シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
可能な限り記録しています。
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 
 
 

 ダイソー購入品

110円

 

お正月の時点では、

クロミちゃんが好きだった姪っ子。

 

今はどうなってるか分からないけど、

これなら沢山キャラがいるから

大丈夫っしょ笑い

 

 

 

 スーパー購入品

1,107円

 

帰省を控えているので、

必要最低限だけ購入しました。

足りない時は都度買いで対応。

 

今週のおつとめ品では、

立派などんこGET!

 

 

 

 SA購入品

500円

 

浜松の帰りに寄った、

浜名湖サービスエリアにて。

焼きたてで美味しかったよだれ

 

 

 

 浜松イオンモール

1,660円

 

浜松でのお昼ご飯はイオンモールで。

 

 

 

 パン屋さん購入品

1,420円

 

名古屋でクロワッサンで有名な

お店の1つみたい。

確かにこのクロワッサンは美味しかった!

ただ個人的には、

パンドミがとっても良かったですよだれ

 

 

 

 セリア購入品

330円

 

黒いポリ袋はロールタイプが便利で、

セリア品を愛用中です。

これをゴミ箱の底に収納。

類似品を他で見つけられてないので、

無くなったら困るセリア品No.1です!

 

 

 

 業務スーパー購入品

1,100円

 

春雨とメンマだけ買いに行った結果…。

ま、頑張った方ですね。

 

先週買った味付けメンマが

思った以上に美味しくて、

またまた買いに行きましたダッシュ

 

メンマの独特なにおいが無くて、

私よりもそのにおいが苦手な夫は

特に気に入りましたよ指差し

 

休日にラーメンの日も多い我が家。

これからメンマは業スーで決まりだ!

 

 

 

 

最近のダイエット食マイブームは、

春雨。

 

 

寒天の方がカロリーが低いけど、

手軽に使えるので春雨を好んで

使っています。

 

 

食べる物が偏ってしまうダイエットは好きではないのですが、

ちょっと緊急を要しておりまして…あせる

 

 

そんなこんなで、

業スーで春雨を買ってきたのですが

今回見つけたこの春雨が

とっても使いやすくて良かった気づき

 

 

即席はるさめ100g

20g×5個入り

 

 

レシートを破棄してしまい、

正確な金額は忘れたけど…

118円だったように記憶しています。

 

 

ちなみに500gは400円台で、

大容量の方がお得感があるかな。

 

 
100gで363kcal。
5個入りなので1個当たり72.6kcal。

 

 

 
 
中身はこんな感じでコロンとして
なんかカワイイ(*^-^*)

 

 

 
 

 

 
 
軽く縛って丸まっている春雨ですが、
戻すと自然にほぐれてストレスフリー。
 
 
私は即席のわかめスープなどに入れて、
お昼ごはんで食べています!

 

 

 
 
個人的には、
スープに春雨を入れたというより…
ミニミニラーメンを、
食べているつもり爆笑
 
 
この春雨はダイエットが落ち着いても、
調整食として常備したいと思いました気づき

 

 

即席スープにポトンと入れるには

今回の丸まった春雨が便利ですが、

お料理にはこちらが便利で

新婚時代から鬼リピしてます指差し

 

 

 

 

1袋76円とかでした。

 

 

安いのはもちろんですが、

どんなスーパーに行っても

このカットされた春雨に出会えなくて…

 

 

カットされていても我が家的には

量が多かったりであせる

 

 

引っ越した先に必ず業スーがあるので、

もう春雨は業務スーパーでしか

買わないと決めていますおいで

 

 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 

今年は雨傘を新調する決意!!

第一候補の逆さ傘は、

実際に手に取ったら思ったのと

なんか違ったので…

今はこのシュパットの傘に目を付けています!

 

ベルトで留めなくても、

勝手にすぼまってくれるみたい。

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\HABAスクワラン歴10年以上/