シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
可能な限り記録しています。
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 

イベントバナー
  
 
 

 ロピア購入品

11,718円

 
いつも赤身の牛ブロック肉で
ローストビーフを作っていましたが、
割引になっていた脂身が多めの物で
作ってみました。
 
柔らかくて良かったけど、
サシが多かったのか…
私はちょっと食べ飽きちゃう感じでした。
夫は気に入っていたけど。
 
次回はいつもの部位に戻そうかな(^_^;)


 
 

 

 スーパー購入品

1,030円

image

 

ロピアでいつもの食材も買おうと

思ったけど、

作り置きスケジュールが変になるので

いつも通り月曜日にいつもの物を

買いました。

 

 

 

 パン屋さん購入品

1,150円

image

 

お気に入りのパン屋さんで、

パンドミをGET。

今回は冷凍庫が渋滞中なのでハーフに。

 

クロワッサンとクイニーアマンも

買いました。

 

image

 

私の中でクロワッサンが自分好みだと

クイニーアマンも好みの場合があり、

今回も例外なく好きなやつでしたよだれ

 

 

 

 

 ドンキ購入品(食品編)

6,347円

 
午前中にロピア行って、
不完全燃焼だったので
午後はドンキに行きましたよ爆笑
 
普段使いは輸入牛でも全然良いから
安さ命なわたしは、
牛肉切り落としだけはロピアではなく
ドンキで買っています。
 
それから私が狂ったように好きな
ハピクルサワーもドンキ。
 
私の買い物スポットでは
ハピクルが見当たらなくて、
本当に一時期ケースで買おうかと
思った程です(´-ω-`)
 
いつもお酒は夫が金曜日の夜に
買ってきてくれることが多くて、
まとめ買いの時は家計から。

 

 

 

 

業務スーパー・ドンキ・ロピアの

業務用ウィンナーを食べ比べて、

最近出した答え。

 

 

 
 
私やっぱりドンキが好きかも。
 
 
パリッとして、
茹でると特に好きなのでスープに
入れたりするのが好きよだれ
 
 
冬場なんかはおでんの具材が
足りないと入れちゃう。
出汁にコクが出て、
美味しくなるように思います!
 
 
それからレモンバジル味も
めっちゃ好きですー飛び出すハート
 

 

※画像は公式HPよりお借りしました

 

 

今回は冷凍庫が渋滞中なので
諦めましたが、
夏にピッタリなので
庫内に隙間が出来たら買いに行きたい!
 
 
image
 
 
ロピアも同じようにパリッとして
美味しいですが、
きもーち細いのは気のせいかしら?
 
 
ぶっちゃけドンキの方が
好きだと思うのは、
その細さの点だけです笑い
 
 
以前買った時は同じ800gでも、
ロピアの方が100円ほど安かったので
今回も大袋あれば買うつもりでしたが…
 
 
無かったのでドンキ行こ知らんぷり
って感じでした。
 
 
業スーの徳用ウィンナーは
パリッとしないタイプなので、
好みもあると思います。
 
 
image
 
 
私はそういう商品だと思っていて、
パリッとして無いから美味しくない!
っていうのは無いかなうーん
 
 
この徳用ウィンナーは、
味がめっちゃ入っているので
チャーハンに使うとパンチが効いて
調味料控えめでも美味しくなって◎
 
 
パリっと肉汁じゅわっと系の
ウィンナーをピザトーストに使うと、
チーズもこっくりしているので
私はちょっと重く感じるので…
 
 
そんな時は業スーの徳用ウィンナーが
好きだったりします。
 

 

以上、

1週間のお買い物記録と

好きなウィンナーについてでした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

-今回のドンキ購入品-

 

・ネスカフェエクセラ¥698

・ネスレクラシックコーヒー¥450

・強炭酸水@¥68×3 ¥204

・いかの姿フライスパイシー¥88

・いかの姿フライ¥88

・輸入牛肉切り落とし¥1,280

・サザンスター6缶¥798

・エビマヨ巻¥370

・ビヒダス¥158

・業務用ウィンナー¥898

・ほろよいレモンみかん¥108

・ほろよい台湾ライチ¥108

・ほろよいハピクル6缶¥600

小計¥5,848

消費税8%¥338

消費税10%¥161

合計金額¥6,347

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

 

 HABAスクワランオイル歴10年以上!/ 

 

肌の保湿ケアはもちろん、

ヘアケアなど全身に使えるスクワランオイル。

オイルとは思えないサラッと軽い感触が特徴!

初めてセットはオイル本品(15ml)の価格で、

スキンケアミニボトルとミニショルダーが

入っている大満足セットになっています(^^)/

 

 

 

軽いつけ心地が病みつきになる

ゆらぎ時期にも心強いファンデ!

私は毎日メイクに2020年から愛用中♡

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

  

\愛用品まとめています/