シンプルな暮らしは節約につながる

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 
 
名古屋の粗大ごみ扱いについて、
訂正箇所があったので再UPいたしました。
 
 
 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

キッチンペーパーホルダー買い替えは

手放し方に目途が着いたので、

自分の中でGOサインが出ました指差し

 

 

 

ペーパーホルダーの他にも、

いくつかモヤモヤしていた

物があったので…

 

 

ある程度の数になったところで

リサイクルSPに持ち込み、

新しいホルダーを買うことに。

 

 

そんな今回のリサイクルショップに
出すのはこちら気づき
 

 

 
 
写真にはありませんが、
家を出る直前にミラーも入れたので
合計で9点です。
 
 
内容は以下の通りです。
 

 

-今回査定に出したもの-
 
・ニトリダストボックス
・KEYUCAキッチンペーパーホルダー
・DANSK26㎝プレート×2枚
・日傘
・ニナリッチ折り畳み日傘
・キティちゃん鉄玉子
・ロート足指さらさらクリーム(ミニサイズ)
・コンパクトミラー※写真掲載無し

 

 

ワンプレートに活躍する

26cmのプレートは、

1年以上は出番がなかったので

思い切って手放すことに。

 

 

コロナ禍の夫在宅ワークの際は

ランチプレートとして、

出番がよくありましたが…

 

 

最近ではすっかり出番がなく

他に食器も増えたこともあり、

決意出来ました。

 

 

 
 
キッチンペーパーホルダーは、
しっかり磨いてみたよ(*^-^*)
 
 
そして傘類。
 
 
日傘を新調したので、
処分しようと思いましたが…
 
 
名古屋では傘1本でも、
30cm以上だと粗大ごみ扱いに汗
こちらは私の勘違いで、
正しくは傘は30cm超えていても、
不燃ごみで出せるとのことでした。
 
メッセージ頂きありがとうございます付けまつげ
 
 
 
 
そのため、
ダメ元で査定に出してみることに!
 
 
それから断捨離熱が入って、
決断できたのが折り畳み日傘。
 
 
めっちゃお気に入りでしたが、
我が家には現在…
晴雨兼用折り畳み傘が3本在籍中。
 

 

昨年の京都で予想外の雨で、

UNIQLOで買って一気に増えたあせる

 

 

 
 
日傘になる晴雨兼用は、
車用も合わせると合計3本ですが…
 
 
この他に雨傘用折り畳みも2本あり、
とにかく多かったダッシュ
 
 
というわけで、
気に入っているけど最も古い物を
手放すことにしました。
 
 
これらの私の予想金額は、
こんな感じ。

 

 

 

買取り予想金額

 
 
もうね…
日傘と足指さらさらクリームは、
無料でも引き取って貰えたら
嬉しいなと思いましたよ(´-ω-`)

 

 

そして査定の結果はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 
 
嘘でしょ?!
 
 
金額見て思わず店員さんに、
「えっ!なぜ?!」と聞いちゃったよ。
 
 
もう…
二つ返事でお願いしたのは、
言うまでもありませんね笑い
 
 
さらにクーポン持ってたので、
買取り価格10%UPしちゃったり。
 
 
詳しい結果はこんな感じです。
 

 

 
 
店員さんも言ってたけど、
DANSKのプレートが大きかった!

 

 

そんでもって、
お金払って捨てるつもりだった
日傘は150円っ!!
 
 
本当にありがたすぎて震える不安
 
 
今回が過去イチ驚いた査定額かも!

 

 

ただし…

足指さらさらクリームはダメだった汗

 

 

 
 
取り扱いがないと言われたので、
無料で引き取って貰えないか
打診するつもりが…
 
 
想定外の査定額に動揺し&
浮かれてしまい、
聞くのをすっかり忘れてました笑い
 
 
査定に出す時は買取金額よりも、
持ち込んだもの全てを引き取って
貰えるのが私の最大の目標なので…
 
 
その点では久しぶりの落第点かな。
 
 
そんな久しぶりにビックリした、
リサイクルショップ持ち込みでしたにっこり

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 


イベントバナー

 

 
 

 最近気になっているもの

 

なにこのバターナイフ!

めっちゃ画期的で興味津々です(*^-^*)

 

テーパードパンツ探しているけど、

どうせなら撥水タイプだといいかも。

 

 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  

\私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/