シンプルな暮らしは節約につながる流れ星

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。

初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿です。

よろしければお付き合い下さい!

 

 

今年の自分へのバレンタインは、

以前テレビで見て一目惚れした

ボワシエ。

 

 

 

一目惚れしたけど、

ちょっとお値段にビビりました。

 

 

だって5,940円にさらに送料です…。

 

 

毎年自分へ2つくらいは

チョコを買うので

そのくらいにはなるけど、

 

 

1個で6,000円は初めて。

 

 

 
 
そして先日届いたのですが…
 
 
ちょうど夫も一緒にいて、

私が梱包を開封しているのを

見届けていましたが…

 

 

夫婦で、
チョコを見た瞬間に思わず出た一言。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
マジで一字一句全く違わず、
しかも夫婦で同じタイミングで
発しました。
 
 
ちっさっ!!!!!!
 
 
「これでいくらしたの?」
と、聞いてほしくないことを
言う夫…( ;∀;)

 

 

しかも

ボワシエには何の罪もないけど、

この配送に関してもちょっと色々

あったから…

 

 

これで、

ろくしぇんえん…絶望

 

 

と、ガッカリしたのは

正直な感想ですが…

缶を開けた瞬間そんな気持ちが

だいぶ吹き飛びました!

全部じゃないんだっていうね…

 

 

 
 
綺麗ー飛び出すハート
 
 
見た目が華やかで、
繊細そうですが思っていたよりは
厚みがあるので割れている
チョコはありませんでした!

 

 

 
 
とりあえず、
本日は2枚頂きました(*^-^*)
 
 
甘すぎなくて美味しかったーよだれ
 
 
色々あったけど、
買ってみて良かったです!
 
 
そして夫には、
ピエール・マルコリーニ。

 

 

 
 
渡すのはこの記事が公開後だと
思うので、
一粒貰おうと思いますよだれ
 
 
ちなみに自分チョコ毎年恒例の
デジレーは今年は中止しました。
 
 
だって家のチョコの在庫と
向き合ってみたら、
買っちゃだめだと悟ったの。

 

 

 
 
これに加えて、
チョコ関係のお菓子各種あり。
 
 
ははは…(^_^;)
 
 
しばらくチョコ買うのは
止めたいと思いますあせる
 
 
そんな我が家の
今年のバレンタインでした指差し
 
 
それでは、また明日バイバイ
 
 
お昼の記事もご覧いただけると嬉しいです!
 

\ぜひフォローお願いします/

 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/