シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

先週末はアジサイのリベンジに

行ってきましたよ指差し



先々週は少し早かったのよねあせる


 

今回訪れたのは愛知県稲沢市の、

大塚性海寺歴史公園。

 

 

 

 

見頃というだけあって

沢山の方が見に来ていましたが、

臨時駐車場も完備されており

スムーズに公園に行くことが

出来ました。

 

 

公園脇の道路を歩いていると、

早速沢山のアジサイがお出迎え~気づき

 

 

 

 

まだ公園内に入ってないのに、

ここだけで結構撮影しちゃって

ましたよ(^_^;)

 

 

ところが、

私だけじゃなくて…

 

 

結構撮影されている方が多かったです!
 

 
image
 
 

この歴史公園はインスタで

チェックしていて、

偶然夫からも同じところを

提案されてドライブがてら

行ってみました。

 

 

インスタだとどんな感じか

ちょっと想像つかなかったけど、

 

 

思った以上に公園が広くて、

さらに沢山アジサイがあって

めっちゃテンション上がりました!

 

 

 
 
もしかしたら、
こんなに沢山の種類のアジサイを
一気に見たのは初めてかも。
 
 
そしてそして、
公園内がアジサイでいっぱい!
というのもちょっと初めてかも。
 
 
image

 

 

久しぶりにこんなに大きな

アジサイに出会ってみたり。

 

 

 
 
どうでしょうか?
手の平と一緒に写してみたけど、
大きさ伝わるかな??
 
 
そしてこちらの真っ白な
アジサイもとても綺麗でした。

 

 

 
 
隣りのご夫婦もこれは見事だね~
と話されていて、
どの子がいちばん美人さんかな?
 
 
なんて話ながら、
鑑賞されていました(*^-^*)
 
 
丘になっていて登れる所があり、
園内を見渡すことも出来ました!

 

 
image
 
 
ちなみにこんなに沢山のアジサイを
しっかり管理されているというのに…
 
 
無料で鑑賞できちゃいますあせる
 
 

なので、

お礼の意味も込めて敷地内の

お寺を参拝すべく列に並んだら…

 

 

 
 
なんとなんと…
耳の病気に信仰があるそうで、
まさに私にはピッタンコ指差し
 
 
耳の聞こえが良くないので、
これ以上悪くならないように
お願いしてきました。
 
 
どこをとっても、
撮影ポイントなこの園内で
ひときわ盛り上がっていたのが
ピンクアナベルのところ。
 

 

 

 

私も頑張って撮影して、

自分的にかなり良い写真を

撮ったつもりです飛び出すハート

自己満足だけど…

 

 

あと初めてお目にかかる

あじさいちゃん。

 

 

 
 
モコモコして可愛い♥
 

 

学生時代は家族でこうした

お花を見に行っても、

ふーん…くらいな感じでしたが…

 

 

歳を重ねるにつれて、

見に行くのが楽しくなりました。

 

 

 
 
何をどうやっても、
虫を克服出来なそうなので…
 
 
自分で育てられない分、
こうして見に行って楽しんでいる
部分もあると思います。
 
 
最後に今回のお気に入りはこちら!

 

 

 
 
先週買ったお茶碗の花と、
どことなく似ているような♥

 

 

 

 

以上、

リベンジ出来たアジサイ鑑賞でした!

 

 

この週末は土日どちらも

お昼までは家でゆっくりして、

午後から行動したこともあってか…

 

 

お金をあまり使わず、

でも目の保養がしっかり出来た

週末になりました~爆笑

あ、お皿買ったけど…

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

 最近気になっているもの

 
まだ続いているテーパードパンツ探し。
義母がホワイトのテーパードを
履いていて素敵だったけど、
ムチ子な私が履いたらどうなるのやら…(´-ω-`)
やっぱりベージュかな。

 

賃貸OKのコードレスで

取り付けられるライトが

ちょっと気になっています。

 

 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/