シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

お昼に投稿した記事に

訂正箇所があったため、

一度記事を削除して再UPさせて

いただきました。

せっかく「いいね」押して下さった皆様、

申し訳ありませんあせる

 

 

 

 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

レトルト食品を湯煎したとき…

 

 

菜箸で引き上げると、

ツルっと滑ってボチャっと落とし

お湯が跳ねて熱いっダッシュ

 

 

ということを、

何度も繰り返すのでこれを

買ってみました指差し

 

 

 

 

 れとらくはさみ

購入金額990円

 
 
楽天ROOMで発見したこちら。
 
 
ひと目見て買うと決めたっ!!

 

 

1つのハサミで、
掴む・絞る・切ることが出来る
優れものなんだそう。

 

 

 
 
なにこれ、
めっちゃ便利そうじゃーん笑い
 
 
早速使ってみましたよ!
 
 
ちょっと心配だったのは、
掴み具合い。

 

 

 
 
先端にだけ滑り止め付いていますが…
 
 
少し掴んでみると、
見た目よりも結構しっかりと
掴めそうに感じました。
 
 
そのまま、
持ち上げてみると…

 

 

 
 
おー!!
なかなか安定感あって良い!!
 
 
はっきり言って箸よりも全然良いおいで
 
 
パッケージを開ける時は、
最初は手で切り口を開けるけど…
 
 
結局最後が綺麗に切り離せなくて、
ハサミ出動ってことが多い私。

 

 

 
 
持ち手に近い方がハサミに
なっているので、
わざわざ取りに行く必要がなく
本当に良かったです~(*^-^*)
 
 
そして、絞る工程。
 
 
いつもは、
菜箸で挟んでギューッとするか…
 
 
気合い入れて手で絞ってたけど…
 
 
それもこのハサミで済んじゃう。

 

 

 
 
絞ってみると、
これまた想像していたよりも
しっかりと絞れて好印象。
 
 
夫に半分に折って絞れば?
と、言われたのでやってみたら…

 

 

 
 
あ、むしろこの方が良いかも気づき
 
 
一度で済むのと、
絞り具合いもこちらの方が
ギュっと絞れる感じに思いました。
 
 
ちょっぴり残念だったのが、
付属のケース。

 

 

 
 
た、確かにね。
 
 
先端はハサミじゃないから、
安全かもしれませんがね…。
 
 
なんだろう。
私は先端までケースに収めたいかな汗
 
 
粘着テープも付属してあったので、
どこかにケースを固定して使うことも
出来るみたい。
 
 
私は毎日使う物でもないので、
引き出しに収納。
 
 
これまでは菜箸・ハサミが
必要だった場面が、
このハサミ1つで良くなったので
買って良かったですニコニコ
 
 
 
 
約3年前のモニター時代から
使っているレチノール高配合の、
マルチフェイシャルクリーム。
 
 
image
 
 
レチノールは使ったその日から
何かを強く実感するような
成分ではないそうで…
 
 
1本使い終わった頃には、
もう1回使ってみたい!と思うように。
 
 
コツコツ続けてこそのレチノール。
 
 
縛られることが嫌いなのに、
人生で初めての定期購入を決意!
 
 
image
 
 
パンフレットにも、
そのお話を掲載して頂けてます~おいで
 
 
現在はビタミンC配合化粧水も
ラインナップされていて、
あの雑誌LDKでA評価を受けました!
 

 

 

 
しかもこのセットは、
先日楽天ランキング1位を獲得!

 

※スキンケアセットランキング

2024年5月27日(月)(集計日:5月26日)

 
 
さらにさらにおいで
2024/05/24発売のクロワッサンにて
マルチフェイシャルクリームが
夏の保湿部門を受賞!!
 

 

 

 

BORDERFREEcosmeticsの
快進撃に私まで誇らしい気持ちで
いっぱい~照れ
 
 
会員登録無しでお得に試すなら、
楽天公式SHOPが◎

楽天SHOP限定で使えるクーポン

-クーポン期限:6/4~6/11(火)1:59まで-

イベントバナー

 

  

もうアンバサダーは卒業してるけど

大大大好きなクリームなので、

時々勝手にPRしちゃってます爆笑

 

 

正直言って、
このクリームを使ったからと言って
1か月毎日肌の調子が良い訳では
ありません。
 
 
でも以前よりも肌の調子が良い日が
多くなったように思います。

 

 

レチノール高配合ですが、

毎日使える低刺激タイプで

さらに美容液不要の2in1クリーム。

 

 

スキンケアをミニマムにしつつ、

年齢肌ケアに寄り添ってくれる。

私の理想のクリームです飛び出すハート

 

 

 

 2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 
 
定期購入コースの
初回限定価格は回数縛り無し。
しかも!
解約・定期お届け間隔変更・スキップ・が
全てネットで出来るのが
シンプルで良いと思っています看板持ち
 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 
歯のセラミック被せのあれこれが
本当に辛すぎて…無事にやり遂げたら、
お皿買おうと決めてます(´-ω-`)
もうご褒美がないとやってらんないよーピリピリ
 
久しぶりにカステヘルミ良いかも~♥

 

何故かイッタラ熱が再燃。

持ってないタイプも惹かれたり。

 

ティーマは最近小さいサイズが

気になって仕方ない!