シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪



今回の帰省パッキングは、

相変わらずこの折り畳みボストン。





本当はもっと

ミニマムにしてみたいけど…



服がシワになったり、

自宅に帰宅した際にコスメの

入れ替えなどの手間を考えると…



車移動なので

着替えやコスメポーチを無理に

サイズダウンしてまでは…と、

なかなか気が向かないのが

現状ですε-(´∀`; )



そんなパッキングはこんな感じに。





今までは下着と服は別々の

トラベルポーチに入れてましたが、

今回はまとめてみたら少しだけ

ミニマムになり良かった気づき



服はトップス・ボトムスを

2組ずつ入れて、

着ていくものを合わせると

3組の服を用意。



今回は着替え1組にトライして

みたかったけど、

天気予報で寒い日があったりで

諦めることに(^^;;



そうそう、

今回はスキンケア類を過去最高に

ミニマムに出来ました指差し





主な中身はこんな感じで、

本品サイズはボーダーフリーの

マルチフェイシャルクリームだけ。



洗顔料は両家の母に借りる

スタイルです。





GW直前にビタミンC美容液が

無くなったので、

急遽トライアルサイズの化粧水を

買ってみました。



疲れが出やすい帰省・旅行は、

私は特にビタミンCを肌ケアに

取り入れると安心するので

欠かせませんあせる



それから最近の日焼け止めは、

皮膚科の塗り薬の空きボトルに

詰め替えるのがマイブーム。



漏れる心配もなく、

しかも大きすぎない。

本当に良いです!





いつもバッグに入れている

ポーチにも詰め替えたものを

常備しています。



ちなみに日焼け止めを

詰め替えている空きボトルは、

綿棒などを入れてしっかり

洗えるものをチョイス。



また今回は着替えの他に、

実家置き用に服を持って来ました。



実家置き用に持って来たもの


外出用トップス・おうち用レギパン2本

おうち用ワッフルT・おうち用ヒートテックレギパン

おうち用半袖Tシャツ2枚



今までは洗濯して急いで

乾かしたり、

洗わず持って行き義実家で

洗ったりして少しバタバタあせる



最終日の前日に着る服は

実家用に置いていれば、

翌日洗濯のことを気にせずに

帰れます!



ちなみに、

おうち着も実家に置くことに。





実家では、

好き勝手に片付けたりするので

気兼ねなく着れる服があると便利。



毎回持って行ってましたが、

今回は昨年のおうち着を

実家用にお下がりにします。





実家に着いたらこんな感じで、

自分の服だけは掛けています。

夫のはシラナイ…



なんやらかんやらと、

あっという間に帰省は折り返し。



義実家で2泊ゆっくりして、

また名古屋に帰ります。



それでは、また明日バイバイ


 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\HABAスクワラン歴10年以上/