シンプルな暮らしは節約につながる流れ星

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。

初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿です。

よろしければお付き合い下さい!



先週末は見頃だったミモザを

見に行ってきました気づき







確かに見頃でしたが、

ミモザの森は思っていたよりも

こじんまりだったかな(^^;;



見ている間に段々と空が

暗くなって来たと思ったら、

アラレ降ってきたダッシュ





ミモザの花束を持って

撮影しているお嬢さんがいて…



売ってるんだ!!

買って帰りたい!!



と、思ったら公園内には

キッチンカーが数台でミモザは

どこにも売って無かった( ;  ; )





他の場所にあったのか、

はたまた持参したものなのか…。



とりあえずめっちゃ寒くて、

長居は出来ませんでしたーダッシュ



休憩のカフェはインスタで

見てずっと気になっていたお店へ。






お花も売っていて、

ミモザもあったのでここで買える!

とテンション上がりました飛び出すハート



インスタで見た通りオシャレな

カフェで好きな雰囲気でした!



さらにコストコの再販店も

ちょろっとあって、

なかなか面白いカフェです。





ケーキも美味しくて、

雰囲気も良かったけど…



ごめん。

お水は美味しくなかったです



一度口を付けて違和感を感じ、

二度目で確かめてそれから口を

付けなかったほど不安



名古屋は水道水が美味しいと

私は感じていて、

毎日飲んでるけど…

それとは全然違うの。。。



たまたまだと思いますが、

他が良かっただけに少し残念でした。



そんなことがあって、

ミモザ買って帰るの忘れちゃった煽り





また岡崎市には、

河津桜を見に行きました指差し





夫が調べて連れて行ってくれたので、

岡崎市のどこかは不明ですが…



とても見応えがありました!



寒くて…

ダウンと桜という妙な組み合わせに。





そして、

本日はホワイトデー。



私宛に宅配便が届いてたので、

見てみたら夫からでした。





ありがたや目がハート



先日、

夫が10年愛用している

黒いニットの話になりました。



サムネイル

そういえば今年は暖冬だからか、
あの黒いニット着てないよね〜


と、なにげなーく言うと…



いや、着てる。着てるよ。

と、すかさず返す夫。



さらに…



君が、
テテー飛び出すハートテテー飛び出すハート
と、騒いでるその横で俺はあの黒い
ニットを何度も着てんだよっ!

サムネイル



あ、そ、そうなんだ…(^^;;



ホワイトデーも貰ったし、

もう少し夫に興味持たないと

ダメだわね



でも、明日は推しの新曲発表。

やっぱりしばらく夫への興味薄が

続きそうです爆笑



ではでは、また明日〜バイバイ



お昼の記事も見て頂けると嬉しいです♪




\ぜひフォローお願いします/

 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/
アテニア ドレスリフト 14日間体験セット