シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

名古屋に来てから、

前髪を月に一度セルフカット

しています。

 

 

私はカラーとカットを、

別々のお店でしていますが…

 

 

カットのお店は少し遠くて、

2カ月に1度の全体カットのみ

通っています。

車で約20分〜30分

 

 

近くで良さそうなお店を

探すこと1年…。

 

 

見つからないので、

セルフカット用のハサミを

無印良品でGETしてみました指差し

 

 

 ステンレス髪用カットはさみ

1,390円

 

 

 

以前も前髪用のハサミを持って

いましたが…

 

 

すぐ近くに合う美容室があったので、

不要になり手放しましたあせる

 

 

さらに、

小ぶりすぎて使いにくかったダッシュ

 

 

 

 

正直言ってどうせこれも…

なんて斜めに構えていましたが、

さすがに文房具用ではマズイと

思い買ってみました。

 

 

使ってみてビックリ!

 

 

まず切れ味。

 

 

期待していなかったけど、

結構切れるので最初にハサミを

大胆に入れて少し後悔したほどあせる

 

 

 
 
さらに良いなと思ったのが、
ハサミを入れた時に髪の毛が
逃げにくく切りやすい!
 
 
小さすぎず大きくない
絶妙なサイズ感が、
小回りが効いてほしい
前髪カットにピッタリでした。
 
 
機能としては申し分ないけど…
 
 
お値段が少しプラスになっても、
ケースがあると私は嬉しかったです。
 
 
そして突然ですが、
備忘録を兼ねて持っている
ヘアアイテム全紹介です気づき
 
 
 
 
髪に塗る系はこの4種類で、

家ではスペシャルケアは無し。

 

 

その代わりに月イチで

リタッチに美容室に行くので、

その際に補修効果のある

トリートメントを受けています。

 

 

アウトバストリートメントは、

現在はエルジューダ。

蓋はどっかに行きました

 

 

 ミルボン エルジューダ

エマルジョンプラス

 
 
いつもの物が切れてしまい、
久しぶりにエルジューダに出戻り。
 
 
やっぱりこれ香りが好きだわ~飛び出すハート
 
 
アウトバストリートメントは、
髪をしなやかにするものを
選んでいます。
 
 
スタイリング用は、
髪の広がりを抑えたいので

重めオイルをチョイス⇩⇩

 

 

 trackオイル

No.3金木製の香り

 
 
出掛けない数日間、
面倒で使わずに過ごして…
 
 
久しぶりに数日間連続で
使ったら手触りが良くなって、
めっちゃビックリっ!!
 
 
補修力に優れたオイルとは
聞いていましたが、
これほどだったとは驚き
 
 
というか…
朝晩補修力があるアイテムを
投入した結果だと思いますがあせる
 
 
とにかく今は、
毎朝ちゃんと使ってますーダッシュ
 
 

 ミーファ
フレグランスUVケアスプレー

オスマンサス(金木犀の香り)

 

 

スタイリング用オイルに合わせて、

UVカットスプレーも金木犀に。

 

 

UVカット目的よりも、

もはやフレグランスとして

愛用中です(^_^;)

 

 

 ミルボン エルジューダ

ポイントケアスティック

 

 

これ使ってしまうと、

他の製品が使えなくなりますあせる

 

 

飛び毛が収まるけど、

ガッチリ固まらなくて好き!

 

 

 トリコインダストリーズ

デンマンブラシD4

 
 
ブロー用のブラシは、
ヘアメイク学校時代からこれ一筋。
 
 
適度な重みがあるので、
ブローしやすくて◎
 
 
消耗品ではありますが、
一生モノと思っていて
ずっとリピしたいです!
愛用歴21年で3本目

 

 

 アゲツヤミニブラシ

ホワイト

 

 

私…

これ無いと生きていけませーん( ;∀;)

 

 

もう普通のストレートアイロンに

戻れない!

とかす感覚で出来るのが時短!

 

 

しかもミニマムタイプなのに、

MAX210℃まで温度が上がる

プロ仕様なのがポイント高いっ!

 

 

私は硬い毛質のため、

温度高めが好きな仕上がりに

なるので温度設定は重視します♪

 

 

アイロンは毎日使うので、

ヘアケアは補修力重視で

選んでいます。

 

 

 

 

ヘアアイテムは種類こそ

変わると思いますが、

数はきっとこのままかな。

 

 

そんなヘアアイテムと、

買って良かった無印良品の

髪用ハサミについてでしたニコニコ

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
イベントバナー

 


 

 記事掲載アイテム

汚れが目立つので、

次回はブラックにしたいです。

香りに癒されます(*^-^*)

1本で1年半使えていて、

まだまだ残量有り!コスパ良いかも~

 

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/