シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

3カ月ぶりにiHerbでお買い物したので、

今回は購入品紹介です気づき

 

 

    

iHerb購入品や使用後レビューを

少しずつご紹介中です!



\結局iHerbって何?/
自然・オーガニック視点でセレクトされた、
サプリメント・コスメ・食品などを扱う
ECサイトです。

 

 

iHerbはオーガニック品が

揃えられているので、

環境にも体にも安心して使えますが…

 

 

環境問題的に言うと、

完全に環境に良いのかという点は

ぶっちゃけ「NO」なんです。

 

 

なぜなら空輸だから。

 

 

地産地消こそいちばん環境に良い。

 

 

でも、

やっぱりそこは物欲ある人間なので…

楽しくお買い物もしたい。

 

 

 
 
というわけで…
毎月注文しちゃいたくなるけど、
数か月に一度に抑えて楽しんでいます!
 
 
最近のiHerbでのお買い物目安は、
はちみつとこのサプリが無くなる頃。
 

 

 ダイジェストベーシック
(消化酵素サプリ)90粒

購入時価格¥2,477

 
 
外食で食べ過ぎて
お腹が苦しい時に飲むと、
苦しさが早く収まる気がして
もう手放せません!
 
 
特に脂っこい物や、
炭水化物多めのガツンと系な
食事に私は効果を感じています知らんぷり
 
 
昨年の買って良かった物にも
選出していて、
本当にもっともっと早くこの
サプリの存在に気付きたかったです!
 
 
30粒1,000円台から試せたのも
とっても良かった(*^-^*)
 
 

 

 シンプリーオーガニック
ガーリックパウダー

 

購入時価格¥1,158

 

 

このガーリックパウダーも、

iHerbで鬼リピしている1つです。

 

 

まず国内のオーガニック品と比べて

量が多いのが我が家には良かった!

 

 

ニンニク・生姜は、

チューブ物はあまり買わずに

パウダーで対応しているので

結構量が必要なんです(^_^;)

 

 

ガーリックパウダーは、

炒め物やチャーハンにも良いですが

お肉の下味などに大活躍!

私には欠かせない調味料でーす指差し

 

 

 

 ア・ラ・メゾン・ド・プロバンス
固形石鹸(オートミルク)

購入時価格¥1,023

 

 

どんな固形石鹼を使っても、

これに戻ってしまう!!

 

 

香りが本当に良くてうっとりですが…

 

 

それ以上にカサカサにならずに

体が洗えるので、

これも鬼リピしているアイテム。

 

 

ちなみにリキッドタイプもあり、

そちらで体を洗ってもカサカサせず

使えました!

 

 

 

今回は初めて試すフレーバー。

使うのが楽しみです!

 

 

 

 アクアフォー
日焼け止めリップクリームSPF30

購入時価格¥814

 

 

ウォーキングや屋外で過ごす時に
使いたくて今回初めて買ってみました。
 
 
海外のリップものは香りや
テクスチャーが合わないことも多く、
日焼け止め効果もあるから
においとか色々心配でしたが口コミを
信じてみることに。
 
 
結果…すごく良かったっ!!
 
 
まず無臭。
しかも絶妙に塗りやすい形状。
そして口紅の下地としても
邪魔にならないテクスチャーが◎
 
 

 

 アーム&ハマーウルトラマックス固形デオドランド

購入時価格¥309

 
 
お値段間違っていません、
本当に309円でしたっびっくりマーク
 
 
コレだから、
iHerb止められないのよね~爆笑

 

 

値段を3度見くらいして、

口コミ見たらめっちゃ評価良いのよ。

 

 

今回買ったのはパウダータイプで

塗るとサラッとしていて、

脇汗掻き子の異名を持つこの私でも…

 

 

脇汗の量が激減っ!!!!

 

 

この手のアイテムってお値段が

高いので300円で雰囲気だけでも

試せるならと思って買ったけど…

 

 

思った以上の効果で、

私この300円ので十分でした!

 

 

 

ワキ脱毛して15年以上も、

大量の脇汗に悩んできましたが…

もっと早く試せば良かったですあせる

 

 

 

 ボンヌママン
レモンカード360g

購入時価格¥1,072

 

 

1年くらいずっと悩んでいたジャム。

 

 

日本にはこのレモンカードの

フレーバーが無いので、

ボンヌママンファンとしては

試したかったのですが…

 

 

でっかいので、

なかなかポチ出来なかったの汗

 

 

 
 
向かって左が日本でよく見る
サイズです。ね、でかいよね…。
 
 
そんでもってお味ね。
 
 
想像通り美味しかったですよだれ
 
 
食パンはもちろんですが、
バターたっぷりのクロワッサンに
合わせたら美味しそう~。
 
 
ちなみにレビューにもあったけど
ヨーグルトとの相性は抜群で、
レアチーズケーキっぽくなって
美味しかったですよだれ
 
 
バニラアイスとの相性も◎
大きさにめげずに早く買えば良かったあせる
 
 

 

 ハニー&サンズ
HTカモミール&ラベンダー20個入り

購入時価格¥1,198

 

 

カモミールティーが好きなので、

常備するようにしています。

今回は他のフレーバーを愛飲中の

ハニー&サンズにしてみました!

 

 

このハニー&サンズは、

香り高くて好きなシリーズ♥

 

 

DEAN&DELUCAで取り扱いが

ありますが、

お値段が倍くらい違うので…

iHerbでしか購入できましぇーん( ;∀;)

 

 



 


 ハニー&サンズパリティー20個入り

購入時価格¥1,268

 

 

ハニー&サンズといえば、
このパリティーというフレーバーが
とっても人気ですが…
 
 
特にこのティーバッグタイプは、
私がiHerbでお買い物する時は
いつも在庫なし。
今回やっとGET出来ました!
 
 
缶を開けると甘さのある香りで、
思わずうっとり♡
 
 
最初はバニラの香りが印象的ですが
ウーロン茶のようなスッキリさもあり、
おまけにキャラメルっぽい香りも
混ざっていて…
 
 
なんとも言えない味・香りが…
行ったことないけど、
パリっぽいかもとすら思えました。
 
 
渋みもないのでストレートでも
多くの方が飲みやすいように
思いましたよだれ
 
 
これは紅茶好きの友人にも
プレゼントしたい飛び出すハート
 

 

 

以上が今回の購入品でした気づき

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 
 

 音符これまでのiHerb購入品レビューはこちら音符

 

 

 

紹介コード: DRX1368

 

紹介コードを載せましたが、

初回ならiHerbの初回割引の方が

安いと思います!⇩

 

  

様々な割引キャンペーンもあったり、

レビューを書くと1件につき1USドルの割引

次回のお買い物で適用に。

 

 

さらにこれは私は見逃していて

ショックすぎた割引コード⇩

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 

 最近気になっているもの

突然ロンシャンが恋しくなってきた。

ロンシャンのミニサイズがめっちゃ気になる!

 

以前ならもう少し大きさが欲しいと

思っていたバッグも、

荷物が減った今再注目しています!

 

小銭入れかわいい♡

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/