シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

基本的には

通年の日焼け対策をしていますが、

この夏はこんな感じのラインナップで

行きたいと思いまーす気づき

 

 

 
 
まず私の日焼け止めの好みを、
ちょっとだけ説明させてね指差し
 

 


化粧品私の日焼け止め選びシャンプー

 

・顔は紫外線吸収剤不使用が必須

 

・日焼け止め独特のにおいがイヤ

 

・塗った時のきしみ感がイヤ

 

・塗った時の変なテカテカ感がイヤ

 

 

 

とにもかくにも、

日焼け止めの独特なアノにおいが

超絶苦手です。

 

 

においが少ない・気にならないという

商品ですらほぼ感じ取ってしまうほど、

苦手でございます(´-ω-`)

 

 

どのくらい苦手かって…

本当に頭痛がしてくるのよ。

 

 

そんでもって、

顔は紫外線吸収剤不使用じゃないと

吹き出物が出たりピリピリします。

 

 

そんなこだわり強めな私が

この春夏に使うライナップを

まとめてみました~(^^♪

 

 

 

 NOV日焼け止めクリーム

紫外線吸収剤不使用

SPF50+/PA++++

ウォータープルーフ

image

 

 

ウォーキング時の顔・首と、

外出時の首用にしています。

 

 

伸びが良くて塗った後はしっとりで

SPF50+なのにきしみ感もなく、

もちろん気になるにおいも無し!

 

 

紫外線吸収剤不使用なので

伸ばすと多少は白っぽくなるけど、

むしろトーンアップしたと

思うことにしています(*^-^*)

 

 

顔はメイクでトーンアップ、

首はこれでトーンアップ。

バランス取れて結果オーライです爆笑

 

 

 
 
耐水性は水を結構弾いたので、
思ってた以上に頼りになるかも!
 
 
顔や首には十分な伸び感ですが、
腕など広い面には伸びが足りないと
感じました。

 

 

 

 イソッププロテクトボディーローション

SPF50/PA++++

 
 
こちらは1年を通して、
首のUVケアに使用しています。
 
 
紫外線吸収剤使用している
日焼け止めですが、
なぜかこれは大丈夫!
イソップはビーガン処方だから?
 
 
保湿力が頼もしくて、
寝起きの首のシワもこれを塗ると
目立たなくて…
塗った方が綺麗な日焼け止め。
 

 

 

 
もちろん良い匂いしかしない
日焼け止めです♡
 
 

 

 アクセーヌスーパーサンシールドブライトヴェール
02:クリーム

紫外線吸収剤不使用

SPF50+/PA++++

 

 

ブログ開設時から何度も何度も

登場している、

私の一生モノ日焼け止めベース。

 

 

それもそのはず。

だって発売当初から愛用してるからねあせる

 

 

クリームタイプなのに、

なぜか崩れにくくて…

 

 

真夏の神戸・真夏の台湾で

ドロドロになっても、

顔だけは綺麗だったシロモノ。

 

 

1年中使用していて、

これを使ってから顔が日焼けした!

という目に見えるような日焼けを

実感したことがありません。

 

 

全種類使いましたが、

現在のクリーム色だと黄ぐすみが

気になるお年頃には時間が経っても

良かったです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 アクアフォー
日焼け止めリップクリーム

SPF30

 

 

iHerbで今年購入した、

日焼け止め効果のあるリップクリーム。

 

 

これ…

めっちゃ良かったですっダッシュ

 

 

日焼け止め効果があるからと言って

何かにおいがするわけでもなく、

サラッとしているけどしっかり唇に

密着してくれる。

 

 

特にこの形状が私には抜群に

塗りやすかったです気づき

 

 

 

 

よくあるこのタイプは、

丸みが施されていて唇当たりは

とても良いですが…

 

 

テキトーに塗ると私ははみ出る

ことがありました。

 

 

こちらは程よく丸みを抑えてあり、

口紅を塗っている感覚で塗れて

私はとても好きでした♡

 

 

以上が、今年の日焼け止めでした(^^)/

 

 

最後に日焼け止め以外の、

UV対策グッズを。

 

 

 

 ・エアリズムUVカットストール
・エアリズムUVカットアームカバー×3個・ショートアームカバー


 

 

結局のところ日焼けというのは、

物理的に防御した方がいちばんと

個人的には思っています(^^)/

 

 

ショートカバーは

通年車内使用していて、

ロングタイプは車用に1組と

持ち歩き用2組。

 

 

ストールは数年前の物ですが、

もう1度販売して欲しい…。

 

 

麦わら帽子も持っていますが、

日焼け対策というより日よけ対策の

意味合いが強いかな。

 

 

それから日傘は、

長傘タイプと折り畳みを。

 

 

 
 
車内置き用にも折り畳み傘を
常備しています。
 
 
今年は長日傘を新調予定でしたが、
歯のセラミック被せをするので
ちょっと迷っています。
 
 
ぶっちゃけ日傘1本止めただけで、
大した節約にはならないけど…
なんだろ、気持ちの問題かな。

 

 

そんな、

今年の日焼け止め&日焼け対策でしたニコニコ

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 

 記事掲載アイテム指差し

 

紫外線吸収剤不使用でこの伸び、

きしみ感なし、におい無しは惚れる飛び出すハート

 

本当にSPF入ってるの?と思うくらい、

もう乳液としか思えない日焼け止め。

実店舗もしくは公式サイトの購入が

いちばん安いです!

楽天・Amazonは定価よりもなぜか高い…

image

イソップ公式サイト☟

私はピンクだと首にも塗らないと

顔だけ浮いたので、

02クリームがしっくり来ています!

ちなみにノーマルタイプも

ある程度はトーンアップするので、

以前はこちらを鬼リピしていました。

 

リップクリームはアイハーブ購入品なので、

現在の価格は画像をクリックしてみて下さい。

購入時は814円でした。

☝☝画像をクリックで商品ページに飛びます

 

ちなみにスティックタイプは

楽天にありましたが、

iHerbの倍以上のお値段っあせる

 

今年のアームカバーは男女兼用に

アップグレードしてました!

しかも5色展開で気になります!!

 

詳しくはこちらです☟

⇊メッシュタイプは2色展開でした!

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/