シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると

ダイエットの励みになります!

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

  

 2/13(火)

 

ウニクリームパスタ

 

休日のお昼に食べたパスタソースが

中途半端に余っていたので

使いました。

 

休み明けは調整食が定番ですが、

納豆を買い忘れたのと

レディースデイ直前で食欲爆発!

 

 

 

 2/14(水)

 

牛肉きくらげ卵のあんかけ蕎麦

  

お蕎麦は、

少なく茹でたつもりでしたが…

なんか結構しっかりめな量に汗

夕食の残りのあんかけを

乗せただけですが、

これがまた美味しかった~よだれ

 

 

 

 2/15(木)

 

牛肉きくらげ卵のあんかけミニ丼
春雨とキャベツの中華サラダ

 

まだあんかけが残ってたので、

今度は丼ものにました。

食欲が落ち着いて来たので、

ミニ丼に。

 

 

 

 2/16(金)

 

ピザトースト

 

チーズが食べたくて、

ピザトーストにしました。

業務スーパーのチーズやっぱり

美味しいかも~よだれ

 
 
以上、
今週のランチの記録でした気づき
 
 
緊張型頭痛ですが、
今週は週の半分は痛くない日もあり
良くなってきました!
 
 
あれから色々試したのですが、
どうやらPCやスマホだけが
頭痛に繋がるのではなくて…
 
 
1点をジーっとみるのが
良くないのかも。
 
 
ドライブ中に助手席で
ずーっと前を見ていたら、
2時間くらい経った頃に頭痛発生。
 
 
韓国語のお勉強中も、
30分くらい経つと頭痛発生。
 
 
そんなんだから、
最近は目をつぶる時間を
意識的に増やしてみたり。
 
 
今まで1つのブログを書くのに
3、4回は休憩を挟まないと、
目の奥が痛くなって頭痛に
繋がっていましたが…


今週は眼科で貰った、
目薬の効果が出て来たのかな。
1、2回の休憩で済むように
なりました。


 
 
まもなくレディースデイも終わるので
休み明けからは、
ウォーキングを再開します。
 
 
NHKで歩数よりも速さ!
とやっていたので、
私あながち間違ってなかったダッシュ
 
 
ウォーキングの時、
せっかちなので自分なりに
超早歩きしているんですよ爆笑
 
 
ではでは、また明日音符
 
 
お昼の記事もご覧いただけると嬉しいです⇊


 
 

 

食後に毎日飲んでいる大好きなお茶!

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/