シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!


\本日ゼロのつく日です(^^)/
イベントバナー
  
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

結婚してからずっと、

キッチンペーパーホルダーを

買わずに過ごしていましたが…

 

 

約2年前に名古屋に来てから

初めて買ってみました。

 

 

最初は使い慣れてないだけかと

思っていましたが…

 

 

段々とモヤモヤに発展あせる

 

 

 
 
このタイプの正しい置き方は
どうなのか…。
 
 
どうやったって私には使いにくく、
もう限界で…
買ってまだ2年も経ってないけど
思い切って買い替えてみました指差し
 
 

 

 mana
片手で使えるキッチンペーパーホルダー

size:M / color:Black

購入時価格¥3,300

 

 

発売当初から気になっていた

manaさんのホルダー。

 

 

吸盤タイプになっていて、

しっかり固定されて片手で

使えるという商品です。

 

 

実際に吸盤部分を触ると、

想像以上にサラッとしていて

本当に大丈夫なの?と思うほど。

 

 

 
 
この吸盤が設置できるのは、
光沢のある平らな面でステンレス・
透明ガラス・金属塗装面など。
 
 
我が家のキッチンカウンターは
木製ですが、
コーティングがされていて一応は
ツルツルしているので大丈夫かもと
思って購入しました。
 
 
しかし…
 
 
 
ちょっと不安的中。
 
 

 

 

 
 
しっかりくっ付いたけど、
我が家のカウンターの素材だと
想像以上に外れやすいかも汗
 
 
確かにしっかり付いて、
外しやすいとは書いてありましたが
ここまでとは思ってなかったよ…。
 
 
念のため人造大理石素材の調理台と、
スチール缶の蓋に設置してみました。
 

 

 
 
結果的にキッチンカウンターに
設置した感じと同じで、
設置は良い感じでも外れやすい。
 
 
よもや…
 
 
こういう商品なのかな?!
 
 

そうだと信じたいっダッシュ

 

 

そんでもって、

これまた想定外だったのが…

ペーパーがなかなかスっと

入らないのよ(´-ω-`)

 

 

 
 
一般的なキッチンペーパーを
使用していますが、
結構しっかり力を入れてホルダーに
装着する必要があるうえに…
 
 
なかなか引き抜くことが出来ないっハッ


ちなみに使用しているのは、
芯の直径約3.6㎝です。
 
 
まぁ…
通常の使用なら一度ホルダーに
セットしたらそのままだからね。
問題は無いと思うけどね…。




使い終わりは、

ビリビリ破って取りましたあせる



これはこれで、

紙ゴミに出しやすくて良いけど!


 
そして肝心な、
片手で切れるのかってこと。
 
 
私が初見で使った感想は…
 
 
慣れるまで、
やや難しいかも真顔

 

 

実際に使ってみた様子を動画に

してみました。

私の苦戦を見てやってください!

 

 

 

 

動画の通り、

何度か練習した結果…

 

 

ペーパーのミシン目を

引き出しすぎると上手く行きません。

ま、物理的にそうだろうね。

 

 

 
 
ホルダーにセットされている
ペーパーにミシン目が接着している
状態だとちゃんと片手で切れます。
 
 
なかなかコツがいる商品だと
感じました(^_^;)
 
 
ちなみに片手で使える点の他に
良いなと思ったのが、
切った後のペーパーの広がりを
抑えられること!!

 

 

 
 
ホルダー土台のフチが
良い仕事をしてくれて、
少なくなってもペーパーの
広がりがなくてとても良いっ気づき
 
 
ただ、やはり…
使い慣れるまでは少しコツが
必要なのは否めません(^_^;)
 
 
私の場合ですがキッチンの見た目が
すっきりしたことと…
 

 

 

 

ペーパーの広がりがないことが

ポイント高かったので、

もし使いこなせなくても…

そこまで失敗した感はなさそうです。

 

 

その後数日経過

 

 

ちょっとビックリなんですが、

外れやすいかも…なんて思った件。

 

 

なんか、大丈夫でしたびっくりマーク

 

 

確かに動かす時は簡単に

外せますが使っている時は◎

 

 

先程の動画でもそうでしたが…

何故か勢いよくペーパーを

切り離してたけど、

そんな必要も無くて普通でOK。

 

 

成長の証を見てやってくださいよおいで


 



約10日ほど使っていますが、

一度も使用中に吸盤が外れて

いません!!



あの心配はなんだったのやら真顔


 

一瞬は失敗かもと思ったけど…

 

 

とんでもないっダッシュ

 

 

見た目も使い勝手も良く、

大満足な買い替えとなりました~ニコニコ

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
ペーパーホルダーはこちらでした
MとLがあって公式の説明によると、
一般的なペーパー対応はMサイズ。
海外製品用にも対応ならLが
オススメなんだそう。
 

 最近気になっているもの

 

片手で使えるシリーズは、

キッチンペーパーホルダーの他に

ウェットティッシュケースもあります!

 

調味料ケースを買い替えるか検討中です。

やっぱりスプーン付きだと便利そう。

今のケースだとスプーンだけ別途買って

入れたとしても沈んじゃうからね。

やっぱりこれ気になる…。

 

そして次にめっちゃ気になるのが、

この分解出来るトング!!

 

 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/