シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪



この時期から欠かせない日傘は、

長傘と折り畳みを持っています。



最も古いのが長傘で、

汚れも取れなくなりました。





可愛くてめちゃくちゃ

気に入っていますが…



これ、遮光ゼロじゃない驚き





もはや、

ただの日除けって感じ?



今年は思い切って買い替えを決意し、

GW前にポチっ指差し



購入したのは、

3年くらいずっと憧れていた

サンバリア100の日傘です気づき



 SUN BARRIER100

長傘Mサイズ フリル 



選んだのはフリルタイプの

ブラックにしました。



今年新登場したモスグレーと

激しく悩みましたが…



やっぱりずーっと想いを寄せた

ブラックのフリルに。





実店舗がないので、

手に取って確認が出来ないため

フリルがどんな感じか色々と

妄想していましたが…



めっちゃフリフリが詰まっていて、

想像の3倍は可愛かった飛び出すハート





中途半端なフリルじゃないのが、

私はとっても気に入りました!



ただし畳むとフリル部分は、

ボリューミーだけどねあせる





長傘を使うのは主に、

自宅から徒歩の用事に。



持ち歩きは折り畳みがメイン。

長傘は基本おうちにステイなので

嵩張ってもOK。



そのため自分がテンション上がる

傘を選びました!





ブラックな上にブリブリな

たっぷりフリルで、

見た目が重そうに見えますが…



思ったより軽いっ!



とはいえ、

めっちゃ軽い日傘とは言えないかなあせる



世界で初めて完全遮光の日傘を

開発したのがサンバリア100。



今は沢山ありますが、

私がサンバリアを選んだ決め手は

アフターサービスがあったこと。





購入から6ヶ月は傘骨の無償保証と、

それ以降も修理対応して頂けるので

まさに一生モノ気づき



UVカット処理が独自開発した

4層の生地を使用しているため、

なんと紫外線A波・B波ともに

カット率100%を実現!!



日焼け対策はもちろん、

日光アレルギーの方にも良いみたい。





そして凄いのが…

この独自生地は破れない限り、

ずっと遮光率は変わらないまま!



通常のUVカット処理の日傘は、

紫外線反射剤・吸収剤で生地を

後処理しているので摩耗してくると

UVカット率は低下していくそう。



さらに涼しさも段違いなんだとかおいで



紫外線は暑さに関係ありませんが、

赤外線と可視光線は肌や衣類に

当たると熱に変化するそうですが…



サンバリア100はこれらも

全カットするので涼しいみたい!



残念ながらGWは出番がなく、

まだ使用感をお伝え出来ませんが…



折り畳み傘の買い替えも、

サンバリア100にしたいなと

かなり気が早いけどそんな風に

思ってしまいました!



奥歯をセラミックにするので、

今年は諦めようかと思ったけど…

再入荷した瞬間にポチってた笑い



ずっと憧れだった日傘を手にして、

めっちゃ嬉しいよー!

というお話でした(^^)

お付き合い頂きありがとうございますニコニコ



 

\ぜひフォローお願いします/

 


日傘はこちらでした



 

 最近気になっているもの


キラキラバッグが可愛い!
最近は色をあまり使わないコーデが多いので、
派手めなバッグにばかり目が行きます❤︎
今まで派手かなと思っていた
マリメッコのトート。
今なら良いかもっ!!



手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\HABAスクワラン歴10年以上/