シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

夫婦ふたり暮らしの週末記録です指差し

 

 

 魚べいでランチ

 

 

「土曜はナニする!?」を見て

魚べいに行きたくなって、

アプリをダウンロードして夫が予約!

 

 

魚べいはマグロのネタの大きさ

業界一が売りなんだとかっ!!

 

 

確かに130円でこの肉厚さは、

同じ価格帯の回転寿司ではないかも~気づき

 

 

良いなと思ったのがガリ。

 

 

0円ですが他の注文と一緒で

タブレット端末で注文し

同じ様にお皿に乗って提供され、

衛生的にも安心感があるように

思いました拍手

 

 

最近ではスシローも回転しなく

なりましたが、

魚べいはコロナ禍の時にはすでに

回転なしだったので当時は割と家の

近くだったこともありよく行きました。

 

 

現在はちょっと遠いのですが、

やっぱり魚べい美味しいと思うので

また行きたいです!

 

 

 

 

 おうちでゆっくり

 

 

魚べいの後に夫が提案した場所が

スニーカー必須だったので、

一旦家に帰ることにしましたが…

 

 

なんかまったりモードになり、

ゴロゴロしながら私はテレビを。

 

 

もっと前に公開されていたけど、

推しが兵役中に見ようと思い

大事に温めておきました(*^-^*)

 

 

一方で夫はというと、

義両親を来月名古屋に呼ぶので

新幹線やホテルの予約をしてました。

 

 

 

 夜は劇場版コナン「100万ドルの五稜郭」

 

 

昨年から楽しみだった劇場版コナン。

 

 

推しと推しの夢の競演で、

脳みそが大渋滞でしたー飛び出すハート

 

 

私は服部平次くんとキッド様推し。

個人的には平ちゃんがメインの回は

ハズレ無しと思っています!

 

 

 
 
コナン歴20年以上。
今回キーとなる人物が登場した瞬間に
センサー発動しました。
 
 
変装している人も見抜きましたが、
想定外の設定でさすがにビックリよダッシュ
 
 
この設定はいつ頃にはあったのか
知りたいところです。
 
 
総評すると個人的にはかなり好き。
いちばん好きな「から紅の恋歌」を
凌ぐ勢いです飛び出すハート
 
 

 

 日曜日のランチは道の駅

 

 

道の駅どんぐりの里いなべで、

ランチと決めていた夫。

ランチの後はすぐ近くの桜並木を

見るのだそう。

 

 

ところが、

お昼ごはんを食べてさて桜…

という時に夫「ここじゃなかった!」

 

 

それ聞いて納得。

 

 

だってナビの目的地まであと9km。

それなのに…

ここだ!とピットインした夫。

 

 

仕切り直して車で10分程移動し目的地へ。

 

 

 

 

 名倉川沿いの桜並木

愛知県北設楽郡設楽町

 

 

桜祭りは終わっていますが、

まだ咲いているかな~?思って

来てみたらまだ咲いていた!!

 

 

これでも十分綺麗でしたが、

満開の時はもっとモコモコして

綺麗なんだろうな~(^^♪

 

 

良い感じに風も吹いて、

桜が舞っていてこれまた綺麗でした。

 

 

 

 

桜並木を散歩したあとは移動して、

夫が検索したしだれ桜をサクッと

見て来ました。

 

 

 
 
どこかサッパリわかりませんが、
とても立派でした!
 
 
 

 

 スターバックス豊田鞍ケ池公園店

 

 

このスタバ、

めっちゃ好きなんですよね~♥

 

 

前日もスタバに行きましたが、

どうしてもコーヒーの気分だったので

この日は飲みたかったメロン!

 

 

 
 
ここでまったりしていたら…
 
 
おばあちゃんとおじいちゃんが
メロンフラペチーノとシナモン
ロールなどを楽しんでいました!
 
 
30年後の我々夫婦もこんな感じかな~?
なんて話ながら、
おじいちゃん達を見ながらとても
ほっこりしました(*^-^*)

 

 

 
 
先週で行ける範囲の桜は
終わりかと思っていたので、
行ってみて良かったです!
 

 

こんな感じで過ごした、

なんてことない夫婦ふたりの

週末記録でしたニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 

 最近気になっているもの

 

これとても良かったです!

148cmですがLを着てお尻がすっぽり隠れます。

初めて試すのにボーダーとピンクを

一度に2着買いましたが、

買っておいて大正解だったー♡

着心地も良くてもう1枚追加したい!!

 

色んな汗染み防止Tを物色中!

こちら形が綺麗そうで気になっています。

 

神戸レタスさんの汗染み防止Tも

ポケットがアクセントになって良さげ!

 

イベントバナー

 

最近続けているプロテイン雑穀。

マラソン期間中がお買い得なので、

今回は2個まとめ買いしました!

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/