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/