シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると、

ダイエットの励みになります!

 

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 

 

 6/17(月)

 

春雨・塩ラーメン風

 

週末のお昼に食べたラーメンの

スープの素を半分取っておいたものを

使いました。

 

 

 

 6/18(火)

 

ミニパスタ(ウニクリームソース)
ソーセージの玉子焼き

 

パスタには常備菜の、

きのこ甘辛煮柚子胡椒仕上げを

加えたのですが…

 

ウニクリームソースと柚子胡椒が

個人的に好きな組み合わせでした!

 

 

 

 6/19(水)

 

ミニパスタ(ウニクリームソース)

 

平日ランチでは1袋の半分が1回分。

前日の残りを使ってしまえば、

消費したいソースをクリア出来るので

2日連続でパスタに。

 

 

 

 6/20(木)

 

ミニ冷やし中華

 

 銀行巡りの帰りに、

翌日のパンなどを買いにコンビニへ。

ついでにお昼も買いました!

冷やし中華はセブン派ですよだれ


ちなみに冷やし中華にマヨは、

地元の福島ではかける率高いですが

愛知も同じみたい。


ところが私は

宮城のルーツもあるせいか…

こだわり無し派。


マヨは付いてれば使うけど、

家で冷蔵庫から出してまでは

使わないって感じです。



 

夫が本日有休だったので、

ひとりランチは4日間でした。

 

 
以上、
今週のランチの記録でした気づき
 
 
 
 
今週から朝ごはん代わりの
ヨーグルトにバナナを
追加しています。
 
 
1本は多いので半分に。



 
NHK番組のトリセツショーで、
食物繊維は色んな種類を
ちょこちょこ取るといいとのこと。
 
 
ヨーグルトは、
今はビヒダスが好き。
調子が良いように思うのよ。
 
 
きな粉をプラスして
タンパク質を少しでも入れて、
蜂蜜をかけて朝に必要な糖分をイン。



  
きな粉にも食物繊維は
含まれているそうですが、
ここでもう1種類増やそうと考え
バナナをチョイスしました指差し
 
 
ちなみに夫の朝食でさえ、
洗い物最小限に乗り切っているので
自分の朝食と言ったら…
手抜き加減すごいですよ。


包丁使うのは2日に一度、
バナナを半分に切る時だけ。




洗い物出したくないから
最初にきな粉をすくって、
その次にヨーグルト。



 
そしてバナナはスプーンでカット。
そんでもって、
そのスプーンで食べる。


我ながら徹底した手抜き加減だわ爆笑

  
ではでは、また明日音符
 
 

 

プロテイン雑穀で、

たんぱく質摂取アシストしています!

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\一度は試してほしいお試しセット/