シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

先日のお買い物マラソンで、

通帳ケースを買いました気づき

 

 

通帳ケースを導入するか

ずーっと何年も悩んでいたけど、

やっと決意しましたっ指差し

 

 

今回買ったのは、

口コミ数が驚異の5,242件の

スタイルオンバッグさんの商品!

※口コミ件数は24/1/15時点

 

 

 

 スタイルオンバッグ
牛革通帳ケース

ブラック×ブラック(ファスナー)¥2,090

 
 
私には珍しいブラックを
チョイスした理由は…
 
 
夫婦の通帳をまとめるので、
夫が持ち歩いてもサマになる
ものを第一条件としたから。
 
 

夫が記帳に行く時は私の分も

一緒にお願いしているので…

 

 

ケースに入っていた方が

楽だろうと思ったのが、

今回ケースを買った理由です。

 
 
ケースのカラーによっては、
ファスナーカラーが選べたので…
 
 
 
 
私はブラックのファスナーにして、
オールブラックに。
めっちゃカッコ良くて大満足飛び出すハート
 
 
そして…
 
 
今回はこんなにも大々的に
SHOPさんのお名前を出して
記事を書いているには理由が
あります。

 

 

その理由とは、

実物と商品画像があまりにも

違いがあったから。

 

 

商品ページの画像はこちら☟

 

 

 

 

そんでもって、

実物の同じ感じで取った写真☟

 

 

 

 

実物の方が10倍よく見えるよっダッシュ

 

 

正直言って商品画像見て、

縫製が良くないのかな?

って想像しちゃいましたが…

 

 

それにしても、

口コミがめちゃ良いワケおいで

 

 

そこで皆様の口コミを信じて

ポチってみたら、

ためらっていたことを激しく

後悔するほど良かったーひらめき

 

 

 
 
通帳8冊・カード8枚が入る
設計になっていて、
カードの出し入れがきついという
口コミがありましたが…
 
 
確かにそんな気もするけど、
こんなものじゃないかな?
と、私自身は感じました。

 

 

ちなみに通帳カバーごと、
収納出来るのが決め手でした!

 

 

 
 
誤解の無いようにお伝えしますが…
 
 
カバーごと入る通帳ケースは、
結構ありました!
 
 
私はブラック×ファスナーブラックの
組み合わせが良かったので、
今回のSHOPにしましたよ~にっこり
 
 
今回の通帳ケースは
磁気・スキミング防止機能が
付いていますが…
 
 

 

 
やっぱり銀行で貰った
そのままの状態で保管したい
気持ちが私は強いので、
 
 
カバーごと入る通帳ケースは、
譲れない条件でした。

 

 

それからお札も入るのが、

もう1つの重要な条件!

 

 

 
 
いちばん両端のポケットは、
少し余裕がありましたが…
 
 
他のポケットは万券だと
ちょいギリギリ。
ほんとジャストサイズって感じ。
 
 
決して不便ではないので、
このケースで袋分けの
家計管理も十分に可能です!
 

 

 
 
ちなみに私はカードポケットは、
使っていませんあせる

 

 

メイン口座のキャッシュカードは

お財布に入れていて、

他のカードは通帳カバーに

入れていたので…

 

 

 
 
このまま、
通帳ケースに入れて使っています。

 

 

思っていた以上に高みえした
通帳ケース。
本当に買って良かったですニコニコ
 
 
実はもう1個通帳ケースを
買ったので明日の記事にて!
 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 
 

 検討リストに入っていて
かなり惹かれた通帳ケース

私はブラック×ファスナーブラックの

組み合わせが良かったので、
今回のSHOPさんに決めましたが
他にも迷っていたアイテムがこちら~
 

 

最後まで悩んでいたケース。

印鑑が入るのがめちゃ惹かれました!

ただし用が無いのにハンコを

持ち歩くことに抵抗が…。

印鑑を使うときだけ入れるのも

とても便利そうと思いましたが、

私と夫の性格的に入れっぱなしに

なってしまいそうで諦めました。

グレーに惹かれていました♡

外ポケットに惹かれていましたが、

ブラックが無くて断念しました。


イベントバナー

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/