シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!



昨日こちらの記事を、
アメトピに掲載して頂けたようです。
ありがとうございます!
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け
管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
記録しています
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 

 眼科&薬局

1,890円

 

眼精疲労から来る頭痛は

無くなりました!

 

瞳孔の動きも問題なくなったけど、

まだ目に疲れを感じる日もあるので

念のため目薬は継続に。

 

 

 

 スーパー購入品

3,239円

 
撮影に残せなかった
お買い物もあり、
実は4回もスーパーに行った週でしたあせる
WAON残高を気にするあまり、
買い控えして…結局買い足しに行く。
という効率悪い結果に( ;∀;)
 
 

 

 ロピア購入品

18,604円

 

お肉まとめ買いin名古屋

第6弾はロピアに行ってきました!

 

 

先月から軍資金を貯めていて、

それプラス今週の予算を入れて

まとめ買いして来ましたよ~指差し

 

 

国産鶏むね肉100g¥55は安いっ!

国産鶏もも肉100g¥79も

さすがロピア!

この2種類はもうロピアか、

ドンキでしか買えましぇーん笑い

 

 

お肉の種類はやっぱりドンキより

ロピアだな!と思いましたが…

 

 

牛肉のコマ肉的なのは、

国産牛なので高いっあせる

安さ命な我が家は牛肉はドンキだな

と思ってしまった(^_^;)

 

 

むしろ私は牛肉苦手なので、

無くても良いのですが…汗

 

 

ただステーキ肉に関しては

夫もやっぱりロピアだな!って

感じだったので、

ロピアでのお肉まとめ買いは

今後も定番化しそうです気づき

 

 

その他には気になっていた、

餃子と美味しかったからあげ。

むきえびも何となくリピしました。

 

 

 

 

そしてロピアに行ったからには

やっぱりキムチも外せなーい!

今回はレンコンのキムチにしてみました。

シャキシャキして美味しかったです。

 

 

それからそれから…

今回は念願だったお惣菜をGET指差し

 

 

 
 
お惣菜を買ってみたくて、
あえて夫が休みの日にロピアに
乗り込みましたよおいで
普段はひとりで買い物したいの…
 
 
豚バラチャーシュー丼は、
夫セレクト。
 
 
あまりにも大きくて、
取り分けに迷った結果…
キッチンバサミでお肉をチョキチョキ。
 

 

 
 
豚バラチャーシューは、
柔らかくなくて
箸で切れる感じではないですが
硬くもないです。


2人暮らしにはやっぱり多くて、
翌日の夫の朝食にも出しました。
 
 
味は美味しいけど
想像通りの味だったので、
次はリピせずに他にも沢山
試したいお惣菜があるので
違う物をチョイスしたいかな!
 
 
そして買ってみたかった
サーモンのお寿司。
これを買いたくて今回は
夫の休みの日にロピアへ。
 
 
もう、絶品でした!
以上。
その一言に尽きるよだれ
 
 
 
 
この品質で、
10貫で990円は安いと思いました。
ロピア名物のはみ出し巻きもそうですが、
ネタに臭みがなくて
本当に美味しかったです!!
 
 
それから今回は油揚げもリピ。
や、やすい…不安

 

 

 

 

実は行く直前にテレビで

ロピアを特集している番組を見ていて、

オリジナルの牛肉カレーを

チェックしていたので

こちらも買ってみました!

 

 



このカレー我が家には、
大当たりでしたっ!


コクがあって本当に我が家好みの
味の深さとピリ辛さ。
お肉もゴロゴロで、
基本的にはホロホロですが…




ただ硬い部分もありましたあせる

それでも!

このカレーはまたリピしたいと

思ったほど、

夫婦ともに気に入りました目がハート

 

 
そんでもって、
忘れちゃいけないのがウィンナー!
 
 


パリッとしていて
美味しいので、
こちらも外せない1品気づき
 
 
今回はお肉小分けは合計21食に。
ローストビーフ用の
かたまり肉は加えていません。

 

 

 
 
あ~楽しかったっ笑い
 
 
お肉まとめ買いは、
私にとってのストレス発散も
兼ねているので
お買い物を楽しみつつ
普段の食材をお得に買えて
一石二鳥です照れ
 

 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

-今回の購入品-

 

・レンコンキムチ¥399

・油揚げ15枚入り¥109

・小金パンチョコツイスト¥399

・唐揚げ¥899

・やみつき餃子¥699

・さつま芋¥199

・玉ねぎ7個¥399

・むき海老¥1,390

・はみだし巻¥990

・サーモン握り寿司¥990

・牛モモ肉ブロック¥1,135

・みなもと牛ランプステーキイチボ¥1,192

・国産豚ローススライス¥543

・国産豚モモしゃぶしゃぶ¥550

・国産豚バラスライス¥719

・国産豚切り落とし¥645

・国産鶏むね肉¥935

・国産若鶏もも肉¥1,162

・ウィンナー¥798

・ももハム¥298

・ベーコン¥298

・コロッケ¥298

・ロピア牛肉カレー¥980

・豚バラチャーシューメシ¥1,200

小計¥17,226

消費税8%¥1,378


合計¥18,604

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

苦手なスウェット生地も、

パール付きなのでトライしやすいかも!

ショート丈も◎

 

アンドミーさんと言えば、

永遠に気になっているジャンスカ。

オールシーズン使えそうでずっと

頭から離れません。

 

昨年買えなかったTシャツ。

今年はリベンジしようかなと思いつつ、

色選びに迷ってます…。

 

 

 
私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/