シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
可能な限り記録しています。
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 
 
 

 ドンキ購入品

5,645円

 
ジャンボパックの牛肉が欲しくて、
今週はドンキでお買い物。
 
ところが…
いつものスーパーじゃないと、
色々他に目移りしてしまい
野菜をほぼ買ってない汗
 
実はこの日…
ドンキに行くルート選択を間違え、
混雑している道を通ってしまい
ものすごーく時間が掛かり
めっちゃ疲れました。
 
もうドンキに来るんじゃなかったと
思ったりもしたけど、
これ見つけた瞬間来て良かったと歓喜!

  

 
商品入れ替えのタイミングかな?
我が家の約半年分で1,000円!!
これはいい買い物だったー拍手


 スーパー購入品

 209円


水曜日。

奥歯のセラミック被せの

土台作り&仮歯を入れた日。

ビビりなので…

もう疲れて果ててしまい、

平日残り2日のことは考えられず

カット野菜でこの日をしのぐことに。


 

 

 無印良品購入品

1,500円

 
これまでは、
コーヒーが趣味の父が焙煎したものを
送ってもらってました。
 
いつもいつもタダで、
しかも送料までかけて貰って
申し訳ないと思ったのと…
 
前回から豆で届いて
ミルまで貰ったので、
自分で豆を選んでみたくなって
買ってみました!
 
 
 
 
ちなみに父が焙煎機を導入する前は、
カルディやジュピターで
挽いた豆を購入していたけど、
無印良品は初体験気づき
 
 
YouTubeで美味しいと見て、
気になっていました指差し
 

 

 
 
迷った結果、
深煎りのダークテイストと
ミディアムテイストに。
 
 
直前にスタバで豆を見ていて
お値段にビックリしたので、
2つで1,500円はものすごく
安く感じました(^_^;)
スタバ1個で1,800円くらいした…

 
 
 
ミディアムテイストは、
程よい酸味と苦みが控えめで
飲みやすいコーヒーでした!
 
 

そして本命のダークテイスト。

実家が深煎りなので、

私自身も深煎りで苦みをある程度感じる

コーヒーが好きです。

 

 

 

 

実際に飲んでみたら、

やっぱりドンピシャ!

すごく好きなフレーバーでしたよだれ

 

 

酸味が抑えられて、

苦みがあるのでミルクを入れて

楽しむのに向いているように

思います。

 


ブラック派の夫も 、

こちらのダークテイストの方が

好みだったようでリピ決定です指差し

 

 

ちなみに豆という表記と

粉という表記があって、

粉は挽いた豆で良いのかしら?

それともインスタント?

 

 

サイトを色々見て、

私は挽いた豆と思いました。

 

 

そんな粉で特に気になったのが、

ラテ用ブレンド。

 

 

 

 

ミルク入りのコーヒーが好きなので、

めっちゃ気になる―!!

 

 

さらに個包装のドリップタイプもあり、

1個から購入可能。

 

各99円

 

 

無印良品といえば

私は紅茶やお茶のイメージが強く、

実際に店舗で茶葉の量り売りの

体験も良い思い出になっています。

 

 

 

 

今回初めてコーヒーを

買ってみましたが、

1個から手軽に買えたり

結構本格的で美味しかったり…

 

 

今まで知らなくてちょっと後悔あせる

 

 

思わぬ形で、

コーヒーミルデビューとなりましたが…

 

 

さすが似たもの親子なだけあり、
私が嫌いなはずなかったわね笑い
 

 

 
 
色々なお店でコーヒーを飲む度に
もしかして父って凄いんじゃ…
なんて思ってしまい、
 
 
つい甘えて送って貰っていたけど
今後は豆選びも楽しんでみたいと
思うようになりましたニコニコ
 
 
そんでもって、
何でもある無印良品って
やっぱり凄いと思いました!
 
 

以上、

1週間のお買い物記録でした。

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

ベル 
 神ファンデのマキアレイベル
半額以下キャンペーン終了まで、
あと3日です!

 

色選びが不安でも大丈夫!

全カラーのサンプル付きなので、

本品未開封なら色交換出来ます(*^-^*)

 

 


\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 
KEYUCAのすごナノ撥水シリーズが
とても気になっています!

 

興味あるのがこちらのリネンライクシリーズ。

 

雨の日にリネン、

ましてやワンピなんて選べないけど…

撥水だなんて凄そうです!

 

KEYUCAの撥水シリーズは

バッグも気になっていて、

無印良品サコッシュがダメになったら

これを買いたいと思っています。

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/