シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

たまーにSEIYUに行くのですが

その度に気になっていたのが、

カレーを始めとするレトルト品。

 

 

お値段も手頃だったので、

思い切って気になった物は

全部買ってみました気づき

 

 

 
 
これらのお値段は、
178円(税別)から250円(税別)。
 
 
特に目を引いたのが、
「On the ごはん」シリーズ!
 
 
もうまさに、
あのお店か…という感じの
種類の豊富さですよ~指差し
 

 

 
 
気になるの思い切って全部
買ってみた!
なんて最初に言ってたけど…
 
 
正直言って選びきれなくて、
興味があるものは全部カゴに
入れた背景があります(^_^;)
 
 
そして、
カレーの種類も豊富でしたよ♪

 

 

 
 
グリーンカレーやバターチキンも
ありましたが、
夫も私もちょっと苦手で…あせる
 
 
私の行きつけがイオン系なので、
トップバリュでこんな感じのを
探してみたけど無かったのよね。
 
 
セブンイレブンでも見たけど…
 
 
やっぱりSEIYUのこの、
「お墨付きシリーズ」がいちばん
種類が豊富で選んでいてワクワク
しました(*^-^*)
 

 

 
 
早速お出掛けから帰宅して
バタバタな日に活用してみました!
 
 
夫が選んだのは、
辛さレベル5の麻婆ドライキーマカレー。
 
 
夫的には普通の辛さだとのことあせる

 

 

すみません。
本当にバタバタなので彩りとか一切なしです…。
 
 
辛さに強い夫なので、
信用なりませんでしたが…
 
 
ちょっと辛いの強い程度の私が
食べても全然食べれる辛さ!
山椒が効いていて私は好きでした。
 
 
ちなみにこの日私が選んだのは、
チリコンカン。

 

 

すみません。
本当にバタバタなので彩りとか一切なしです…。
(大事なことだから2回言った)
 
 
豆類がとにかく苦手ですが、
こうして煮ちゃえばOK。
しかもトマトベースなら尚良い。
 
 
そんな私にチリコンカンは
ピッタリで美味しかったです!

 

 

この手の種類豊富な商品は、

あの有名店が思い浮かびますが…

 

 

材料に色々こだわっているせいか、

1個当たりが私にはお高め。

 

 

その日だけ使うなら全然有りだけど…

 

 

ドカっとストック用に買うには、

私はちょっと勇気いる~あせる

 

 

 
 
でも!
 
 
このSEIYUのお墨付きシリーズなら
手頃なのでドカっと買える!!
 
 
これでしばらくは、
ごはんを作りたくない休日を
乗り切れそうですおいで
 
 
そんな最近買って良かった
レトルト品でしたニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

 最近気になっているもの

 

めっちゃツボのバッグ♥

 

バッグと言えば、

誕生日に義母にバッグを貰って

また1個増えました。

 

 

今年はカゴバッグも新調しようと

考えていましたが、

今年だけですでにバッグ4個増えたので

さすがに控えなきゃと思っています。

 

 

でも…

控えなきゃと思うと、

やっぱりバッグばかり見ちゃって…。

あーどうしたら良いんだろうか絶望

 

 

本日スーパーSALE開催

イベントバナー

 

 

 

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\HABAスクワラン歴10年以上/