シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け
管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
記録しています
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 

 スーパー購入品

 


 

この他にも購入しましたが
今週は夫が出張だったり、
夕食不要だったりで
買い物は控えました。
 
 

 

 無印良品購入品

 

image

 


深さがある保存容器が欲しくて、

無印良品で買ってみました。

 

 

image

 

 

程よいサイズ感で、

なおかつ深さがあるものが

良かったのでピッタリ!

 

 

image

 

2個で199円(税込み)!

100円SHOPよりも安い~ダッシュ

 

 

 

 DAISO購入品


 

お茶パックが欲しいと思ってから…
約3週間。
やっと買えました。
 
 
買い物に行って買い忘れるの。
歳なのか、単におバカなのか…汗
どっちもか真顔
 

 

 

 

それにしても、
最近のお茶パックって
すんごい薄いのね!
 

 

 
 
ツルンとした不織布で、
私が知っているのは
フワフワした感じのだったので…
 
 
この薄さにびっくりダッシュ

 

 

 
 
そば茶を手軽に飲みたいと思って、
せっせと内職。
 
 
空いている缶に詰めて、
大満足です!

 

 

 
 
1人分を急須で入れるって、
けっこう億劫なんですよねあせる
 
 
ゆっくりとその時間を
楽しむのも良いけど、
パパっと飲みたい時も
あるじゃないですかおいで
 
 
やっぱりお茶パックあると
便利です。
 
 
一度買ったら、
しばらく無くならないし。
 
 
 
 
お茶パックってお茶しか…
という頭しかなかったけど、
よくよくパケの裏を見ると
出汁取りにも良いんですね!
 
 
やるかどうか、
分からないけど…(´-ω-`)

 

 

 

 なみえ焼そばセット




福島出身ですが…

現地どころか県内でも
食べたことが無かったので、
今回買ってみました!
 
 
なみえ焼そばの定義は、
中太の中華麺・もやし豚バラ・ソース

らしいのですが…


 

 
最初に手を付けたのが塩味爆笑
 
 
この日はあっさりしたものが
食べたかったんですよ…(^_^;)
 
 
太めの麺がモチモチしていて
美味しかったです!
ソース味も楽しみよだれ
 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの


春に向けてトップス探し開始!

以前から気になってたトップス。

これならネイビーかな〜(^^)


肌寒い春にも良さそうな

ずーっとずーっと気になってるお品。

低身長の私にはお尻が長過ぎるかもと

躊躇っていましたが…

気になり過ぎて忘れられません。

キッチンバサミの切れ味が

イマイチなのは気のせいにしてるけど、

最近サビも少し出てきた…( ;  ; )

磨いて誤魔化してるけど、

そろそろ買い替えなのかな真顔

ちなみに買うならコレと決めてます!

 

 


昨夜の雑談も良かったら

ご覧頂けると嬉しいです!



私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/